井上孝司の「不定期日記」 (2007/6)
 

■ 2007/6/30 今日の MS 株価 : $29.47 (▼0.36)

RSS 配信と比較していると、やはり DoD のメール配信は中途半端にしか送ってきていない。ううむ。

レガシィの慣らし運転を兼ねて、ちょいとばかり遠出。ところが、週末ということで不慣れなドライバーが増えるせいか、行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれてヘロヘロになった。
もっとも、いいこともいろいろ。当たりがついてきたせいか、特にギアの入りについては新品の頃より大幅に良くなった。2-4 速は、もうスコスコ入る。ギアを入れる回数が比較的少ない 1 速と 5 速は、まだイマイチ。走っている時間だけなら 5 速が最長だけれど、入れっぱなしだからねぇ。

ただ、まだ最適なドライビングポジションが確定していない。動かせる場所が多すぎるせい ? (ぉ

■ 2007/6/29 今日の MS 株価 : $29.83 (▼0.04)

まずは、雑誌記事やら何やらの校正が集中的にやってきたので、それを全速で片付ける。その後は平常モードに戻り、やっとこさ「賽の河原」に石を積み終わった。この後は石を磨けばできあがり。って、それがまた大変なんだけれど。

ついでに、雨が降っているというのに外出して、HDD を 1 個査収して帰宅。なんてやっていたら、「火消し」仕事の校正の続きが来た。でも、週末にずれ込むよりいい。全速で片付けて寝る。

■ 2007/6/28 今日の MS 株価 : $29.87 (△0.35)

「賽の河原」の進捗は 99%。最後の最後でジタバタ。

そんな中、打ち合わせで新宿まで出掛ける。ちょっと早めに行ってヨドバシをぶらついていたら、dynabook SS RX1 の展示機を発見。さっそく触ってみたけれど、さすがにこれだけ薄型軽量だと、キーボードのベースが少しベコベコする。といっても、耐えられないほどではないので、どうしても何か買わなければならないときの候補には入れておこう。

ここのところ「梅雨はどこへ行った」状態で暑苦しい。仕方なくエアコンを稼働させているけれど、真夏になるまでは除湿モード一本槍。毎年の恒例。

■ 2007/6/27 今日の MS 株価 : $29.52 (△0.03)

「賽の河原」の進捗は 97.3%。いよいよ大詰めながら、最後は手強いやつばかりが残っている。

最近、仕事用本務機の HESTIA につながっている NANAO L461 の調子がイマイチ。普通に使っている最中に、いきなり消灯することがある。ディスプレイの省電力設定を無効化しても発生するから、PC 側でシグナルを勝手に切っているわけではなさそう。となると、ディスプレイがつむじを曲げたか ?

そもそも、L461 をいつ買ったのかすら覚えていない。そこで Windows Desktop Search で過去の記録を調べたら、2001 年 10 月だった。もうすぐ 6 年、なんと Windows XP も出ていない時期の話。仮にリプレースするとして、今よりピクセル数を増やそうとした場合、5-6 万程度で手に入る 20in ワイドが無難な選択。ふーむ。

DoD のメール配信は復活したけれど、100% ではない模様。とりあえず RSS 配信を有効にしてしのぐ。

■ 2007/6/26 今日の MS 株価 : $29.49 (Unch)

朝、妙にメールかが少ないなあと思ったら、DoD のメール配信がコケている様子。海軍や空軍のやつはちゃんと来ているから、DoD だけが駄目らしい。Web には新着記事が上がっているから、記事がないわけではない。こまりもの。

きちんきちんと火曜日に届く JDW Digital Edition に目を通して、仕事をゴチョゴチョと片付けて、夜はジンギスカン。よくよく考えると、ジンギスカンって初めて食べたかもしれない。

■ 2007/6/25

書籍の仕事に復帰。「賽の河原」の進捗率は一挙に 5% ほど上がって、94.9%。ただ、大物ばかり残っているから、あと 1 日で全部やっつけるのは大変。2-3 日かけて慎重に進めれば、それでちょうど金曜日にカタがつく。

夕方、ちょいと出掛けて書店に行き、「世界の艦船」と「スキージャーナル」を査収。特集はイージス護衛艦「あたご」だけれど、雑誌の記事より先に本物を見ちゃったからなあ (苦笑)。

■ 2007/6/24

前日に仕上げた「火消し」の成果物を送稿。といっても、今日は日曜日だから、実質的には月曜の納品になるけれど。

そんなこんなで、レガシィの慣らし運転を兼ねて遠出しようかと思っていたけれど、天気がイマイチなので近場に変更。ひとっ走りして帰ってきた後で、部屋の掃除。
ついでに「その気になったときにやらないと」ということで、汚れが目立ってきていたフローリングの床を磨く。おかげで、家の中がどこもかしこも「つや出しマイペット」臭くなった。

さて、連載も急ぎの仕事も読書も片付いたから、明日から書籍の仕事に戻って全速前進。次の週末までにフェーズ II のカタをつけたいところ。

■ 2007/6/23 今日の MS 株価 : $29.49 (▼0.73)

「火消し」の残作業を片付けた。溜まっていた本や雑誌も片付きつつある (まだ、大物の「軍事学入門」が残っているけれど、これは寝床でチビチビ読むつもり)。
週明けから、また書籍の仕事に戻ろう。

夕方、ちょいと外出してバッファローの GbE 対応スイッチを買ってきた。ついでに「ホンダ神話 II」も査収。実家で前作の「ホンダ神話」を見かけて、チラ読みして「面白そうだ」と思っていたから。「ホンダ神話」に加筆修正して二分冊構成にしたそうだけれど、「II」が先に出るってどういうこっちゃ。「I」の加筆修正に手間取っている ?

NIKKEI NET によると、神戸ハーバーランドのニューオータニが撤退するとのこと。会社を辞める直前、溜まった有給を消化しているときに神戸に行って、ここに泊まったことがあったっけ。場所が中途半端だったかなあ ?

■ 2007/6/22 今日の MS 株価 : $30.22 (△0.21)

雑誌記事の仕事 2 件と、急遽舞い込んできた「火消し」の仕事をおおむね片付けて、送稿できる分を送稿。少しばかりレビュー戻しがあったけれど、なんとか明日までにはカタをつけられそう。よかったよかった。

ということで、いったん休憩モードに入って、溜まった本と雑誌に目を通し始めた。あと、ヨドバシに出掛けて富士通のキーボード (Libertouch、FKB8540-051/W) を買い、止まっていた腕時計の電池を交換。キネティック AGS とかエコドライブとか "電池いらず" の腕時計が多いもんだから、電池が必要なシチズン xC のことをついつい忘れてしまう。でも、自分の細腕には xC がジャストフィットだったりする。

よほど慌てていたのか、Defense-Aerospace.com が Editor's Note で、"ITAR" と書くべきところを "ISTAR" と typo していたので苦笑。意味がまるで違ってしまうだろーがっ。
それにしても今週は、パリ航空ショーにぶつけた報道発表が多かったせいで、プレスリリースをまとめるのが毎晩のように大騒動だったわい。これで民航関連のニュースまでテリトリーにしていたら、もうひっくり返っていたところ。おまけにここ数日ばかり、MNF-I がらみのネタも増えてるし、まったくもう。

■ 2007/6/21 今日の MS 株価 : $30.01 (▼0.45)

「火消し」の作業はおおむね完了。自分でいうのもなんだけれど、とんでもないスピードだあ (笑) とりあえず編集サイドにブツを渡して、必要なら追加作業をするということで。その勢いで、雑誌記事の残作業もおおむね片付けた。ただ、こちらはちょいと図版が少なくて寂しい。何か対策を考えないと。

さて。落ち着いたところで、国保の保険料を払って、GbE 対応のスイッチを探さないと。最初は VLAN 対応のスイッチが欲しいなあと思ったけれど、高い。そこでよくよく考えてみると、ヤマハのルータでもコマンド設定で VLAN を作れるはずだから、それで代用すればいいのだ。ということは、8 ポートの GbE 対応スイッチがあればいい。ただし配線の都合上、コネクタが背中にある方が嬉しい。探してみよう。

ところで。レガシィが履いている ADVAN A-682 がやかましい。エンジンは静かでスムーズなので、タイヤの方がずっと騒々しく感じる。でも、まだ "毛が生えてる" タイヤを放逐したら "もったいないオバケ" が出るから、まずはこいつをとっとと履きつぶすことにしよう。

■ 2007/6/20 今日の MS 株価 : $30.46 (▼0.05)

「スイカ泥棒」と聞いて、「Suica が盗まれたのか」と思ってしまった件について。

なんだか妙に早く目が覚めてしまったので、「眠くなったら寝ればよい」と居直って戦闘開始。昨日の「火消し」案件を超スピードで片付け始めた。週明けまでに、なんていっていたけれど、頑張れば金曜日に渡せるかもしれないぞ ?

それでキーボードをバシバシ叩き過ぎて手が痛くなってしまったので、一時休憩。仕事場のラックを整理して配置替え、ネットワークの配線も見直した。以前よりも実験機の数が減っているので、スイッチを 1 台減らしてみた次第。さらに、GbE 対応のメカを全部同じスイッチにつないだので、後はこれを GbE 対応スイッチに替えればおっけー。

■ 2007/6/19 今日の MS 株価 : $30.51 (△0.02)

JDW にシャカシャカと (というには記事が多いんだな…) 目を通して、記事の概要をメモっていたら飛電一閃。"火消し" の仕事をひとつ頂戴することになった。現在進行中の仕事があらかた片付いたか、あるいは片付く目処が立ち始めたところだから、よかった。

というわけで、夜になってからその件の打ち合わせ。それに合わせて、別件の打ち合わせもいろいろ片付ける。「ヒマになった (またはヒマになりそうだ) と思うと、新しい仕事が出現する」というジンクスを地で行ってしまった。ありがたいことだと思う。

帰宅後、その "火消し" の仕事に備えた準備作業を片付けて、寝た。

■ 2007/6/18

「賽の河原」は進捗率 90% に迫り、別件の雑誌記事 2 発もおおむねカタをつけた。今週、もうひと踏ん張りすれば楽になりそうだし、新しいことを考える余裕ができると思う。というか、そろそろ新しいネタを仕込まないと。

なんていっていたら、大口出費のラストとして国保と介護保険の請求が来た。予想していたよりも多いなあ… よくよく考えると、国保は住民税にスライドするから、来年以降、もっと増える可能性があるな。

「米イージス艦、大分入港 市民グループ『ローカルネット大分・日出生台』など約十人が抗議行動」なんてニュース。「十人」は「住人」の誤変換… じゃないよね ?

■ 2007/6/17

梅雨入りを宣言した途端に晴れが続くという「気象庁逆神伝説」な今日この頃。天気がいいと助かることも多いけれど、夏になってからの渇水が気になる。

例の「賽の河原」な書籍の仕事が、だいぶ進展。ひととおりの作業を終えた後の煮詰めが大変だけれど、ある程度、先が見えてきたかな ? 勢いで、しばらく塩漬けにしていた雑誌記事の方も、おおむね形をつけた。

ボチボチと進めてはいるけれど、部屋の不要物件整理もやらないとなあ… そういえば、扇風機の羽根カバーがぶっ壊れている件も、どうするか決めないと。

■ 2007/6/16 今日の MS 株価 : $30.49 (▼0.03)

天気予報が外れて晴れたので、洗濯して布団を干して、Windows Server World の連載原稿を一気に片付ける。ただ、キーボードの叩きすぎが原因なのか、また指が痛み出した。薦められている RealForce だとキートップがちょっと小さめなのが気になるところで、富士通のキーボードも悪くないかも ?

夕方、新たな「スキーの足」が到着。とりあえずひとっ走りしてみたけれど、なかなかの好感触。いや、いまさら「感触が悪い」なんてことになっても困っちゃうんだけれど。仕事の合間を縫って、しばらく走り込んでみるべ。

■ 2007/6/15 今日の MS 株価 : $30.52 (△0.13)

午前中はなんだか頭痛がして体調がイマイチだったけれど、午後になって調子が戻ってきたので、仕事をする。なんてやっていたら、午前中にライブした記事の誤記について 2ch で突っ込まれているのを発見、慌てて修正版をライブし直し。

夕方、野暮用で外出、その後に人と会う用事があって御茶ノ水まで移動。だいぶ早く着いてしまったので、マクドナルドで晩飯を兼ねて仕事をしていた。用が済んだ後、神保町に移動して寄り道してから帰宅。

さて、でかい買い物は明日、到着の予定。楽しみ楽しみ。

ところで、今日の午後あたりからココログのアクセス解析が死んでいる件について。

■ 2007/6/14 今日の MS 株価 : $30.39 (△0.54)

ちょっと寝坊した。その後、メールや Web などのチェックを済ませて、ニュースを整理して、部屋を掃除して、その合間に飛電一閃。これで金曜と土曜のスケジュールがおおむね固まった。

午後は Interop を見に行く。特定の製品がどうこうというよりも、業界全体のトレンドというか空気というか、そんなものを掴むのには欠かせない存在。
行きも帰りも、駅に着いてみたら先発電車は快速だった。ただし、どちらも混んでいて空席がない。早く着く快速電車で立ちんぼになるか、時間はかかるけど座っていける各駅停車で仕事をするか。当然、後者。快速に乗って節約できる時間よりも、各駅停車に乗って仕事できる時間の方が長いから。

で、行きと帰りの電車の中、それと帰宅後は仕事の続き。もう一頑張りして、週末には別件の仕事を片付けてしまおう。

■ 2007/6/13 今日の MS 株価 : $29.85 (▼0.17)

「3 メガ銀行、株保有額増加に転じる・07 年 3 月末、3800 億円増」(日経)
そんな名前の銀行なんてあったっけ、と首をひねったけれど、メガバンク 3 社という意味かー。ちょっと分かりにくすぎないか、その見出しは。

Windows Update をかけて回り、ニュースを整理した後は、仕事開始。今日も「賽の河原」に石を積む。その合間に床屋に行って、頭スッキリ。

■ 2007/6/12 今日の MS 株価 : $30.02 (▼0.03)

気まぐれで (?) メイン回線のルータを RT58i から RTV700 に変更。バタバタして先送りになっているけれど、リモートアクセスの IPsec 化を考えるかなあ。役に立つかどうかという話じゃなくて、身体を張ったネタとして。ただ、これをやると NetVolante を使えなくなってしまうという罠。

今週も火曜日に JDW デジタル版が到着。ファイルサイズが通常の 3 倍ぐらいあってビビったけれど、記事の量は「ちょっと多い」ぐらい。とはいえ、目を通すのにはそれなりに時間がかかってしまった。おまけに、今週号は特集記事が面白そう。よりによって、この忙しいときに…

■ 2007/6/11

ちょいと事情があって、早めに起床。ここのところ寝汗がひどいので、寝具類を洗濯して布団を干したいところだけれど、雨じゃ仕方ない。ということで、とっとと仕事にかかる。ところが、午後になったらだんだん晴れてきてしまった。遅いよ ! まあ、明日は晴れそうだからいけるかな ?

「賽の河原」の方は、全体の半分を過ぎるところまで進展。夜の時点で 56% ほどまできた。もっとも、項目数じゃなくて文字の分量がベースだと、もう少し少なくなるはず。面倒そうなところは後回しにしているから。

実家からもらい受けてきた、ポップアップトースターが稼働開始。ところがこれ、焼き加減の目盛りを 5 段階の 2 番目ぐらいに設定しても、十分に焦げる。フルパワーを発揮させた日には、黒焦げでは済まないんじゃないか ?
でも、ポップアップトースターごときで、焦げ加減を調べるセンサーをつけてコンピュータでタイミングを判断させて… なんてやるのも、いささかナンセンスだと思うし。このトースター、拙宅にある家電製品の中で唯一、中に半導体がひとつも入っていない奴かもしれない。

■ 2007/6/10

今日も、部屋の掃除を済ませた後は仕事三昧。午前中から午後にかけて、雷雨が激しかったから外出する気にもならなかったし。
夕方、天気が良くなったので、ひきこもり生活をどうにかしようと思って外出。出先の茶店で仕事の続きをする。一息ついたところで勘定してみたら、「賽の河原の石」を半分近くまで積み上げた模様。しかし、厄介な大物ばかりが残っているという説もあるからなあ。

gigabeat P10 のバッテリが、いよいよお亡くなりになってきた模様。ほんの 1-2 時間しかもたなくなっている。ところが、本体が使えなくなってもイヤホンだけなら、ThinkPad T42 に突っ込んである大量の WMA ファイルを Windows Media Player で再生する際に、それを聴くためには使える。いや、それならヘッドホンだけ買えば済む話なので、大して自慢にならないけれど。

ところで。最近、mixi のサーバが断続的に、恐ろしくレスポンスを悪化させている件について。2ch と違って、専用ブラウザを使ってサーバの負荷を軽減できる訳じゃないんだから、しっかりサーバの馬力を確保しておかないと、えらいことになるよ ?

■ 2007/6/9 今日の MS 株価 : $30.05 (△0.43)

仕事、仕事、仕事ぉ〜 !! というわけで、今日も「賽の河原」に石を積む。

夕方、前日に忘れてしまった買物をしようと思って、駅前のスーパーに出掛ける。コーヒーメーカー用のペーパーフィルタを切らしてしまったせいで、"燃料" が足りなくて困っているもので (笑)
買い物を済ませて帰宅したら、間もなく雨がドシャドシャと降ってきた。危ない危ない。

■ 2007/6/8 今日の MS 株価 : $29.62 (▼0.67)

今日も仕事漬け。やってもやっても先が見えてこない、何というか「賽の河原」みたいな状況。こういうのって、精神衛生上はあまりよろしくないのだけれど。「とにかく一歩でも二歩でも進み続ければ、いつかは終わる」と信じて前進あるのみ。それに、次の週末までに、可能な限り仕事を進めておきたいところではあるし。

それより問題なのは、キーボードの叩きすぎで、左右の親指がまた痛み出したこと。当面 T42 は封印して、キータッチが軽い PC を使うようにした方が良さそう。

住民税やらなんやらを払ったので、税金関連はこれで終了。あとは健康保険を払えば終わり。と思ったら、もう 1 件あったな。まあ、これは年末から 6 月に移動するだけだから。
これまでずっと、住民税の計算結果と実際の税額が合わなくて頭を抱えていたけれど、今回の税率変更で一律 10% 固定になって、やっとこさ、計算がちゃんと合うようになった (アホ)。

■ 2007/6/7 今日の MS 株価 : $30.29 (▼0.29)

本日も、おおむね仕事三昧。途中、クルマを出してスーパーに買い物に行ったぐらい。それなりに進展してきたけれど、まだまだ先は長い。今年はなんか、そんな "大作" ばかりやってないか ?
風呂上がりにもう少し片付けようかと思ったけれど、キーボードの叩きすぎで親指の付け根が痛くなってしまっていたので、中止。カラダの手入れをして早めに寝る。

そういえば、住民税の請求が来ていた。6 月は租税公課ラッシュの月。実は、さらに拍車をかけるようなことをしてしまったけれど、年間通じての amount が増えるわけではないから、一時的にキャッシュフローが大変になるだけで、トータルでは問題はない。はずだ。

「自衛隊の国民監視」とかいって大騒ぎしてる人があちこちにいるみたいだけれど、普通の市民ならいざ知らず、明確に "反自衛隊活動" に手を染めている人だったら、データをまとめたファイルぐらい作るんじゃないの ? 会社なんかでも、クレーマーなんかの要注意リストを作るのはありがちな話だし。ぶっちゃけ、国税庁が民商を相手にするのと似たようなもんだと思うけど。

■ 2007/6/6 今日の MS 株価 : $30.58 (▼0.135)

今日は部屋の掃除を済ませた後、ずっと仕事。夕方、ちょいと抜け出して新宿に行き、新型インプレッサを見物してきた。その後は帰りの電車の中と自宅で、また仕事。

なんていっている合間に、実家からトースターが到着。古式ゆかしいポップアップトースターで、SANYO 製 (父親がゴルフの賞品か何かで取ってきたらしい)。今でもこんな素朴な電気製品を作ってるんだ… と思ったけれど、よくよく考えると、ホテルの朝食バイキングではポップアップトースターをよく見かける。意外なところに需要がある一例。

このあいだアフガニスタンにいたと思ったら、その次にどこか別の国に行って、また中央アジアのキルギスタンに舞い戻ってきて、さらにフランスにすっ飛んでいった Robert M.Gates 国防長官。しかもその合間には議会に引っ張り出されるし。アメリカの大統領や○○長官ってのは、ほんと忙しいポストだ…

■ 2007/6/5 今日の MS 株価 : $30.715 (△0.125)

いまひとつ、調子が上がらない一日。それでも JDW にシコシコと目を通して、仕事に専念できる体制に戻す。あと、サボっていた Interop の事前登録も完了。

新型インプレッサ登場。実は 2L モデルに MT がないのは以前から小耳に挟んでいて、それでインプレッサがターゲットから脱落した経緯が。内装の質感やデザインはかなり良くなった感じだけれど、とりあえず、現物を見るだけは見てみようかと。
やはり、「ワゴン・四駆・MT・レギュラーガス」って条件は厳しすぎる罠。インプレッサを落とすと、残るはレガシィとプロボックスのみ。

東芝の新型ノート PC もなかなかよさげ。特に、[半角/全角] キーの位置がまともになったのはよい (選りに選ってそれかよ)。だけど、このタイミングで買い替えるのはちょっと、というのが正直なところ。もうちょっと T42 を使い潰さないことには。

■ 2007/6/4

昨日、むやみに歩き回ったり、ラッタルを上がったり降りたりしてヘトヘトになったせいか、くたびれて寝坊した。とりあえずWeb の更新をしてから、気を取り直して仕事をする。少しずつエンジンがかかってきた感じかな。でも ThinkPad T42 のキーボードは重たく感じる。

月曜と金曜に定期更新しているけれど、会社からお昼休みにお越しになる方が多いようで、本館も blog も、12:00-13:00 の時間帯にアクセス数が突出している。だから、なんとかお昼までに更新しようと焦るのはよくあるパターン。これホント。

「田中康夫氏、参院選に出馬」と聞いて、「議会の会期中に、女子大生とパーティーしに行っちゃったりしないだろうな ?」と思ったのは、私ぐらいのもんかもしれない。いや、それより先に、そもそも当選しないと杞憂以前の段階で終わるわけだけれど。

■ 2007/6/3

横須賀で海自と米海軍の一般公開があるというので、気晴らしに出動。といっても、往路は横須賀線のグリーン車を奮発 (?) して、車中で仕事をしていた。普通車でも仕事できるけれど、ちょっと姿勢が苦しいからグリーン車の方がいい。

で、「あたご」「はたかぜ」「きりしま」「おおなみ」「たかなみ」「あすか」「むらさめ」とハシゴして、ヘトヘトになった。撮影した写真を見ると、艦の外見なんかを撮影した "フツーの写真" はごく僅かで、レーダーとか海図台とか操舵コンソールとか指揮管制コンソールとか、まともじゃない写真ばかり。廃人だなあ > おれ

終了時間ギリギリまで粘った後、汐入からドブ板をウロウロして、最後に横須賀中央から京浜急行に、さらに JR に乗り継いで帰宅。疲れて眠くなってしまったので、車中でしばらく居眠り。ThinkPad T42 のキーボードが重たい。でも、とてもいい気晴らしになった。
(そんな派手に告知していたわけでもないのに、やたらと人が多かった。いつぞやの「防衛省前抗議行動」の比じゃなかったぞ (←比べるなよ))

■ 2007/6/2 今日の MS 株価 : $30.59 (▼0.1001)

またやってしまった。
トップの「今月の日記」は、XML から HTML に変換する際に、当日の日付で自動的にリンクを作っているのだけれど、これだとどうしても月の変わり目でゴタが出て、昨日のようにデッドリンクを作ってしまうことがある。

となると、何か、別の方法を考えないといかんなぁ。ファイル一覧の DOM ツリーが正しくソートされていれば、最新分のファイル名を取得する方法で解決できそうだけれど。でも、それをやるにはスクリプトを全面的に書き直さないと。ということでスクリプトの中身を一瞥してみたら、けっこう大変そう。

気を取り直して、部屋を掃除してから書籍の仕事を続行。ThinkPad T42 のキーボードが重く感じられるところをみると、ちょっと疲れてるかな ? とはいえ、ジワジワと作業進捗中。というか、進捗しないと困る。地震なんて知ったことか。

■ 2007/6/1 今日の MS 株価 : $30.6901 (▼0.4199)

相変わらず調子が上がらないけれど、なんとか気合を入れて仕事をする。雑誌記事の方はそれなりに形がついてきたので、当面は書籍の仕事に注力。フォーマットをどうしようかと悩んで作業が止まっていたけれど、一応は解決。後はひたすら力仕事。

なんていっている一方で、blog に (珍しく長文の) エントリをポスト。平良牧師の迷発言について、まずはうちと週刊オブイェクトでネタにしたので、後は軍板常見問題が出てくれば、三連コンボの揃い踏み。
これで御本人が降臨したら面白いことになりそうだけれど、うちの blog にカウンターオピニオンを持って乗り込んできた人って往々にして、頼んでないのに勝手にブッ飛んだ発言をして自爆するからなあ。カナダの先生とかカナダの先生とかカナダの先生とか。

ここ数日、久方ぶりに gigabeat P10 を引っ張り出して使っている。転送した曲がみんな消えたかと思って放置プレイにしてあったのだけれど、実は消えていなかった。なんなんだ。ただ、バッテリがへたってきているのは事実のようで、あまり長いこと使えない。正直言って「ハズレ」な買い物だった。いや、ヨドバシのポイントを使っているから「買い物」かどうか怪しいけど。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |