井上孝司の「不定期日記」 (2016/2)
 

■ 2016/2/29

前日の疲れがあったのか、少し (?) 寝坊。まず原稿などを送り出す作業を片付けてから、洗濯物を干して、書き物を少しやって部屋の掃除。ただ、鼻炎薬の影響なのか、どうも頭が重たくていけない。

それから原稿書きのための機材設営をやって、ざっといじってみて、ベース原稿を書く。その合間に遅めの昼飯も。そんなこんながひと段落したところで本館の更新を。その後は食い物の調達と書類の発送をやって、またボチボチと原稿書き。

■ 2016/2/28

本日は突発的お出かけ。途中で事故渋滞にハマって 20-30 分ぐらいロスしたけれど、それ以外は目論見通りに進行して、夕方には無事に帰宅。

帰宅後、ひと休みしてから仕事を少しやったものの、やはり疲れていたようなので早めに寝る。

■ 2016/2/27 今日の MS 株価 : $51.30 (▼0.80)

昨夜は早めに寝て、今朝は少し寝坊。2 日続けて寒風にさらされたので、風邪をひいたんじゃないかと懸念したけれど、それはなかった。疲れも感じていないけれど、昨夜に手をつけなかった分が加わって海外ニュースの山である。

それを片付けて、さらに (これも前日にスルーした) 経理関連の作業をやっていたら、もう昼。といったところで、大事なデータがいろいろ溜まったし、バックアップを発令する。

仕事用本務機とノート PC のバックアップが終わって、自宅鯖のバックアップにかかったところで、食い物などの調達に出て、帰宅後に某大物原稿に手を入れる。それから遅めの昼飯。その少し後に訪ね人があり、急遽、駅前まで出てお茶。帰宅後に、先日の続きでせっせと作図をやっておいた。

■ 2016/2/26 今日の MS 株価 : $52.10 (△0.74)

今回は熟睡できたと思ったのに、4 時頃に目が覚めてしまった。海外ニュースの整理をできるところまでやって、またベッドに潜り込んで、改めて 6 時過ぎに起き出す。そして可能な範囲で作業を進めておいて、大急ぎで朝飯を食べてチェックアウト。

まず松阪駅でキハ 48 を撮ってから名松線の上ノ庄に移動して、ロケハン。それから近くのコンビニでひと休みした後で出撃して、「今回の主目標」を仕留めた。さらに家城に移動して戦果拡張。

首尾よく拡張に成功した後で松阪にとって返すと、名古屋行きの快速は直前に出てしまっている。そこで仕方なく、松阪駅で大休止して、ついでにキハ 40 を撮り足した。それから快速で名古屋に戻り… そのまま素直に帰ればいいのに、帰りがけの駄賃でフライアッシュを撮ってから 34A (K16 編成) で帰京。

あれっ、K16 って 1 年前に博総で全検の現場を取材した編成じゃないか ? と思って確認したら、大当たり〜

■ 2016/2/25 今日の MS 株価 : $51.36 (△0.18)

6 時に起き出して、海外ニュースの整理をやれるだけやって出撃。207A (X72 編成) で西へ。名古屋まで 1 時間 40 分しかないのに、その車中で原稿に手を入れたり、仕事がらみのメールを一挙に送ったり。

名古屋近辺で少し貨物撮りをやった後で、多気に移動。そして櫛田川橋梁に行ってみたら… 何か保守作業をやっているようで、順光側は工事用の囲いがびっしり。これでは画にならないので、多少はマシな反対側に占位。そして、狙った獲物はおおむね仕留めた。

ただ、撤収前に駅の方を見ると、何かいる。前照灯の配置からいって、キハ 75 でもキハ 11 でもキハ 25 でもキハ 85 でもない。とりあえず、いつでも撮れる体制で駅に向かったら、途中の踏切にさしかかったところで警報機が鳴り出した。そしてやってきたのはドクター東海 DR1。

撮れるだけ撮ってから駅に行って、快速「みえ」に乗ったら、隣の徳和でその DR1 を追い抜いた。そこで松阪駅で待ち構えていたら、通過してしまって空振りに終わる。といったところで、今日は松阪で投宿。ひと休みして RAW 現像大会を済ませてから、ボチボチと仕事。

■ 2016/2/24 今日の MS 株価 : $51.18 (▼1.47)

明日のこともあるので早起きグセをつけておこう… と思って起床時間を繰り上げてみたら、外はドン曇り。布団乾燥機を投入するしかないかなぁ。とクサっていても始まらないので、海外ニュースの整理を済ませてから、せっせとお仕事。

最初のタスクがひと区切りついたところで、先送りしていたバックアップ大会を発令して、平行して別件のタスクを。一気呵成に 3 本の原稿をドラフトまで仕上げたけれど、脳味噌フル回転のあおりでドッと (気分的に) 疲れた。といったところで、データを仕事用本務機にとりまとめてから昼飯。

昼飯の後で新宿まで行って、ライ麦食パンだの電池だのと、買物をいくつか。書店にも寄ろうと思ったものの、新宿西口の書店事情がえらく悪くなっていたことに気付いた。新宿小田急から三省堂が消えたのは痛い。

帰宅後、午前中にザッと書いた原稿のリライトをしてみた。2 本ともだいぶまともになったと思うけれど、図と写真をしっかり用意しないと意味不明になるなぁ、これは。ということで、とりあえずもっとも大変そうな作図を途中まで。

■ 2016/2/23 今日の MS 株価 : $52.65 (△0.83)

今日はちゃんと普通の時間 (当社比) に起床。でも天気はわるい。海外ニュースの整理と洗濯と朝飯を済ませてから、とりあえずひと仕事。それから確定申告書を出しに行った。まだ、この時期だと窓口は空いている。

早めの昼飯を済ませた後で、クルマを出してちょっと遠くのスーパーに、さらに近所のスーパーをハシゴして食い物の調達をやって、帰宅後にもうひと仕事。それから木曜日の作戦計画の続き。

その後、仕事がらみのやりとりがいくつかあって、新手のお仕事をいくつかいただき、別件で未確定だった話も fix。さて、明日のうちに、やれるところまでやっておかないと。

■ 2016/2/22

今日も昨日に引き続き、「晴」の予報なのに現実は曇。布団を干せなくて少しイラッと来ている。そのことと、なんとなく熟睡できないことの因果関係は不明だけど。
そして、ボチボチと仕事をしていたものの、なんか頭が重くて調子が上がらない。そんなわけで、どこにも出掛けないで、昼飯を挟んで仕事などをボチボチ。

それから本館の更新をやって原稿書きに戻り、ボチボチと書き進めてみた。分量だけは揃ってきたけれど、書いてる本人がどうもスッキリしていなくてモヤモヤである。このままでは納品できたもんじゃない。

あと、来月に出張取材の可能性が出てきたので、とりあえずネグラだけ確保した。昨年の金沢の轍は踏めない。

■ 2016/2/21

また寝坊した (凹) しかも予報に反して天気がわるい。気を取り直して朝飯を済ませた後、洗濯をやっている間に某大物原稿にいくらか手を入れた。この状態で草稿として送り出して様子見。といったところで部屋の掃除を。

それから外出して、確定申告書をもらい直して (しかも 2 セット)、「えきねっと」で確保していた指定券を受け取って、乗車券も発券して、食い物を調達して帰宅。それから確定申告書を仕上げてメシ。結局、書き損じなかったので申告書は 1 セットで済んだ。

その後で、金曜日にザッと書いた某誌向けの原稿を仕上げた。本屋にも行かないとなあと思ったけれど、これは代わりに淀コムでポチッとな。

あまり忙しくないうちに安比に出動したいのに、この時期にコンディション不良でクローズになっているコースがあるのではなあ… だだっ広いセカンドゲレンデをロングターンで飛ばすのが楽しいのに。

■ 2016/2/20 今日の MS 株価 : $51.82 (▼0.37)

早朝に目が覚めたような記憶があるけれど、そこでまた寝た挙句に大寝坊である (凹)。

午前中は、確定申告用の書類を確認して数字を出して、それからバックアップ大会。いちばん厄介な決算書の作成をひととおり片付けたところで、遅めの昼飯。その後で申告書をまとめ… ていたら、元データの大ポカが発覚。用紙をもらい直して書き直しじゃ。

それでちょっとクサってしまった後は、読書を決め込んだり、原稿に手を入れたり。なにせ雨ザーザーなので、外に出る気はしないし。スバル AWD 日和ともいうけれど、今はちょっと差し控える。

■ 2016/2/19 今日の MS 株価 : $52.19 (▼0.23)

ちょっと早めに起き出して、海外ニュースの整理と洗濯とその他の雑事を片付けて。それから、人と会う用事があって、お出かけ。

早めの昼飯に味噌煮込みうどんをいただき、用事を片付けたところで 5D3×EF 100mm F2 の実働テスト。いい写りをするレンズなのは分かっているけれど、なぜか 5D3 と組み合わせたことがなかったので試してみた。

その結果、「写りはいいけど画角が微妙」ということで、どうも用途を選びそう。画角についていえば APS-C 機の方がしっくり来る。そういえば、40D や 7D と組ませたときには、なんか色乗りがあっさりしているという印象があったけれど、5D3 だとそうでもないのが謎。

ついでにパンなどの調達もやってから帰宅して、ひと休みしてから某大物原稿のリライトを。そして、「いつまで悩んでいても始まらん」ということで、まずはβ版として見てもらうことにする。別件の原稿書きもいくらか進めておいた。

とやっていたら、夜になって小口の原稿依頼をひとついただく。すでに調査済みのテーマなので、難しいことは何もない。とりあえずサクッとドラフトを書いておいた。

■ 2016/2/18 今日の MS 株価 : $52.42 (△1.33)

晴れていたので布団を干したら、たちまち曇ってしまった (怒)。
まずは、某連載の原稿をザッと書いたうち、ラスト 1 本を残してリライト。これで、いつでも送り出せる原稿のストックが何回分かできた。

それから遅めの昼飯を食べて、某連載の原稿を書き貯めておいた。といったところで、データを本務機にとりまとめてから部屋の掃除。そして、途中まで書いたところで詰まっていた原稿の続きをなんとか片付けて、さらにストック充実。といったところで、夜になってから某連載の原稿を送り出した。

そうこうやっている傍らで、K-1 は発表になるし、EOS 80D は発表になるし。しかし、今年は大口の買物があるので、その他の出費は慎重にしないとまずい。

■ 2016/2/17 今日の MS 株価 : $51.09 (△0.95)

寝坊した日に限ってタスクが多いという、典型的なマーフィーの法則。それをなんとかクリアして、前日におおむね書いた急ぎの原稿を最終仕上げして送稿。それからデータを仕事用本務機にとりまとめてバックアップを開始。

それから、食い物の調達と経理データの整理と原稿書きをやっている間に、晴れが曇りに変わってしまい、午後にだいぶ食い込んでしまった。といったところで、遅めの昼飯を。とやっていたら、Windows Update がかかっていたことに気付いた。システムまるごとバックアップの直後にアップデートは勘弁してよ〜

夜になって、午前中に送り出した原稿に「ばっちり」とのリブがあったので、これでひと安心。

■ 2016/2/16 今日の MS 株価 : $50.00 (△▼0.85)

今日は冷え込んで晴れ渡って、いかにも関東の冬らしい天気。ただし窓まわりは結露してビシャビシャ。前日、「ちょっと風邪気味 ?」という疑惑があったものの、朝になってみたら特に問題はなし。

一応のネタ出しはしていたものの、どうも「これじゃない」という感触が強かった某連載。ようやく「これだ !」というネタを思いついたので、作業にかかり、午前中はほとんどそれでつぶれた。

昼飯の後、「なんか詰まっちゃったから、カメラをぶら下げて散歩に出ようか」と思ったものの、「これ」という被写体を思いつかず、ボチボチと自宅で仕事を続行。とやっていたら、分量は大したことないものの、新手の原稿の依頼をひとついただいた。さっそくデータ収集を開始。

その原稿、ひととおりのネタ入れを済ませた後で、ちゃんとした形にリライトをかけて、所定分量の三割オーバーながら、ひととおりの形はつけた。
それはいいのだけど、なんかここ数日ほど手が痛むのである。キーボードの叩き過ぎだろうか… というほどには仕事してないハズなんだけどなぁ (ちょっと待て)。

■ 2016/2/15

週明けから、いきなり二度寝で寝坊して出鼻をくじかれた。気を取り直して、朝飯と洗濯を済ませて、週末の間にリライトを仕上げた某原稿を送り出して、と。

昼過ぎに、某社で打ち合わせのために外出。ところが、外に出たら雨が降ってきていたので、慌ててとって返して、洗濯物を引っ込めて傘を持ち出して、出直し。その打ち合わせを終えて帰宅したあたりから、軽い頭痛が出てしまった。急に寒風にさらされたせい ?

■ 2016/2/14

起き出してみたら、気温は上がっているし、南風はブーブー吹いているし、仕事部屋の湿度計は 70% を指してるし。しかも換気をしたら湿度計の針は 80% まで跳ね上がった。仕方ないので、この季節にあるまじきことに除湿運転を発令。

それからコーヒーをガブガブ飲みつつ、某大物原稿の煮詰めを続行。だいぶ形がついてきたので、もうひと頑張りすれば草稿として送り出せそうな感触 (分量過多なのはともかく)。それから食い物の調達に出た後で、部屋の掃除をやって、寝かせてあった別件の原稿を仕上げた。

昼過ぎから天気が良くなってきたので、昼飯を済ませたところで 5D3 と 70-200/4L をひっさげてテスト撮影に出た (フルサイズのイメージサークルで確認しないとテストにならない)。それなりの釣果を確保して、帰りに新宿であれこれと買物をして帰宅。

■ 2016/2/13 今日の MS 株価 : $50.50 (△0.81)

ちょびっと寝坊して、後はいつも通りの朝。DoD Contracts の分量が多めだったのは、ステーツでは月曜がお休みだからだろうか。
ひとわたり片付いたところでデータを仕事用本務機にとりまとめて、バックアップを開始。それと平行して、灯油や食い物の調達も。

某大物原稿のためにいろいろ探していたら、ちゃんとデータがあるところにはあるものである。これでひととおりのベースをまとめられる目処はついた。一時はどうなることかと思ったけれど、ホッ。

そこで仕事を中断してスバルのお店に行き、書類仕事をゴニョゴニョと。その後でスーパーに寄ってレモンママレードを調達して帰宅。遅めの昼飯を済ませてから仕事を再開して、某大物原稿がだいぶ完成に近付いてきたけれど、分量が二割以上もオーバー。どーしよう。

■ 2016/2/12 今日の MS 株価 : $49.63 (▼0.08)

ちょっと早めに起き出して、海外ニュースの整理をサクッと済ませて、クルマを出した。昨日は祝日だけど仕事をしていたので、今日は仕事はサボる。

そして関越道を飛ばしてノルン水上に乗り込み、短時間ながらゴリゴリと滑って大満足。ただし、思ったより気温が高くて、バーンが早く腐った。今週末はさらに気温が上がって荒れるようだから、雪がドカッと降らないとカリンコリンになっちゃうなあ。

撤収後、いつものように高坂 SA でクルマに水浴びさせて、ついでに圏央道の延伸区間を試走してから帰宅。疲れて帰ってきたのだから大人しくしていればいいのに、某大物原稿の作業を再開してしまった。エンジンがかかったときに、やれることだけでもやっておかないと。

■ 2016/2/11 今日の MS 株価 : $49.71 (△0.43)

早めに起き出して粗大ゴミを出したついでに郵便受けをのぞいてみたら、軍研と一緒に、ポチってあった洋書が来ていた。予定より 2 日早い。これで某大物原稿の作業が進むと期待する。

ということで、午後までずっと某大物原稿の作業を。だいぶ捗ったけれど、まだ資料が足りない分野があるのでどうにかしないと。分量はすでにいっぱいいっぱいだけど、まだ内容が足りない。とりあえずページ数は無視して、書けるだけ書こう。

といったところでようやく、本館の更新をば。その後はグダグダして、最後に某連載の原稿を送り出して終了。

■ 2016/2/10 今日の MS 株価 : $49.29 (▼0.12)

さすがに今日はまともな時間に起き出して、ちょうど朝の作業がひと段落ついたところに、ポチってあった石油ストーブが到着。それを引っ張り出して梱包材を処分して、洗濯物を全部干したところで、とりあえずデータをとりまとめてバックアップを発令。

…と思ったら、べらぼうな量の Windows Update があり、おまけに何をどうトチ狂ったのか仕事用本務機の HESTIA が確認作業にえらく時間をかけてくれたので、バックアップにかかる前に午前中の大半がつぶれた。

それからようやく仕事にかかり、まず原稿の直しをひとつ。それから昼飯を食べて、3 ヶ月ごとの定期検査のために病院に。特に何も問題はなく、帰宅。そしたら、ポチってあった荷物が来ていた。あとは明日の朝に粗大ゴミを 2 個出せば、雑事のタスクはみんな片付く。

■ 2016/2/9 今日の MS 株価 : $49.41 (▼0.75)

ちょっと寝坊した後で、朝飯と海外ニュースの整理をサクッと片付けて、某誌の原稿の続き。前夜に面白い資料を見つけたので、これを活用してみることにする。そしてせっせと資料読みと加筆を進めた結果、昼までにおおむね 2 回分の原稿が揃った。

と思ったら、用意した原稿が 1 ヶ月先送りという事態になった。某国が花火を上げたせいである。謝罪と賠償を要求するっ !

昼飯の後で、校正をひとつ。それから外出して、通帳記入と食い物の調達を。そして、帰宅後に経理データの整理。その後、ちょいと散歩 (?) に出てお茶 (?) した後で、帰宅して原稿をワッと送信。それから某誌向けの原稿をいくらか書いた。

■ 2016/2/8

また寝坊しちまった (凹)。おまけに、セットした洗濯機が動いているはずなのに動いていなくて、よくよく見たら「蓋を閉め忘れていた」という大ボケまで。

それから気を取り直して、来月納品分の某誌の原稿に手をつける。今月納品分はあらかたできていたからリライトで済んだけれど、加筆しているうちに全面的な再構成が必要じゃないかと思えてきた。まだ時間はあるから、ビルディング ブロックを揃えてみてから考えよう。

昼飯の後で仕事はいったん中断。新宿に行って、キヤノンのサービスセンターで EF 70-200mm F4L IS USM を回収。ついでにライ麦食パンをひとつ買ってから帰宅… する前に、クルマを出してガスを満タンにしておいた。

帰宅後は、また某誌の原稿書きの続き。とにかくビルディング ブロックを積み増していかないと。

■ 2016/2/7

なぜか昨夜は熟睡できず、どうもスッキリしない。天気はスッキリと晴れ渡っているのに。で、仕方なく自宅に逼塞して、まずは某連載の原稿をひとつ書く。それから部屋の掃除と風呂場の排水口掃除。

昼飯の後、さらに某連載の原稿をひとつ追加。勢いがあってネタが出るときにどんどん書いておかないと、後で苦労する。その後で食い物の調達に出て、郵便受けを見たら IDR が来ていた。まだ前の号を読み切ってないよ〜

ということで IDR 読みになだれ込んでマッタリしていたら、地震がドカン。ただし一瞬で終わった。震度 3 という話だけど、そんなに揺れたか ?

■ 2016/2/6 今日の MS 株価 : $50.16 (▼1.84)

寝たのが遅かったせいもあるけれど、また寝坊。

朝飯と洗濯と海外ニュースの整理を済ませて、某誌の追加原稿と某大物原稿をせっせと書く。後者はネタ入れしただけの段階なのに、すでに予定の文字数に達してしまっている。まあ、内容を詰めればダイエットできるだろうし、なんだったら泣きついてページを増やしてもらっても (ぇ

自宅鯖のバックアップにかかったところで外出して、ライ麦食パンや、先日に買い忘れた名刺印刷用紙やストーブ用の単一乾電池の調達も。それから軽い昼飯を済ませたついでに、火曜日の取材結果を仕上げた。いくらか「削り代」も確保できたと思う。

それが片付いたところで、書店をぶらついてから帰宅。そしたら「70-200/4L の修理ができた」との留守電が入っていた。もうちょっと早く聞いていれば、まとめて回収できたのにぃ。

あと、ボロ雑巾みたいになっていたパスケースをようやく買い直した。中に入れるものがやたらとあるので、なかなか希望通りのモノが見つからなかったのだ。買った奴もややキャパ不足ではあるけれど、比較的、マシ。

■ 2016/2/5 今日の MS 株価 : $52.00 (▼0.16)

二度寝の挙句に大寝坊したら、その間に地震が発生していた。大した揺れではなかったせいもあり、もちろん拙宅の被害はゼロ。だいたい、何か被害が生じるほど揺れなかったと思う。寝ぼけてたから不確かだけど。

で、午前中の間に、おおむね書いてあった某連載と別の某連載と、さらに別の某連載と、某誌の単発記事の仕上げを。そして連載原稿×2 本を送稿。そして食い物の調達と軽い昼飯を挟んで、さらに仕事を続行。

そうこうしている間、仕事用本務機の IE の調子がやたらと悪くて頭を抱えたけれど、ついでにやった Windows Update とその後の再起動を経てみたら何事もなかったかのように。気持ち悪いなぁ。

夕方、野暮用があって新橋まで出かける。それならついでにということで、先に散髪に行った。よくよく考えると 2 ヶ月近く行っていないから、道理で頭が重いはず。そして、タルタルソースを載せた鶏天丼という、謎の (でも、なかなかうまい) 晩飯を食べて帰宅。

■ 2016/2/4 今日の MS 株価 : $52.16 (▼0.84)

早寝して、少し寝坊して、なんとか馬力は戻ってきたような気がする。で、海外ニュースの整理と洗濯と朝飯を済ませて、お仕事開始。結局、遅めの昼飯の時間までかかってしまったけれど、基本的なベースはできた。

といったところでメシを食べて、干してあった布団を引っ込めて、別件の仕事を。しばらくネタ入れをサボっていたので、放っておくとえらいことになる。

そこでホッとひと息… はいいのだけど、石油ストーブの火の点きが悪い。よくよく見てみると、点火用のニクロム線があるところだけ芯が減ってしまっている。これでは火が点くはずがない。さらに分解して調べていたら、点火用のニクロム線が切れた。もともとニクロム線が切れそうになっていて、それで火の点きが悪かったのかも。

■ 2016/2/3 今日の MS 株価 : $53.00 (▼1.71)

少し早めに寝て、少し早めに起きて、海外ニュースの整理と洗濯を済ませて、5D3 と 100-400mm をひっさげて外出。

ところが、潮風公園に張り込んで HMCS Winnipeg を待ち受けていたら「出航が一時間延びた」という。外で寒い思いをする時間をミニマムにしようと思い、場所取りに苦労しない & 順光で撮れる場所を選んだのに、このザマである。

それでも、ここまで来たら後には退けないので、さらに 1 時間ばかり粘って、首尾よく撮影完了。それから帰宅して遅めの昼飯を食べて、荷物と原稿をひとつずつ送り出した。その後は仕事を… と思ったけれど、思ったより疲れているのか、全然エンジンがかからない。

結局、どうにもこうにもエンジンがかからなかったので、仕事は少し進めただけでサボりモードに突入。「ガルパン 4DX」を「ガルパン DX4」と誤読するようではなぁ (←なんっつぅ言い訳だ)

■ 2016/2/2 今日の MS 株価 : $54.71 (▼0.38)

頑張って起き出して海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、短時間だけど布団を干して、10 時過ぎにクルマを出して外出。途中で同行者を拾ってから、取材先となる神奈川県は横須賀市内某所まで (ベースではない)。

途中で道を間違えて冷汗をかいたものの、奇跡的に (?) 経由ルートに渋滞がなくて、終わってみれば予定通りの時刻に現着。そしてインタビュー取材を済ませて現地を離脱してから、「まだ間に合う」と踏んで湾岸線を東に向けて疾走。

豊洲 IC で首都高速を降りて晴海客船ターミナルに入ってみたら、まだギリギリで光量を確保できた。そこで HMCS Winnipeg のディテール写真をササッと撮って、ついでにトイレを借りてから離脱。途中で同行者を降ろして、スーパーに寄って買物をしてから帰宅。

■ 2016/2/1

土日の熊本遠征は実り多かったけれど、EF 70-200mm F4L IS USM の AF がフッと動かなくなったり、ギシギシして動きが極端に悪くなったりする事象が断続的に発生。帰宅後に 70D と 5D3 で試したら再発したし、一夜明けてから 5D3 で再び試して発生を確認。

そこで、午後の早い時間までに細々した仕事や部屋の掃除などを片付けて、昼飯を済ませてから新宿のサービス ステーションに持ち込んだ。なにせ酷使しているレンズだけに、いかれる可能性も高いのは仕方ないけれど。

その 70-200/4L を入院させて、パンなどの調達をやって、地元に戻ってからさらに買物をやって、通帳記入もやって帰宅。と思ったら、ヨドバシカメラがあるところに行ったのに、名刺印刷用紙を買い忘れたことに気付いた (凹)。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |