井上孝司の「不定期日記」 (2017/6)
 

■ 2017/6/30 今日の MS 株価 : $68.50 (▼1.30)

年度末でもないのに、ここのところ DoD Contracts のボリュームが妙に多いのは、なんでや… と思ったら、そうか。独立記念日休暇の前だからだな !?

それはそれとして。とりあえず、火曜日に取材してひととおり書いてあった原稿を仕上げる。おおむねできたと思うけど、何か「〆」が欲しいところなので、考えてみよう。それから、某連載の原稿を仕上げて送稿。さらにひとつネタ出しを。

その後、都議選の期日前投票に行って、NHK の出口調査につかまって、食い物の調達を済ませて帰宅。某連載の原稿を少し書いてから遅めの昼飯。原稿の続きを書き上げた後でまた外出して、郵便物の発送と通帳記入、帰宅後に経理データの整理。

その後は、細々した作業や調整・報告・校正などでバタバタ。

■ 2017/6/29 今日の MS 株価 : $69.80 (△0.59)

また少し寝坊してしまった。で、作図の作業を進めておいてから、先送りしていたバックアップをやって、それから部屋の掃除。

早めの昼飯を済ませた後で、調べ物 & 原稿書きのために NDL に。とりあえず、ボリュームがある後段をザッと書いていったら… げっ、文字数オーバー。前段の方は、とりあえず NDL で調べる必要があるところは押さえた。まだ締切まで 1 ヶ月近くあるから、ボチボチやっていこう。

その後、淀秋に寄って HESTIA 用の CPU クーラーを購入して帰宅。直ちに交換して試運転してみたら、効果は歴然。これで、この夏は乗り切れる… か ?

■ 2017/6/28 今日の MS 株価 : $69.21 (▼1.32)

ちょっと寝坊したけど、寝不足で頭が重たいよりいい。で、某誌向け原稿をどういう形にしようかと思案していたけれど、一応の作戦は決まった。とりあえず、メモ書きから… といいつつ、なし崩し的に本番になってしまうのは毎度の展開。

で、あまり腹が減っていなかったので昼は軽く済ませつつ原稿を書いて、とりあえず午後までに四割ぐらいは書いた。さらにゴニョゴニョと作業を進めて、トータル 22,000 字のうち 12,000 字ぐらいまでは持って行った。しかし何でもそうだけど、前半は楽なんだよ前半は。

ともあれ、資料を当たらないと書けない分は明日。

■ 2017/6/27 今日の MS 株価 : $70.53 (▼0.68)

日曜に大汗をかいたので寝床を夏仕様にしたら、失敗だった模様。明け方になると寒くて熟睡できない。そんな状態で、とりあえず海外ニュースものと某誌向け原稿のアップデートを片付けておく。

早めの昼飯を済ませた後で外出して、取材に行った。それが終わった後で銀座に移動して買物をひとつ。さらに行きつけの HOKUO に行ってみたら、ライ麦食パンの確保もできた。これで明日は外出しなくて済む。

帰宅後、とりあえず取材結果をザーッと「字」にまとめた。ザーッとまとめただけなのに、所定分量に達しつつあって冷や汗モノ (←よくあること)。

■ 2017/6/26

8 時間あまりの爆睡にもかかわらず、なんだかスッキリしない。でも、今日はどこにも行く予定はないからいいのだ。で、とりあえず洗濯をやって原稿をひとつ送り出してから、朝飯。

そして洗濯物を干してから某誌向けの原稿を仕上げて、想定読者層に合わせた記述を書き足してみた。それを送って、礼装と冬用のコートをクリーニングに出して、帰宅後に頭痛薬を投入 (なぜか軽い頭痛が出ていた)。

「とりあえず、できることから片付ける」ということで週末分のバックアップを発令しつつ、あれやこれやの片付けも実施。続いて遅い昼飯の後、某連載の原稿を速攻で書いて送り出したり、請求書を起票したり、そこでコピー用紙の欠品が発覚したので慌てて発注。

さらに、クルマのガスを満タンにしたり、ついでに買物をしたり、先に送った某誌向けの原稿に手を入れたり。さらに某誌向けの原稿の依頼をいただいた。はて、今日は「休養日」にするはずではなかったか。

■ 2017/6/25

よく寝た… はずなのに、なぜか軽い頭痛が出ていたので、頭痛薬を投入してから朝食に。美味しいという評判だったけれど、確かに。ただし、調子に乗って食べ過ぎると、えらいことになる (JR タワーや旧・日航東京で経験済み)。

その後、片付けや細々した準備を済ませてから、前日の仕事の続き。それを片付けてからチェックアウト。ただし、まだ時間に余裕があるので、ラウンジに移動してコーヒーをいただきつつ原稿の仕上げを。終わってみたらドンピシャの分量に落ち着いた。

そして午後は知人の結婚披露宴に出席。つつがなく進行して、無事に終わったところで撤収。直ちに大阪駅に移動して、3296M と 9396A (C49 編成) を乗り継いで帰京。会場がちょっと暑かったのと、そのままの格好で帰途についてしまったせいで礼装が汗まみれになってしまったので、冬のコートともどもクリーニング屋行きだな。

帰宅後、仕上げた原稿を送り出してしまった。超特急である。そして、日が変わった頃に寝る。

■ 2017/6/24 今日の MS 株価 : $71.21 (△0.95)

まあまあ寝られたけれど、なぜか昨夜から右腕が少し痛む。カメラを持つのに支障しないといいんだけど… と思ったけれど、これは杞憂。とりあえず、朝のルーティンワークをひととおり片付けて、朝飯を済ませてチェックアウト。

とりあえず大阪駅に移動して、大荷物をコインロッカーに放り込んでおく。それから御影に移動して、午前中は阪急神戸線の撮影。大阪駅に戻って板倉さんと昼飯を食べてから、午後は阪神の撮影。

キリのいいところで撤収して、梅田でしばらくグターッ。としているだけではなくて、前日に大雑把に書いた原稿をどうしようか、と思案するぐらいのことはした。そして投宿後、RAW 現像を片付けつつ、ひと休みしてから、ひと仕事。

■ 2017/6/23 今日の MS 株価 : $70.26 (▼0.01)

天気予報は曇りだったけれど、起き出してみたらピーカン。さっそく布団を干して寝具類を洗濯に回して、朝のルーティンワークを片付けた後は前日に先送りした某誌の原稿を書きにかかり、小一時間ほどで形をつけた。800 字かそこらだから楽勝。

それから荷物の最終確認をやって、洗濯物と布団を引っ込めて、出動。と思ったら、自宅を出て少し歩いたところで、足裏に違和感があるのに気付いた。見れば靴のソールがバラバラになりかかっている。げっ。

ちょっと考えた結果、まず切符を買って東京駅に移動して、9283A (X31 編成) で名古屋に移動。まず、手近な靴屋に駆け込んで靴を買い直してから、期間限定の「彦星ぴよりん」とエスプレッソで時間調整。それから取材に行った。

取材終了後、直ちに 43A (G12 編成) で新大阪に移動して定宿に投宿。車中では構想を練るだけにしておいて、投宿後に原稿を書きにかかった。といっても、さすがに一気に全部は書けないので、七割ぐらい書いたところで終わりにする。

■ 2017/6/22 今日の MS 株価 : $70.27 (△0.36)

朝のルーティンワークと某連載の原稿仕上げを済ませて、荷物の準備にかかって、部屋の掃除とゴミ出しをやって、もうお昼近く。それはいいのだけど、昨夜、あまり熟睡できなかったのか、どうも身体がだるい。

それでしばらくグダーッとした後で、軽く昼飯を済ませてから散髪に行った。頭がサッパリしたところで、買物をいくつかやってから帰宅。ところが経理関連の動きがいろいろ出ていたので、また外出して通帳記入と経理データの整理。それからようやく本館の更新。

その後、お仕事の追加がひとつ発生したり、明日の取材に関する調整が飛び交ったり。追加のお仕事、分量は大したことないし、データも集めてあるけれど、頭がウニになっているので明日にする。取材の時間が繰り下げになったことでもあるし。

■ 2017/6/21 今日の MS 株価 : $69.91 (▼0.96)

朝のルーティンワークを片付けて、前日あるいはもっと前に書いた原稿のリファイン & 分量調整をバタバタと実施。雨ザーザーだから外に出る気もしないし。そして、まず急ぎの分を 2 本、送ってしまった。

とやっていたら、もうお昼に近い。そこで別件の原稿 1 本についてもアップデートをかけて、「これでよい」とみて送ってしまった。まだ締切 10 日前なのに。といったところで、ひと休みしてから昼飯。

それから、前日に試作品を送り出した原稿にフィードバックがあったので、それを受けてアップデートしたものを送稿。この辺で散髪に行きたいところではあるけれど、外は雨ザーザー。

夕方、雨があがったので買物に出たら、外の空気の生暖かいこと (自宅で除湿運転してると寒いんだけどなぁ)。それからさらに仕事をやって、日が暮れる頃にはグターッ。

■ 2017/6/20 今日の MS 株価 : $70.87 (△0.87)

今週はパリ航空ショーがあるので、海外ニュースがらみの仕事は大変なことになるはず。それをひとわたり片付けてから、前日に依頼をいただいた某誌向け 1 ページの原稿をササッと書いて、草稿ということで送ってみた。

それからデータを仕事用本務機にとりまとめて、バックアップ大会を発令。続いて、前日に依頼をいただいた某誌向けの原稿・3,000 字ほど、メモ書きから開始… と思っていたら、いつのまにやら 2,900 字ほどの草稿ができてしまった (爆)。

昼飯を済ませてひと休みしてから、某社での打ち合わせのために外出。と、その前に寄り道して、ライ麦食パンなどの調達をやっておいた。

あと、microUSB-Type C 変換コネクタを買った。最初はケーブルにしようかと思ったけれども、変換ケーブルがあるのを知って方針転換。こちらの方が場所をとらない、これを、バッグに常備してあるケーブルにつけっぱなしにすれば 1 本 2 役。

帰宅後、ひと休みしてから打ち合わせの結果を受けてダーッと草稿をまとめた。約 3,000 字。一晩寝かせてから煮詰めていこう。

■ 2017/6/19

ちょっと早めに起き出して洗濯を済ませて、5D3 を担いで外出。晴海埠頭に HMNZS Te Kaha の入港を見に行った。入港歓迎行事が終わった後までグズグズと居残っていたら、野菜の積み込みを見られたのはラッキーである。

それが終わったところで一目散に帰宅して、写真のセレクト、昼飯、某誌 A と某誌 B の原稿を仕上げて送稿、某連載の原稿を仕上げて送稿、とドタバタ。

そんなこんなのスッタモンダが片付きつつあるところに、「原稿依頼」の電話が 1 本。でも 3,000 字ぐらいだから大したことはない。といったところで、夕方になって少し涼しくなったので、ようやく部屋の掃除をば。

夜、海外ニュースの整理・夜の部を片付けていたら、デリバリーが 8 月前半にずれ込んだはずの EF-EF M マウント アダプタが届いた。遅れるより早まる方がいいけれど、なんなんだいったい。

■ 2017/6/18

昨日、それなりに仕事を進めることができたので、今日は気分転換のためにお休み。で、クルマを出して撮り鉄に行った。週末恒例の渋滞に巻き込まれて、往路は 2.5 時間で済んだのに、復路はその 2 倍の時間がかかった。

天候がいまひとつだった上に露出を微妙にドジり、アンダー気味の写真を量産してしまったり、レリーズのタイミングをコンマ何秒か外したり。どちらもリカバリーできたからいいけれど。

夜になってから雨、という予報だったので洗濯物をバルコニーに出して行ったら、夕方からすでに雨。心配したけれど、風向きの関係で濡れずに済んだ。

そして本日、我が愛車の走行距離がようやく 11,111km を突破した。今月はよく走ってるなあ。

■ 2017/6/17 今日の MS 株価 : $70.00 (△0.10)

どうしようかと思案したものの、中央道は盛大に渋滞していて突撃する気が起こらないので、前日に送り出してみた某誌向け原稿の手直し作業を先行させた。それがひと段落したところで某連載の原稿を組み直したり、重複を排除したり、加筆したりしていたら、もうお昼。

そして中央道は相変わらず渋滞しているので、仕方なく自宅で昼飯。その後、「今から外出するには手遅れだなあ」と思いながらボケーッとしていたら、午前中に書いた某連載の原稿で「分量不足」になっていたセクションのネタを思いついたので、ササッと書いた。

半ドンにしようかと思いつつ仕事をしてしまう、毎度のパターン。そこでついでに「できることはできるうちに」とバックアップも発令。

■ 2017/6/16 今日の MS 株価 : $69.90 (▼0.37)

DoD Contracts の内容に既視感があると思ったら、間違って 13 日の分をメールで再送していた。後で正しいやつが来たので二度手間である。まったくもう。

朝のルーティンワークと朝飯と洗濯と風呂場の排水口掃除を片付けてから、某誌の特集原稿をひとまず仕上げて送稿。それから別の某誌の校正が回ってきたので確認。続いて、前日の続きで某誌連載の原稿を加筆して、ほぼ 2 回分を確保。

昼飯の後、某連載の原稿を仕上げて送り出して、外出。まず国保の支払、続いてライ麦食パンなどの調達。そしてアイスを食べつつひと休みしてから、某社で打ち合わせをひとつ。それが済んだところで一目散に帰宅。

■ 2017/6/15 今日の MS 株価 : $70.27 (▼0.38)

少し寝坊した後で朝のルーティンワークを片付けて、作図を少しやって、部屋の掃除も。そこに、前夜に話が出ていた某誌記事向け加筆依頼の分量が確定したので、分量が少なかったからチャッチャと書いてみた。

その後、ひと休みしてから着替えて麹町までお出かけ。まず 飯テロ準備罪 をやらかそうかと思ったけれど、時間がなかったのでタリーズで HLT サンドとした。その後は某社のメディア ラウンドテーブル。収穫が多くてホクホク。

その後、近所だからということで NDL まで徒歩で移動して、某誌向け原稿のデータ最終確認。前回の調査で基準にブレがあったところを補正するのが目的。うっかりして電源アダプタを忘れたけれど、なんとかバッテリがヤバくなる前に片付けた。

帰宅したら、国保の請求が来ていた。予想外に少ない額だったのでホッとした。一方で、EF-EOS M マウント アダプタの納期が 8 月前半にずれ込むとの凶報が (屍)。
そして、某誌連載の方針が決まって書きにかかったら、まだテーマの半分ぐらいしか消化してないのに、所定の文字数に到達してしまって慌てている。

■ 2017/6/14 今日の MS 株価 : $70.65 (△0.87)

昨夜も爆睡したはずなのに、どうもまだスッキリしない。急いで仕事をしないと死んじゃう状況でもないので、少し休むかなぁ。ということで、某連載のネタ出しに取り組んでみる (←仕事じゃないか)。

そして某連載のネタを追加するとともにストック分と合わせて内容を組み替えて、2 回分の在庫を 3 回分に増やした… って、結局、仕事してるじゃないか。さらに、食い物の調達に出た後でもうひとつ書き足して、在庫を 1 本増やしておいた。結局 (ry

そうこうしている間に Windows Update 祭りが勃発、SZ はなぜか 3 回も再起動する羽目になって往生した。

■ 2017/6/13 今日の MS 株価 : $69.78 (▼0.54)

昨夜は爆睡したにもかかわらず、まだ日曜・月曜の疲れが抜けず、グターッ。とやっていたら AX-5 が進空したという。

と、そればかり気にしていたら仕事にならないので、とりあえず某誌の原稿の加筆から手をつけた。少し寝かせると、いろいろとアイデアは出てくるもんである。それがひと段落したところで、軽い頭痛が出てしまったので頭痛薬を投入してから朝飯。

それから作図をいくつか進めたところで、仕事用本務機にデータをとりまとめてバックアップ大会を発令。遅めの昼飯の後、「もうちょっと作図ができるか ?」と思ったものの、パッとアイデアが出てこなかったので、いったん打ち止め。

その後は午前中にやっていた仕事の残作業に戻り、ひととおりの形はつけた。あと、雑誌連載の原稿もチョコチョコと手を入れておいた。

■ 2017/6/12

6 時間以上も爆睡した (はずな) のに、どうも疲れが抜けていない。そんな状況で、とりあえず朝飯と洗濯を済ませて、某連載の原稿を送り出してから、お出かけ。目指すは幕張メッセ。

そして結局、夕方までずーっと MAST ASIA 展示会の会場にいた。今回の場合、急いで速報記事を書くわけではないので、気分は楽。IMDEX ASIA でお腹いっぱいだから… と思ったものの、子細に見ていくと、それなりに拾いものはある。書きかけの某誌の記事に使えそうなネタも仕入れたし。

そして、展示会の方も物理的な方もお腹いっぱいな状態で、ヘトヘトになって撤収。明日・明後日は自宅で大人しくしていないと壊れるな。ということで、本館の更新を済ませたところで早めに寝る。

■ 2017/6/11

最近のパターン。「毛布をかけて寝る」→「暑いので寝ている間に蹴飛ばす」→「早朝になって寒くて目が覚める」→「二度寝しても微妙に寝不足」。ぬーん。

そんな状態で知人のクルマに乗って、本日は中央線方面に出動。ここのところさっぱり出番がなかった、D600 を持って行ってみた。そして、撤退話が確定的になった E351 と E257 を中心に、いろいろ撮影。休みだと思っていた貨物が 2 本も来たのは意外な拾いもの。

ただ、今日は「獣道」みたいなところをよじ登る場面が多くて、それはちょっと大変だった。あと、自分が運転してたわけではないけど、帰りの中央道の渋滞がひどくて参った。帰宅後、とりあえず傾きや露出のハズレがひどい写真の手直しを済ませてから、風呂に入ってとっとと寝る。

■ 2017/6/10 今日の MS 株価 : $70.32(▼1.63)

予報通りに晴れていたので、布団を干して洗濯をやって、まずは某誌向け特集原稿のリファインを図る。基本的なところはおおむね押さえたと思うけれど、全体的にボリュームが不足気味。少し寝かせたらいいアイデアが出るだろうか。

それから外出して、散歩を兼ねた食い物の調達。帰宅後に某誌の校正チェックとデータのとりまとめとバックアップ大会。続いて昼飯。

午後、クルマを出して外出。まず淀秋に行って SIM などの買物をして、帰りにガススタに寄って満タンにしておいた。いつ何があるか分からないから、遠出の予定がなくてもなるべく満タンにしておく。

帰宅後、買ってきた SIM を突っ込んで開通手続きを行い、サクッと開通。その後、「今日のうちにやっておこう」と思い直して部屋の掃除を済ませてから、某誌向け原稿で手をつけていなかったセクションをザッと書いてみた。

ということで、明日はお出かけなので早めに寝る。

■ 2017/6/9 今日の MS 株価 : $71.95 (▼0.44)

朝っぱらから Twitter でダジャレ砲を何発も着弾させて、前日に仕上げた某誌の原稿を送り出して、ひと休みしてから打ち合わせのためにお出かけ。

その打ち合わせが見込み通りの時間に終わったので、前倒しでライ麦食パンなどの調達も済ませて帰宅。昼飯を食べてからまた外出して、住民税の納税に (銀行の窓口が開いている時間に行かないといかんからのー)。

帰宅後、某連載の原稿を送り出してから、午前中の打ち合わせを基に某誌向けの記事を書きにかかった。とりあえず半分ぐらいは書けたかな。出かける直前に新しいオモチャが届いたのに、開封するヒマもありゃしない。

そして夕方、やっとこさ原稿書きがひと段落したので、新しいオモチャを引っ張り出して少し触ってみて、ソフトウェアの更新を一気にやった。こういうのは最初にやらないと。

■ 2017/6/8 今日の MS 株価 : $72.39 (▼0.13)

朝のルーティンワークを片付けた後で、前日の原稿の続き。昼飯を済ませた後で、前日にとりまとめたデータを使ってグラフをいくつか作ってみた。それから、某連載の在庫が減りつつあったので、原稿を少し書いて補充する。

そんなこんなで、夕方までずっと原稿書き。日暮れが近い時分になってから「いかん、忘れてた」ということで部屋の掃除をやってから、ずっと寝かせてあった某誌の原稿を仕上げておいた。

■ 2017/6/7 今日の MS 株価 : $72.52 (△0.24)

朝のルーティンワークを片付けた後で、前日に作戦計画を立てた某誌向け特集原稿の作業にかかる。まずはデータシートのサンプル作りから手をつけて、本文もいくらか書いた。

昼飯を済ませた後で、その原稿に関わる調べ物のために NDL に。たまに行くと館内レイアウトを忘れていて、ついつい右往左往するのが少し格好悪い。終了後、少し寄り道しようかと思ったものの、思い直して一目散に帰宅。

その後は、原稿のビルディング ブロックをボチボチと書き貯めておく。やはり一日で形をつけるのは無理だったか。

■ 2017/6/6 今日の MS 株価 : $72.29 (△0.53)

疲れて帰ってきたはずなのに、なぜか 5 時過ぎに目が覚めてしまい、苦労して二度寝。改めて 8 時過ぎに起き出して、海外ニュースの整理に続いて某誌向けの加筆分を書いたり、連載原稿をせっせと送り出して回ったり。

それがひと段落したところで、食い物の調達に出て、1 日遅れで本館の更新をやって、続いてバックアップ大会を発動。それと 7D2 のファーム更新が片付いたところで、遅めの昼飯を。

その後、しばらくグターッとした後で、某誌向け特集記事の作戦を考える。どんな仕事をするときもそうだけど、まず最初に作戦を立てて段取りを決めるのが大事。さらに電話での打ち合わせも交えて作戦計画が決まったので、発動は明日。

■ 2017/6/5

「疲れた」といって 22 時台のうちに寝てしまったら、5 時過ぎに目が覚めてしまった。二度寝を試みたものの、なんとなくうまくいかず、6 時ちょっと前に起床。朝飯を済ませてクルマに給油してから、MHI の小牧南工場に。

そして F-35A (AX-5) のお披露目式典取材をやってから帰途に。帰りは楽にペースを上げたかったので、新東名経由で。110-114km/h でコンスタントに走り続けたのに、終わってみたら往路と燃費が大して変わらないときたもんだ。

帰宅後、写真のセレクトを終えて寝る… で済めば良かったけれど、そうもいかず。校正チェック、編集部との打ち合わせ、メーカーさんとのやりとりなどでドタバタ。

■ 2017/6/4

いつものように 7 時頃に起き出して、洗濯と掃除を済ませて、クルマを出してお出かけ。そして「新東名は楽だけどつまらん」という理由で、旧東名で西進。早めに出発して時間に余裕があるので、ペースを抑えて燃費重視… という割には、終わってみたら数字が伸びなかったのは謎。

春日井 IC で東名を降りて、ストックフォト皆無だった名鉄小牧線の撮影をやりつつ時間調整。来たのが名鉄 300 ばかりで、名市交のクルマがまったく来なかったのは残念。運用が一巡したところで移動して、近隣に在住の知人と晩飯 & 雑談。

その後、近くのルートインに移動して投宿。思ったより投宿が遅れたから、とっとと片付けて早めに寝なければ。

■ 2017/6/3 今日の MS 株価 : $71.7501 (△1.6501)

ちょっと寝坊した後で、某誌の校正確認と加筆作業を。意外と早く片付いたけれど、漏れがあるといけないので、いったん寝かせる。

その後、食い物の調達に出てから某誌連載原稿の加筆を進めておいた。早い時期に加筆しすぎると、後で泣きが入るけれど、そこの加減は「やってみないと分からない」。さらに、別の某誌の特集記事もリファイン。といったところで昼飯。

その後、「半ドンにしちゃおうか、さてどうしよう」と思案しているうちに、なぜか仕事に戻ってしまっていた (爆) それで明日以降のことも考えて休養。その間にバックアップ大会を。そこに加筆依頼がひとつ入り、超特急で 800 文字ほど書いて送り、一発 OK。

■ 2017/6/2 今日の MS 株価 : $70.10 (△0.26)

なぜか昨夜は寝付きが悪くて、どうも寝覚めがスッキリしない。まず、某誌の原稿をギリギリまでダイエットさせてから、「今週中に」といっていた某誌向けの原稿を最終確認して送稿。それから連載原稿×2 本をまとめて送稿。

それから、別の某誌の連載原稿についても煮詰めて、送れる状態まで持っていった。これで午前中がつぶれたところで、昼飯。

それから外出して、ライ麦食パンなどの調達を前倒し実施。ついでにクルマのガスを満タンにしてタイヤの空気圧をチェック。帰宅して「さあて、ひと仕事」と思ったら、租税公課などの支払が発生したので、また外出。なんだかな。

■ 2017/6/1 今日の MS 株価 : $69.84 (▼0.57)

早寝した挙句に盛大に寝坊したけれど、しっかり疲れをとらないと仕事にならないからいいのだ。で、海外ニュースの整理・朝の部を片付けた後で、まず某誌の特集記事の原稿を (要確認点ひとつを残して) 仕上げた。とやっていたら、もうお昼。

それから食い物の調達に出て、某誌の連載原稿に手を入れたら… 完璧に文字数超過で慌てている。続いて別の某誌の海外ニュース記事に着手。そして夕方、ひととおりの形がついたところでいったん切り上げて、部屋の掃除。

集中してガーッと仕事をしたら頭がウニになってしまったので、しばらくグターッとしていた。そこに某誌のゲラが来たので、確認。といったところで、バックアップ大会を発令。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |