井上孝司の「不定期日記」 (2017/7)
 

■ 2017/7/31

まーた寝坊した (屍)。とりあえず MN 連載のネタをひとつ出して原稿を 2 本。その他の宿題も片付けてせっせと送り出したら、もうお昼。

それから、さらに連載原稿を 0.5 回分ぐらい書いたところで、お出かけ。機材入れ替えに伴う売却を断行して、査定待ちの間に原稿書きをやったり、ここぞとばかりに IDR に目を通してみたり。

そして、思ったよりいい数字が出て、ホクホク状態で帰宅。ただしその後、銀行からの明細通知が来ていたせいもあり、経理データの整理がワッと発生してドタバタ。

■ 2017/7/30

就寝が遅かったから仕方ない部分もあるけど、目覚めたら 0820 だった (屍)。とりあえず洗濯・朝食・部屋の掃除。寝床の中で MN 連載の新ネタをひとつ思いついたので、まずはそれを書きにかかる。ネタは熱いうちに打て。

原稿を 1 本書いたところで洗濯が終わったので、洗濯物を干してからもう 2 本半。それから部屋の掃除。続いて、途中まで書いた記事を仕上げて、さらに 2 本分のネタ出しも。といったところでひと休みしてから昼飯。

それから外出して、まずライ麦食パンなどの調達。それからヨドバシに行って「買ってし魔王」を召還した。しかる後に帰宅して、就役作業と解役作業。それがひと段落したところに電話がひとつあって、某誌向けの図版の手直しも。

■ 2017/7/28 今日の MS 株価 : $73.04 (▼0.12)

起き出してみたら、北韓からミサイルが来たかん !

某誌の宿題は、今日に回すつもりだったものを前夜のうちにある程度進めておいたので、朝のうちに仕上げて送り出した。それから細々した仕事を片付けて、ホッ。これで週末の宿題は某誌のネタ出しだけ。

ところが「ついでにやっておくか」と思ってバックアップを始めたところ、思いがけず時間がかかってしまい、その間は身動きがとれず (食い物の調達に行っただけ)。それで、バックアップが片付いて遅めの昼飯を済ませた後も、なんとなくグダグダ。

思案の結果、「雨が降ってくる前にクルマのガスを満タンにしておくか」と考えて出かけたら… 出かけた途端に雨が降り出した。帰りに書店に寄ってみても、買いたいものはなく。どうも今日は、することなすこと裏目に出る。

それで帰宅後、週末の宿題になっている某誌向けのネタ出しだけは済ませておいた。後は MN 連載のネタ出しだな。

■ 2017/7/28 今日の MS 株価 : $73.16 (▼0.89)

「今日こそ寝坊しないぞ」と気合を入れて寝たら、気合が入りすぎたようで、6 時前に目が覚めてしまって寝不足気味。とりあえず洗濯と朝飯を済ませてから、前日に追加が決まった某誌特集記事の原稿をやっつけにかかった。

ひとわたり片付けたところで寝不足が出てグッタリしてしまったので、ひと休み。それで少し気力が戻ってきたところで、書籍の仕上げ作業で最後まで残っていたパートを「なんとかした」。といったところで昼飯。

昼飯の後、書籍原稿の最終仕上げを済ませて送り出し、某誌の加筆分も送り出した。そこでデータをとりまとめてひと休みしてから、某連載の原稿を仕上げて送稿。

その後、書籍の図版チェック (その 1) や連載の校正チェックを片付けたり、ファミマで買ってきたシューアイスを食べつつ新着の JDW にパラパラと目を通してみたり。

■ 2017/7/27 今日の MS 株価 : $74.05 (▼0.14)

二度寝はしなかったけれど、布団から出たのはしばらく後。朝のルーティンワークを片付けた後で、某誌の連載原稿を送り、書籍原稿の仕上げを続行。

部屋の掃除、食い物の調達、遅めの昼飯、請求書の発送、ゴミ出しなどを挟んで作業を続けて、なんとか目処をつけられそうな状況にはなってきた。とやっている間に、数日前から調整していた某誌の原稿依頼・2 万何千文字分だかの話が確定。

やれやれ、これで終わりか… と思ったら、前夜に送り出した原稿の追加タスクが発生したので、まずはそれを全速力で片付けた。そいや、週明けまでにネタ出ししないといけない宿題もあるのだなあ。

■ 2017/7/26 今日の MS 株価 : $74.19 (△0.59)

今日も昨日の続き。どのみち、雨が降っていて外出する気も起こらないし。そして午後までかけて大物セクションをやっつけた後で、食い物の調達に出て、遅めの昼飯を食べてひと休み。

それから残りを片付けたら、もう夕方になっていた。仕事の山は突破できたけれど、キーボードを叩きまくっていたせいで手が痛む。そこで「書き物」はいったん中止して、請求書の起票やバックアップを片付けておく。

とかなんとかやっていたら、D600 のファーム更新とレンズデータ更新がかかったので、さっそく実行。しかし最近、うちでは F マウント機の立ち位置が微妙になってきているのがなぁ。

その辺で終わりにしておけばいいのに、翌日に片付けるつもりだった某誌向けの特集記事を前倒しで仕上げて、送ってしまった。肩の荷がひとつ降りたけれど、ちと疲れたな。

■ 2017/7/25 今日の MS 株価 : $73.60 (▼0.19)

3 日連続の寝坊である (凹凹凹)。まあ、寝不足でフラフラするよりいいけどさ…

そして書籍原稿の最終仕上げに取りかかったら、思ったより手間を食い、お昼を回っても最初の章を片付けただけ。こりゃ意外と厄介だぞ… と、そこに某誌の編集長さんから電話があり、原稿の依頼を (どばっと) 頂戴することになる模様。また NDL に缶詰だなこりゃ。

その書籍の作業を途中までやったところで、某誌連載と某誌連載と某誌連載の原稿をアップデート。その後、別件の原稿を送稿したり、それに関連する調整の電話があったりとバタバタ。

といったところで、いったん切り上げてお出かけ。銀行に寄って通帳記入を済ませてから、サーブさんの懇親会に行った。しばらく前に別件で来たばかりなのに、もう経路を忘れてるとは > 赤プリ跡地

終わった後で帰宅して、海外ニュースの整理をやって、書籍原稿のリライトをいくらか進めたところで、風呂に入って寝る。

■ 2017/7/24

0730 に目覚ましをセットしていたのに止めて二度寝してしまい、起き出したのは 1 時間以上も後だった (屍)

そして書籍がらみの作業から手をつけて、とりあえず、いちばん厄介なセクション以外の図版・写真は揃えた。そこで思案した結果、先にパンの調達に出てしまうことに。こうすれば、いちばん暑い時間帯に自宅に引きこもっていられる。

帰宅後、昼飯を済ませてから図版作成の参考になりそうな画を探してみたら、使えそうなやつが見つかった。ただしソースは「防衛白書」ときたもんである。

その後、某連載の原稿を仕上げて送稿、折り返し校正を済ませた。校正段階でトンでもない凡ミスに気付いて冷汗をかいたけれど、世に出る前に気付いて良かった。と日記には書いておこう。

それから、そろそろ締切が近い某誌の原稿に手を入れたり、海外ニュースの整理をやったり、その合間に爪を磨いたり。最後に、やっとこさ本館の更新をやって、風呂に入って寝る。

■ 2017/7/23

日が変わってから寝たのに、6 時過ぎに目が覚めてしまった。「いま起き出せば涼しいうちに掃除が出来る」と思ったけど、絶対に寝不足になるので二度寝したら、起き出したのは 0930 だった (屍)

思案の結果、とりあえず原稿書きを先行させることにして、お昼過ぎまでに一挙に 8,000 字ほど書いた。それから遅めの昼飯を挟んでさらに加筆して、必要最低限の分は揃った。「空きがあれば追加する」セクションがひとつあるけど、これは後回し。

それから、部屋の掃除や食い物の調達も片付けたところで、気力が尽きたのかグッタリ。少しして、いくらか回復したところで、前日にやらなかったバックアップを発令。

■ 2017/7/22 今日の MS 株価 : $73.79 (▼0.43)

どうしていきなり、Office 2016 で「ファイルを開く」画面のアクセスキーをガラッと変えたんだヴォケ。しかも 1 文字ではなくて 2 文字にするとは邪悪きわまりない。これを安直に決めた奴、何のためのアクセスキーなんだか分かってないのではないか。

と、ブツクサ言いながら書籍の追い込み作業を続行。どうにもこうにも図版のネタを思いつかなかったり、適当な写真が見つからなかったりするところは、構成を組み直して逃げを打ってみる。

早起きしたので昼飯も早めにして、その昼飯を挟んで作業を続行。だいぶ進捗してホッとしたところに… 某誌の原稿依頼が到着。しかし頭がウニになってるから、明日から一気にやるかぁ。

と、なんかモヤモヤした状態で「ええい、気晴らしも必要じゃ」といって成田に出動。主目標が来る前の待ち時間は M5 で飛行機撮影のテストをやって、THT の A340、ETD の 787、AAL の 787、PAC の 747 といったあたりは 5D3 で撮影。それから、やや渋滞気味の首都高速を通って帰宅。

■ 2017/7/21 今日の MS 株価 : $74.22 (△0.36)

1 時間ほど寝坊してしまったけれど、熟睡できなくて頭が重い状態よりはマシ。とりあえず某誌連載の原稿を埋めてから、書籍原稿の最終仕上げ作業に遷移。ひと区切りついたところでゴミ出しと食い物の調達に行って、帰宅後に続きを。

とかなんとかやっているうちに、もう午後。そこに新着の掲載誌が「ドバッ」と届いたけれど、じっくり読んでいる時間はないので、ササッと目を通してから仕事に復帰。図版作成や写真入れる作業はだいぶ進んだけれど、本当に面倒なのが最後まで残っている。ぐぬぬ。

ところで。仕事部屋のエアコンを 27 度にセットすると少し寒いんだけど、28 度にセットすると暑い。そして 27.5 度にはセットできない。どうすればいいんだ。

■ 2017/7/20 今日の MS 株価 : $73.86 (△0.56)

ちょっと寝坊して、朝のルーティンワークと洗濯を片付けて。それから、前日に詰まってしまって完了させられなかった原稿の手直しを終わらせて、送稿。それから、前日にいただいた宿題を完成させて、別件の原稿をもうひとつ送稿。

といったところで、先送りしていたバックアップ大会を片付けたら、もう午後。なぜか仕事用本務機・Hestia だけ、バックアップの時間が異様に長くかかった。差分だけで済むはずなのだがなぁ。

遅めの昼飯と部屋の掃除を済ませてから、某誌向け原稿の仕上げにかかった。細々と記述を削って調整したものの、まだ 500 文字ほどあふれている。やり直し… そこでさらに切り詰めて、なんとか制限内に収めたので送稿。ふう。

と、そこまで片付けたところで気力が尽きたのか、何もする気が起きなくなってしまった。こりゃ困った。

■ 2017/7/19 今日の MS 株価 : $73.30 (▼0.05)

以前に送り出した原稿の直しが発生したので、午前中はそれをせっせと片付けつつ、ダジャレ砲を撃ちまくっていた。その原稿の直しは、思ったより順調に片付きそうだったので、ホッ。

昼飯を済ませてから外出… しようと思ったら時間がなくなってしまい、現場の近くまで行ったところでコンビニのイートインに駆け込む羽目になった。その後、打ち合わせなどで 6 時間近い長丁場。

ひとつ宿題をいただいて帰宅したあと、その宿題などを片付けにかかる。

■ 2017/7/18 今日の MS 株価 : $73.35 (△0.57)

今日は、昨日までとはうって変わって涼しいので助かる。とりあえず作図をいくらか進めて、連載原稿をひとつ仕上げて送り出した。ただ、そのあたりから暑くなってきたので、仕方なく冷房稼働。そして某連載の原稿をひとつ書き足しておいた。

午前中に送り出した連載の校正を済ませてから昼飯を食べて、外出。EOS M5 用に追加する SDHC カードなどを調達して、ついでにヨドバシをぶらついて… と思ったものの、豪雨が接近していると判明して作戦変更、超特急で帰宅。

しばらくしたら、風呂桶をひっくり返したような大雨… に加えて、雹がバラバラと降ってきた上に落雷続発 (ひょー)。幸いにも自宅に被害はなかったので、ボチボチと原稿書きを進める。

一時はどうなることかと思ったけれど、なんとか乗り切れたかな… と思って気が緩んだのか、なんか夕方になってから調子がよろしくない。

■ 2017/7/17

寝ている間に雨が降ったようで、起き出してみたら、まるでシンガポールに来たような温度と湿度である。それでもクサってはいられないので、ボチボチと仕事をする。原稿書きや作図をいくらか進めて、ちょっぴり遅めの昼飯。

その後、クルマを出して買物に行って、ついでにガスを満タンにして帰宅。意外なほどガスを食っていなかったけれど、どこで何がどう間違ったんだろう。帰宅後はデータ整理などを。

■ 2017/7/16

少し寝坊して、布団を干して洗濯をやって朝飯を済ませて、仕事、仕事。ところが、某誌向け原稿 14,000 文字の分量調整を図ったはずなのに大して減らず、終わってみたらまだ 1,000 文字以上の超過。少し寝かせてから考え直そう。

それから、ひと休みして昼飯を済ませて、部屋の掃除。ふと思い立って、両腕に角質落としジェルを投入してみたら、意外なほどボロボロ出てきたけれど、なんだこれは。続いて、お仕事・午後の部をある程度進めたところで、先送りしていたバックアップ大会を発令。

その後もボチボチと原稿に手を入れて、今日のうちに片付けようと思った仕事は、なんとか片付けた。来週の後半からもうひと山あるから、少しペースを落とすかぁ…

■ 2017/7/15 今日の MS 株価 : $72.78 (△1.01)

朝のルーティンワークを片付けて、データを仕事用本務機にとりまとめて、遅めの朝飯を普段より多めに食べて、食い物の調達に出て、しばらくグターッ。それから EOS M5 などを担いでお出かけした。

そして、まず晴海埠頭に行って、HMCS Ottawa と HMCS Winnipeg のディテール撮影。それからレインボーブリッジに移動して、この 2 隻とホストシップの「うみぎり」「あぶくま」の出航を撮影。暑いことは暑かったけれど、日陰だった分だけマシ。

終了後、某所のイタメシ屋になだれ込んで晩飯 (クルマだったので祝杯ではない) を済ませて帰宅。こうして 0x33 歳の誕生日は暮れていった。

■ 2017/7/14 今日の MS 株価 : $71.77 (△0.62)

ちゃんと寝たはずなのに、なんか頭が重いので、朝のルーティンワークを片付けて朝飯を済ませてから、頭痛薬を投入して仕事を続行。某誌連載の原稿をだいぶ進めることができて、某連載の原稿もストックをひとつ追加。

それからさらに、あれやこれやと仕事をやっていたら、昼飯を食べるのを忘れていた。おかげで、昼飯は 15 時近くになってしまった。その後もボチボチと仕事を続行して日が暮れた。

■ 2017/7/13 今日の MS 株価 : $71.15 (△1.16)

起き出してみたら「曇」の予報に反して晴れまくっている。仕方ないので朝から冷房を稼働させて、仕事、仕事。「月刊 F-35」に、ちょっとした大ネタが入ってきたし。

それから某誌の原稿書きにスイッチ。あと数千文字ほど書かないとドラフトが仕上がらない。その原稿書きの合間に食い物の調達に出たら、いつも買っているオレンジジュースが欠品になっていた。まさかディスコンか ? (それは困る)

で、昼飯を挟んで作業を進めて、「まぁ、いいだろ」というレベルまで加筆。しばらく寝かせておくと、いろいろと書き忘れが見つかったり、書きたいことが湧いてきたりする。

その後は、前日に書いた原稿の不足分を追加するための下調べなど。その合間にダジャレ砲を撃ちまくったり、部屋の掃除をやったり。換気のために窓を開けて (水上戦闘機ではない方の) 強風が吹き込んでくると、どうしても床がざらつくからねぇ。

■ 2017/7/12 今日の MS 株価 : $69.99 (△0.01)

朝、「なんか寒いなあ」と思ったら、寝る前に止めたつもりのエアコンが止まっていなかった (静粛性が高すぎて気付かなかった)。それで「ああ、電力を無駄に使ってしまった」と朝からクサったものの、気を取り直して、お仕事開始。

まず朝のルーティンで海外ニュースもののアップデートをやってから、前日にネタを思いついた某誌の原稿を仕上げた。さらに写真のセレクトや作図をやって、送稿。さあ次だ。

と、その前に、前日にサボったバックアップ大会を発令。そこに、Windows Update 祭りと Flash Player 更新祭りが割り込んできてバタバタ。いつも思うんだけど、タブレットやスマートフォンで更新をかけたときに、更新中でもお構いなしにスリープしちゃうのはどうかと思うよ ?

昼飯の後、外出してパンなどの調達を。帰宅後、ひと休みしてから原稿書きに戻り、某誌向けの連載原稿をとりあえず四割ほど書いた。その後、さらにボチボチと書き足して六割ぐらいまで持って行った。

■ 2017/7/11 今日の MS 株価 : $69.98 (△0.52)

なんとか 6 時過ぎに起き出して、朝のルーティンワークを片付けて出動。ただし、軽い頭痛が出ていたので頭痛薬を投入。目指すはレインボーブリッジ。

「うみぎり」の入港が早すぎて、遊歩道が開く前に通り過ぎたのは誤算だったけれど、その他は目論見通り。HMCS Winnipeg は早々にタグがついて舫をとってしまったので、これではクリアに撮れない。そこで急遽、台場側の橋脚付近から橋の中央まで逆戻りして、Mk.48 VLS を撮る作戦に出て大当たり。

そしてウハウハになったところで撤収。帰りの電車で座れたので、某連載の校正も移動中に済ませた。帰りにスーパーに寄って帰宅したところで… 「しまったあ、帰りにライ麦食パンの調達をやろうと思っていたのに、忘れた」。歩き疲れていたので、調達は明日に先送り。

ひと休みして昼飯を済ませて、原稿 2 本の加筆修正。そして片方は送ってしまい、他方は残る 2,000 字ほどをどうするか思案… していたら、新手のお仕事ががががが。それで結局、ずっと自宅でお仕事と相成った。

その「どうするか思案」した原稿、半分ぐらい埋めたものの、なんか納得がいかなかった。でも、風呂に入っているときに格好のネタを思いついた。明日、仕上げて送ることにする。

■ 2017/7/10

例によって、疲れ果てているはずなのに 6 時過ぎに目が覚めてしまった。そのまま起き出すと疲れが抜けないので二度寝して、8 時過ぎに起床。それから洗濯、朝飯、掃除。

続いて某誌の原稿の仕上げ。セクションをひとつ「次号送り」にしたので分量不足が懸念されたけれど、いろいろ加筆していたら、ちゃんと足りた。それから、某連載の原稿も仕上げておいた。

しかし、その某誌の原稿。話の流れからすると、次号に持っていくはずだったネタを先回しにした方がいいかもしれないなあ… と考えて、遅めの昼飯を済ませた後で急遽、書き貯めてあったビルディング ブロックの組み直しと加筆に取りかかってみる。

で、残り 2,500 文字ぐらいのところまで記事をまとめてみた。もうちょっと足掻いてみよう。といったところで、連載原稿などを送り出して、本館の更新をやって、本日は終了。

■ 2017/7/9

「熟睡」「爆睡」とまではいかなかったものの、まあまあ寝た。で、0530 頃に起き出して、朝のあれこれと荷物の片付け。荷物をクルマに放り込んでから、朝飯を済ませてチェックアウト。

団体が入っていた関係なのか、朝食のスタート時間が繰り上げになっていたので、玉突き式に前倒しになって、予定より 1 本早い列車から撮影スタート。以後、列車の間が空く度に南の撮影地に移動して、鶴岡から村上にかけて「後藤祭り」を展開。狙っていたトップナンバーが来なかったのは誤算だけど、509 号機が来たから…

その後、神林岩船港から高速に上がって帰宅… ただし北陸道〜関越道ではなく、磐梯河東以西が未走区間になっていた磐越道まわりで。そして会津若松でいったん降りて戦果拡張を試みたものの、拡張になったのかどうか。

そして東北道に入ったら、最初は順調だったものの、(週末のお約束みたいなもんで) 事故渋滞のジェットストリームアタックを食らった。仕方ないので、那須高原で小休止、都賀西方で大休止。

そうこうしている間に渋滞が短くなって、その後は先日の中央道みたいな惨事にはならずに帰宅。

■ 2017/7/8 今日の MS 株価 : $69.46 (△0.89)

起き出したら晴れていたので、とりあえず寝具類も含めて洗濯しつつ、海外ニュースの原稿をアップデートしておく。ただ、寝ているときに変な荷重をかけたのか、右肘が少し痛むのが気になるところ。

さて。先週末は仕事漬けだった (ような気がする) ので、今週末はちゃんと休む。お手軽なところだと成田でエアバス機祭りという手があるけれど、この時点ですでに AY の A350 には間に合わない。TN の A340 には間に合うけど、どうしよう…

と思案しつつ駄目元で叩いてみたら、某所のルートインに土壇場で空室が出た。直ちに確保して、クルマに機材一式を積み込んで出撃、460km あまりを疾走。ただし現着したのが夕方だったので、今日はロケハンだけやって投宿。

■ 2017/7/7 今日の MS 株価 : $68.57 (▼0.51)

ここのところ熟睡できない日が続いているけれど、昨夜も同様。どうもスッキリしない状態で起き出して、ボチボチと仕事をする。連載の原稿を送って、それの校正を済ませて、某誌の色校チェックなども。

それから、昼飯の後で宅急便をひとつ発送。その後、書籍原稿でどでかい忘れ物をしていたのに気付いて、加筆と作図をやっておく。その後は結局、電池が切れた状態になってグッタリ。そうなると英語の資料なんて読んでいられない (頭がウニになっているので、読んでも頭に入らない)。

とやっていたら某誌の校正が出てきたので、気力を振り絞って (大袈裟) 片付けた。

■ 2017/7/6 今日の MS 株価 : $69.08 (△0.91)

とりあえず、できるところから作図の続きを片付けて、某誌と某誌の連載原稿の仕上げも。それから、曇ってきたタイミングで干してあった布団を引っ込めて、部屋の掃除をやって、昼飯。

その後も、食い物の調達を挟んでメールのやりとり、原稿のアップデート、作図などをボチボチと。ここ数日、こんなんばかりである。今日も、曇の予報が外れて晴れているというのに。

それで、キリのいいところでいったん仕事を切り上げて、秋葉原までお出かけ。文房具類の調達に加えて、以前から狙っていた「RF ワールド」を確保。周波数がらみのデータまで載っているとなると、確保しないわけにはいかない。

■ 2017/7/5

午前中は作図・原稿の手直し・食い物の調達でつぶれた。おかげで難関をひとつクリアできる見通しは立ったけどさ… でも、天気が良くなってきたのに、なんか悔しい。しかし、まだ残作業はあるので、昼飯の後もボチボチと続行。

そちらの作業が可能な範囲で進んだところで、別件の原稿書きに移行。こちらは 3,000-3,500 文字ぐらいだし、下調べも済んでいるので、字と作図の両方をざっと済ませるところまで行った。あーあ、天気がいいのに引きこもりだよ…

■ 2017/7/4 今日の MS 株価 : $68.17 (▼0.76)

四連休を決め込むかと思ったら、ちゃんと中日に仕事をしていた DoD である。

今日はちょっとは涼しいかな、と思ったら、気温がそこそこある上に湿度が高い。仕方ないので除湿運転を発令。そして思案の結果、とりあえず某連載の原稿をひとつ補充してから作図も少し進めておいて、そこでバックアップを発令。

天気が悪い上に台風が接近中とあっては、仕事をサボって遊びに出る気も起こらず、軽い昼飯を挟んで仕事を続行。その途中で近所に散歩に出たついでに、ホムセンで塩ビ用接着剤を買ってきた。自宅の内装材の剥がれを補修するために。

■ 2017/7/3

起き出してみたら晴れていたので布団を干して、まずは作図の続きを何点か進める。この週末の間に、だいぶ進んだのではないだろうか。本当に面倒なのが残ってるけど。

食い物の調達に出た後で、原稿を 2 本仕上げて送稿。急ぎの案件は進捗しているけれど、どうも昨夜は熟睡できなかったみたいで頭が重い。それで、仕方ないので頭痛薬を投入してから昼飯。

それから外出して、ライ麦食パンなどの調達と、クリーニングに出していた服を回収して帰宅。頭痛薬が効いてきたのか、いくらか状態がマシになったので、また仕事に戻る。そして図版作成を進めて、連載の校正をやって。

■ 2017/7/2

ピーカンではないものの、薄日は差していたので、布団を干して洗濯をやって、続いて部屋の掃除。それからボチボチと、原稿書きや作図の作業を進める。天気が比較的いいのに、昼飯を挟んで午後までずっと、そんな調子。

だから、ひと息ついて落ち着いた頃にはもう、日が傾きかけていた。それからどこかに出かけるわけにも行かないので、結局、自宅でグダーッとしていて、非生産的なこと、この上ない。いや、まあ、仕事は進んだけどさ。

その後、都議選の結果をチラ見して、ダジャレ砲を何発かぶっ放してから、某連載の原稿を 1 本、一気呵成に書いてしまった。それから風呂に入って、ついでに風呂場の掃除もやった。

■ 2017/7/1 今日の MS 株価 : $68.93 (△0.44)

覚悟はしていたけれども、今日も DoD Contraacts が山になっていた。その他のあれこれを片付けてから、書籍の図版作成や写真探しをせっせと推進。それでバタバタしていたら、もう午後である。

そこでさらに、使用する写真の集積をやって、クルマを出して買物に行って、帰宅して軽く腹ごしらえをして、バックアップ大会。とやっていたら、もう夕方。ぐぬぬ。

それで、風呂場や洗面所や台所の掃除をしたり、在庫の欠品補充や在庫の積み増しのために買物に出たり。そして、帰宅後に買い忘れに気付くというお約束の展開。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |