井上孝司の「不定期日記」 (2019/5)
 

■ 2019/5/31 今日の MS 株価 : $125.73 (△0.79)

起き出して、朝飯と海外ニュースの整理を済ませて、ひととおり書いてあった某誌の原稿を仕上げて送稿。続いて MN 連載の原稿も仕上げて送稿 (在庫を補充しておかないとヤバいな)。

その後、某誌特集記事の作業に戻り、とりあえず書けるところまで書いた。そこで気分転換とともに小腹を満たす必要性を認識して、いったん外出。通帳記入ついでに食い物を少し調達して帰宅。

そして原稿書きに戻り、所定 12,000 字のところ、9,500 字ぐらいまで持っていった。途中から急にエンジンがかかった感がある。そして、経理データを整理した後で原稿書きに戻り、残り 1,000 文字程度というところまで追い込んだ。

ちょっと気分的に楽になったところで仕事は打ち止めにして、夜は人と会う用事があって外出。

帰宅後、海外ニュースの整理をやっていたら蛍光灯がお亡くなりになった。放置してはおけないので、とりあえず代替用の LED サークラインをポチッとな。最近では普通の蛍光灯って見かけなくなってきてるのかな。

■ 2019/5/30 今日の MS 株価 : $124.94 (▼1.22)

とりあえず、いつも通りの朝。歯は無事。それから、突発的に修正が必要になった某誌の原稿を手直し。もう間に合わなくなってからの新情報勃発じゃなくて、よかったけどさ…

その後、外出してゴミ出し、East i-E の追っかけ、食い物の調達を済ませて帰宅。ひと休みして昼飯を済ませてから仕事に戻る。それから、先日の取材について原稿を起こす作業に戻る。

だいたいの材料が出揃い、予想通りに分量超過を起こした。最後の〆は後回しにして、いったん中断して、部屋の掃除。そして East i-E をもう一度撮りに出たら… フレーミングを微妙にドジったリ、被られそうにない場所で被られたりと、さんざんなことになった。

帰宅後、某誌の特集原稿を少し前倒しして、仕上げた上で送稿。ドンドンやっつけないと、えらいことになりそうな悪寒がする。

■ 2019/5/29 今日の MS 株価 : $126.16 (▼0.08)

昨夜はちゃんと寝たはずなのに、どうも調子が上がらない。頭が重い。そんな状態で、とりあえず某誌の原稿をボチボチと加筆。とやっていたら飛電一閃、12,000 字の原稿の依頼をひとついただく。

昼飯を済ませたあたりから軽い頭痛が出てきてしまったので、とりあえず頭痛薬を投入。それから調べ物をボチボチと。そしてヤキモキしているところにようやく、宅急便の集荷が来たので、下取交換品のサンヨンを発送。

その後、歯医者に行って、もげた歯の付け直し。実は、昨年にパタクセントリバーでもげたやつの隣が現場だったと判明。修復完了後、自宅に戻って靴磨き。しばらく前に買ったローファーが、だいぶ汚れてきていたから。

■ 2019/5/28

7 時に目覚ましをセットしたら 4 時に目が覚めてしまい、なんとか二度寝を決め込んでから 7 時に起き直し。そして昨日は Memorial Day だったので、北米方面は静かなもの。とりあえず、急ぎの仕事と洗濯を済ませておいた。

その後、ちょっと時間に余裕がありそうだったので、バックアップを発令。それからお出かけして、請求書の投函、歯医者の予約、食い物の調達。あと、前日に依頼をいただいた原稿についてザッと書いてみたら、だいたい所定分量+αで収まりそう。ホッ。

そしてお昼ちょっと前から East i-D の追っかけに出たら、なんと空振りに終わるという悲劇が発生した。ウヤ情がホンマにウヤ情になってしまい、しょんぼりして帰宅。そこに某誌記事の追加作業が発生していたので、気分を切り替えてそちらを片付ける。

■ 2019/5/27

7 時起きのつもりで寝たら 5 時に目が覚めてしまい、なんとか二度寝に持ち込んだら 7:30 の起床となり、差し引き 30 分の損失となった (凹)。とりあえず某誌の特集記事を送り出して、MN 連載の送稿を。

その後、海外遠征の詳細スケジュールを作ってみたら、「なんとかなるかな」と「リスクがあるなあ」がない交ぜな結果に。ちと悩ましいところ。といったところで早めの昼飯を済ませて、取材のためにお出かけ。

その移動中に MN 連載の校正が来たので、駅ホームのベンチで確認して返信を済ませておいた。それから打ち合わせと取材。この暑いのに炎天下を歩いて移動とは… その取材が終わったところで、一目散に帰宅。

ちゃんとメシを食っていったはずなのに、なぜ腹がグゥというか。あ ? ということで、ひと休みした後で再度外出。少し食い物を調達してから自宅に戻り、ザッとながら原稿を書きにかかった。とりあえず所定の半分ぐらいに達したところで、いったん打ち止め。

あと、新手のお仕事をひとついただいたので、とりあえず仕込み。それと毎月恒例の請求書起こし。そこまでやったところで電池切れ。

■ 2019/5/26

前日は眠くて仕方がなかったので早めに寝て、今日は 7 時近くまで爆睡。起き出してみたら予報通りに暑くなりそう。チャッチャと朝飯を済ませてから、部屋の掃除と洗濯を片付けて。

そして、5D4 をひっさげて出動。ターゲットは East i-E の京葉線検測。被られやしないかとヒヤヒヤしたものの、無事に仕留めることができた。その後、新宿に移動して昼飯を済ませて、ライ麦食パンを調達して帰宅。

その後、データ整理を済ませつつひと休みして、食い物の調達を済ませた後で、明日が締め切りになっている某誌の特集原稿を引っ張り出して、仕上げ作業を開始。18 時前にはひととおり片付けたけれど、まだ要確認項目がひとつ残る。

■ 2019/5/25 今日の MS 株価 : $126.24 (△0.06)

「睡眠時間が 6 時間を切る見込みでやべー」と思いながら寝たら、なぜか 6 時過ぎに目が覚めてしまい、5 時間割れになってしまった (凹) そこに来襲する FMS 通告の山。

その後、「小一時間あればいける」と踏んでバックアップを発動。そしてお出かけ。まず、前日に勃発した用事を片付けるために駐車場に行ってから、知人と合流して茨城まで East i-D を仕留めに行った。

場所もアングルも狙い通りに行ったし、行き帰りに巻き込まれた渋滞はわずかで済んだけれど、光線条件だけは予想以上の厳しさ。結局、帰宅してから DPP であれこれ悪戦苦闘する羽目になった。

■ 2019/5/24 今日の MS 株価 : $126.18 (▼1.49)

昨夜、眼がショボショボ、鼻がグスグス、と花粉症っぽい状態になってしまったので、鼻炎薬を投入して寝たら、そのせいか起きられずに大寝坊。二度寝どころか三度寝を決め込んでしまった (凹)。

そして遅めの朝飯を食っていたら… また右上の犬歯がもげた (これで通算四度目か)。そんな状態で、とりあえず MN 連載の仕上げと送稿を済ませておいた。そして食い物などの調達に出て、連載の校正を済ませて。

どうも調子が上がらないので、その間に雑事を片付けておくことに。

そして夜は、人と会う用事があって新宿までお出かけ。だいぶ遅くなってから帰宅して、風呂に入って、いつものように海外ニュースの整理を済ませて (これのせいで酒を飲むわけに行かないのだ)、寝る。

■ 2019/5/23 今日の MS 株価 : $127/67 (△0.77)

朝、海外ニュースがらみなどの仕事をひとわたり片付けて、先日にポチったお荷物の到着に備える。そして 11 時頃だったか、ブツが到着したので、とりあえず動作確認。

といったところで、新兵器の試し撮りに出てしまった。待ち時間の間に、新刊書の穴埋めネタを考えるぐらいのことはしていたけれど。基本的にはいい感触だけれど、修練や慣れが必要な部分もあるとの感想。

そして帰宅後、データ整理を済ませてから、新刊書がらみの作業を少しやって、海外ニュースの整理を済ませて、風呂に入って寝る。

■ 2019/5/22 今日の MS 株価 : $126.90 (△0.54)

そんな寒いわけでもないのに、なぜか起き出してみたら鼻グスグス。そんな状態で、まずは来週の取材に備えたネタ出しを。

昼飯の後、外出して通帳記入。それから 320C を撮りに行ってみたら、やってきたのはまさかの F20。まぁ、これはこれで貴重な機会といえなくもないか。それから、某誌の校正をチェックしつつ帰宅。

その後、お仕事再開。そういえば最近、また右上の犬歯が少しぐらついているような感触があって、嫌ぁな予感がする。

■ 2019/5/21 今日の MS 株価 : $126.22 (▼1.85)

起き出して、朝飯と海外ニュースの整理を済ませて、MN 連載の原稿をひとつ書いて在庫補充。天気予報が当たって強風と強い雨のコンボだけど、どうしてこういうのばかり当たるのか。

それがひと段落したところで、バックアップを発令。なぜか前日に Windows の更新がかかったので、タイミングはよろしい。その後、昼飯を挟んで、新刊書の穴埋め作業を続行して、だいぶ塞げそうなところまで持って行った。

ところが、昨夜はちゃんと寝たと思ったのに、この辺で軽い頭痛が出てきてしまったので、お仕事はいったん中断。

幸い、今日は自宅に逼塞していられたから良かったけれど、こんなザーザー降りでも外出しなければならない皆さんは大変だと思う。こんなとき、ロングのレインブーツがあると足回りが濡れて不快になる事態は避けやすそうだけど、年に何回の出番があるかと考えるとなぁ。

■ 2019/5/20

疲れをちゃんととらないとヤバい、ということで目覚ましを仕掛けずに寝て、大寝坊。起き出した後で、朝飯と洗濯、それと MN 連載の在庫用原稿をひとつ仕上げた。それから外出して、ライ麦食パンなどの調達、ついでに「JR 車両編成表」の最新版も確保。

その後、昼飯を済ませて MN 連載の原稿を送り出した後で、部屋の掃除と食い物の調達。続いて、新刊校正の続きで穴埋めのネタ出し、それと MN 連載の校正チェック。

■ 2019/5/19

深夜に一度、目が覚めてしまって往生したものの、なんとか予定通りに早起き。朝飯を済ませて発進。まず目白に行って、西武 4000 の快速急行を捕獲 (いつまで池袋に顔を出すか分からんもんね)。

それから新宿に移動して同行の知人と合流、小田急沿線に繰り出して撮影大会を。ところが、寝不足なのかどうも調子がすぐれず、さらに軽い頭痛まで出てきてしまう状況となり、ダメカットを量産する羽目になった。

そんな事情もあったので戦果拡張は止めにして、キリのいいところで撤収して一目散に帰宅。あまり食欲がなかったのでセブンの冷やし中華で腹を満たし、ダメカットの尻拭い大会を展開する仕儀となった。とほほ。

とほほがもうひとつ。しばらく前にポイントをぶち込んで発注をかけたレトロスペクティブ 20 V2 について、入手の目処が立たないという。先月から状況が変わっていないので、諦めてキャンセル。

■ 2019/5/18 今日の MS 株価 : $128.14 (▼0.79)

昨日よりは早く起き出して、海外ニュースの整理でドッタンバッタンした後、朝飯を済ませて校正確認に着手。意外と手間取り、午前中に半分しか進まなかった。そこでいったん中断して、食い物の調達に。

その後、データのとりまとめとバックアップを片付けたところで、昼飯を軽く済ませて校正の続きを。思ったより時間がかかってしまったけれど、これは穴埋めが必要な箇所の洗い出しだけでなく、すぐ埋められるところを書きにかかってしまったせい。

ともあれ、それが夕方までに一応は片付いたのでホッとした。誤字・誤変換の修正を元原稿にも修正記録付きで反映させておくのは、いつもの習慣。

■ 2019/5/17 今日の MS 株価 : $128.93 (△2.91)

ここのところ寝不足が続いていたので、今朝は目覚ましをセットしないでおいた。さて、その効果やいかに。なんていっていたら、海外ニュースの山が発生していて泣きが入った。

そのドッタンバッタン大騒ぎを片付けて、MN 連載の原稿を送り出したら、もう午後。思いついたことはとっとと書けということで、某誌の原稿に加筆して、残り 1,000 文字ぐらいまで追い込んだところで、軽めの昼飯。

その後、なにげなく運用情報を見ていたら「いけるんじゃね ?」ということになり、ボヨヨヨン (謎) を撮りに行った。そのまま外で仕事の続きをしようかと思ったけれど、いい按配にネタが出ていなかったので、いったん帰宅。

帰宅後、ポテチをポリポリやりながら原稿書きを。それから、新刊書の校正が出てきたので、とりあえずひととおり目を通して全体状況を確認。さらに、寝る直前に某誌の原稿の追加ネタを思い出して加筆したので、これも一応は出来上がり。

■ 2019/5/16 今日の MS 株価 : $126.02 (△1.75)

二度寝して目覚めたら 9 時だった (凹)。で、途中までやって積み残しになっていた某誌の特集記事について、午前中の間に一応の形はつけた。

さらに、まだ書くに書けない末尾の〆を除いて、某誌の原稿もひととおり仕上げた。昼飯は軽くガーリックライスで済ませて、部屋の掃除と風呂場の排水口掃除。それから某社の取材に備えた質問内容の仕分け。ああもお、新しい IDR が来てるのに読む暇がないよ。

ともあれ、そこまで片付けたところで電池が切れた。短時間に集中してガーッと片付けると効率はいいけれど、後でドッと疲れる傾向はある。

■ 2019/5/15 今日の MS 株価 : $124.73 (△1.38)

お仕事はひと段落した… ハズだったけど、「後でやる」とマークしただけで手をつけていなかった海外ニュース案件がゾロゾロ出てきたので、午前中の間に片付けておいた。ぬーん。

そこに Windows Update 祭りが勃発したので、せっせと片付けてまわってから、前倒しして昼飯を。その後で外出して、ライ麦食パンなどの調達を済ませた後で、散髪に行ってスッキリした。

その後、少し撮り鉄してから地元に戻り、駅前の喫茶店で原稿書き。夕方に打ち合わせの予定が発生したので、そのまま同じ場所で打ち合わせになだれ込んだ。

■ 2019/5/14 今日の MS 株価 : $123.35 (▼3.78)

目が覚めたら 7 時頃。そこでうっかり二度寝したら、10 時まで寝てしまった。まぁ、ここのところ睡眠不足な上に疲れが溜まっていたのは事実だから… で。

気を取り直して起き出して、海外ニュースの整理と朝飯 (もうお昼近い) と洗濯を済ませた後で、某誌の原稿を仕上げにかかる。ところが盛大に分量超過していたので、抽出できそうなセクションを引っ張り出して、加筆した上でもう 1 回分書くことにした。

その後、データのとりまとめとバックアップを片付けて、食い物の調達に。そして、散髪に行く計画は先送りして、自宅で遅い昼飯を済ませた後は原稿書きの続きを。で、来月納品分の原稿のうち半分ちょっとは書いた。

それから、話がボチボチ動き始めたので、とりあえず航空券だけポチッとな。これまでに購入した航空券の中でもいちばん高かったような気がする

■ 2019/5/13

起き出してみたら、晴ではなくて薄曇り。これでは布団は干せないなあ… と少し凹んだ後で、朝飯を済ませて新刊書の原稿を送り出した。それから別件の原稿書きをいろいろ進めておいて、MN 連載の原稿を送り出したところで、昼飯。

その後、ちょうど校正が回ってきたり、追加作業が発生したりしたので、それらを片付けてから仕事用本務機にデータをとりまとめ。そういえば、某誌の原稿もそろそろ送らないとやばいけど、ひととおり書いてはあるので、明日にでも仕上げて送るか。

その後は、通帳記入に出たり、海外遠征の検討を再開したり、経理データのアップデートを済ませたり、とバタバタ。

■ 2019/5/12

寝不足で疲れ果てて帰ってきたのに、なぜか 6 時間と寝ていない時間に目が覚めてしまった。そして、昨日は「暑い」といっていたのに、今朝になってみたらまた冷え込んだようで、コートが欲しい状態に逆戻り。昼間は要らんだろうけど。

洗濯と取材用のデータ整理と朝飯を済ませてから、書籍原稿の最終仕上げにかかる。それがひと段落したところで、バックアップと部屋の掃除。もうひと仕事してから昼飯。

その後、5D4 とΣ150-600C をひっさげてクルマを出して、横浜まで突撃。首尾よく Van Gogh の姿を撮影して帰宅。首都高が空いていたので、片道 40 分ぐらいで行ってしまった。電車より高くついたけど、早く済んだからよろしい。

その後、近所のスーパーで食い物を調達して帰宅してから、もうひと仕事。これで書籍原稿は「上がり」にしてもいいか… といったところで、ネタ出ししておいた MN 連載の在庫を 2 本分補充。寝不足の割にはいろいろやってるなぁ、今日は。

■ 2019/5/11 今日の MS 株価 : $127.13 (△1.63)

先日の四日市に続いて、またもや熟睡できずに寝不足状態。しかしお天気の方は狙った通りのドピーカン。そこで、大急ぎで海外ニュースの整理と朝飯を済ませて出動。

結局、給油のタイミングと対応を誤って 1 本取り逃がしたものの、最初に予定外の 1 本を押さえていたので差し引きゼロ。所定の資料写真もかき集めて、お昼過ぎに現場を撤収。

しかし、その後が長い上に寝不足。こまめに休憩を取ったり仮眠したりしつつ、ノソノソと帰路をたどって、なんとか無事に帰宅。途中で 30 分ほど仮眠したのが効いた。

■ 2019/5/10 今日の MS 株価 : $125.50 (▼0.01)

起き出してみたら、時間的にはちゃんと寝てるはずなのに軽い頭痛。仕方ないので頭痛薬を投入してから、洗濯、海外ニュースの整理、朝飯、MN 連載の原稿送付。

それから、新刊の原稿で最後まで手をつけていなかったセクションについて、思いついた範囲でダーッと書いておいた。

で。どうも気分がシャキッとしないし、気が滅入っているせいかミスタイプが多いし、書籍の仕事はどうにかなる目処がついたし。と言い訳をして、クルマを出して出動。書籍の最終仕上げは日曜日にやればよろし。

そして 560km ほどクルマを走らせて、夜になってから無事に投宿。

■ 2019/5/9 今日の MS 株価 : $125.51 (▼0.01)

起き出して、とりあえずいつものように海外ニュースの整理。その後もしばらく、やさぐれながら自宅でお仕事。

結局、キリのいいところでいったん仕事は中断して、RP をぶら下げて気晴らしの落ち穂拾い撮影に出た。曇りなので、晴れだと逆光になって困る場所で撮影するにはちょうどいい。それに併せて、ライ麦食パンなどの調達、それと自動車税の支払も。

(で、5 月になってもまだ春用のコートを手放せないんだけど)

食い物の調達に出た後、なんとなく手をつけあぐねていた某誌の特集原稿に手をつけて、とりあえず六割ぐらいはメモ書きした。新手のお仕事の依頼をいただいたので、片付けられるものはドンドン片付けないと。

■ 2019/5/8 今日の MS 株価 : $125.52 (▼2.63)

ちょいと遅めに起き出して、その後はいつも通りの朝。海外ニュースがらみのドッタンバッタンが片付いたところに某誌の校正が着弾したので、直ちに確認して返信。いくらグレて仕事をさぼりたくなっていても、これは先送りするわけに行かない。

と、ドッタンバッタンしていたら、朝飯を食べ忘れて、それがお昼近くにずれ込んでしまった。さらにひと仕事やったら、もう 14 時近く。しゃあないので、とりあえず部屋の掃除をやって… いたら、干してあった洗濯物が風で吹っ飛ばされていたので洗い直し【-10 点】。

その後、懸案になっていた作図をようやく片付けて、肩の荷がひとつ降りた。のはいいけれど、ストレス発散にはなっていないのである。

ええいチキショウ、グレてやるぅ。

■ 2019/5/7 今日の MS 株価 : $128.15 (▼0.75)

まずは起き出して海外ニュースの整理と洗濯を片付けて、連載原稿をせっせと最終仕上げして送稿。土壇場になって SSJ100 の事故が飛び込んでくるんだから、まったくもう。さらに某誌の校正まで着弾して、ドッタンバッタン大騒ぎ。

そんなこんなで、たちまち午後に突入してしまった。そこでデータのとりまとめとバックアップを発令。続いて、MN 連載の仕上げと送稿を済ませてからお出かけして、通帳記入と食い物の調達を。

帰宅後に書籍の作業に戻り、ある程度まで片付けたところで、データのとりまとめと経理データの整理を。ところで、晴予報のハズなのに曇っちゃって、もう 5 月だというのに、未だに春用のコートが要るんですけど ?

その後は、ボチボチと仕事を。

■ 2019/5/6

軽く朝飯を食って、午前中はノンビリ。そして昼飯を済ませた後、36A (G47 編成) で帰京の途に。で、その車中で MN 連載の原稿を 2 本書いて在庫補充。分量がやや少なめだけど、後で何か思いついたら加筆すればよろし。

それから、各誌の連載原稿で不足を埋める作業も実施。今月は海外ニュースの蓄積ペースが遅くて、締切間際でやっとギリギリになったのだけど、そんなにネタ不足だったっけか ?

そんなこんなを新大阪までに片付けて、しばらく居眠り。少し寝るとスッキリするので、以後はまたモードを元に戻して… と思ったら、また居眠り。それでも連載のネタはひとつ出せたから良い、ということにする。

帰宅後、荷物の片付けとデータ整理。そしていつものように海外ニュースの整理を片付けて、本館の更新をやったところで寝る。

■ 2019/5/5

久方ぶりに体重計に乗ってみたら、また 2 桁に逆戻りしていた。昨日は普段より多めに食べたはずなのだがなぁ。もしやと思って朝はめいっぱい軽くしておいたけれど、昼飯はそれなりにちゃんと食べたので、それで正解だった。

午後。ただダラダラしていても生産的ではないし、天気も良かったので、また 5D3 をひっさげて出動、戦果拡張を目論んでみた。狙ったものをすべて、とまでは行かなかったものの、それなりに戦果を確保して撤収。

今回、RP を持ってこようか、5Dx を持ってこようか、7D2 を持ってこようか、とギリギリまで悩んだけれど、蓋を開けてみると、5D3 で大正解だったように思える。夜間撮影が加わったことを考えると、高感度に強いメカは必須だった。

■ 2019/5/4 今日の MS 株価 : $128.90 (△2.69)

頑張って 6 時過ぎに起き出して、海外ニュースの整理と洗濯を済ませて、お出かけ… と思ったら、なんでこんなタイミングで Windows Update がかかるんだ。結局、進行が遅いタブレットだけ放置状態にして出動。JL313 (JA008D) で福岡に。

それから香椎に移動して、819 メインの撮影を。821 の追い撃ちを仕留めたところで撤収したけれど、あれはやはり、夜間に撮らないとあかんような気がしてきた。それで、夜になってから改めて出動して、仕留め直してきた。

そして撤収した後、とっとと風呂に入ってデータ整理を済ませて、寝る。

■ 2019/5/3 今日の MS 株価 : $126.21 (▼1.67)

寝たのが 1 時頃なのに、なぜか 6 時過ぎに目が覚めてしまい、寝不足気味 (そこで二度寝すれば大惨事は必定)。いつものルーティンワークを片付けてから、書籍の仕事の続きをせっせと進めておく。そして、前倒しでバックアップを発令。

食い物の調達を済ませた後、昼飯を早めに片付けて、お出かけ。そして今日も西武の撮影に (ただし今日は新宿線)。一応、狙ったものはちゃんと確保できたので、首尾はまあまあ。帰りにクルマを出して、ガスを満タンにしておいた。

その後、お出かけに備えたパッキングのやり直し。X-500 だと収まらなかったものが、エアポート エッセンシャルズだときれいに収まった。それから通帳記入に出たけれど、普通なら月末にやるものが片っ端から GW 明けにずれ込んでいる模様。

そして夜になってから、「マズいんじゃないか」と気付き、またパッキングのやり直し。そしていつものように海外ニュースの整理を済ませて、風呂に入って寝る。

■ 2019/5/2 今日の MS 株価 : $127.88 (▼2.72)

晴予報だったので「よしよし」と思っていたのに、起き出してみたらドン曇り。最近、天気予報のハズレが多くない ? とクサりつつ、海外ニュースの整理を片付けて、さらに前日の仕事の続きをいくらか進めておいた。

そして、部屋の掃除をやっていたら晴れてきた様子だったので、目論見通りに出動することに。そして、久々に西武沿線に繰り出して 001 を仕留めてきた。新宿線直通の臨時が出ていたので、2 編成とも立て続けに確保。

その後、思案と逡巡があったものの、結局は帰宅してしまった。

■ 2019/5/1 今日の MS 株価 : $130.6 (△0.83)

改元に合わせて DCMA がいっぱい契約しなくてもいいんだが… (←関係ない) おまけに F-35A が初の実戦をやってるし。とかなんとかを片付けた後は、今日も書籍関係の作業を続行。

それがひと段落したところで食い物の調達に出て、帰宅後に昼飯。もうちょっと遅くしようかと思ったものの、それもどうかと思って前倒し。そして、ひと仕事してからお出かけしてライ麦食パンなどの調達に。

ただ、雨がぱらつき始めてしまったので、必要なものを買い揃えたところで一目散に帰宅して、さらに仕事の続きを。夕方には雨ザーザーになっちゃったので、これで正解だった。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |