井上孝司の「不定期日記」 (2019/11)
 

■ 2019/11/30 今日の MS 株価 : $151.38 (▼0.94)

なぜか 5 時頃に目が覚めてしまったけれど、どう考えても寝不足。しばらくゴソゴソしてから二度寝を決め込んで、9 時頃に起床。これで遠出の目はなくなったので、とりあえず布団を干して朝飯。それからデータをとりまとめてバックアップを。

とやっていたら、CI100/CI101 にボーイング ハウスカラーの B-18007 が来ていると知り、突発的に成田に出動。前回、撮るには撮ったものの、天気が悪くてグズグズだったのでリベンジ戦をば。

そして首尾良く捕獲に成功。ついでに、少し大回りして帰ろうと考えて、いつもの湾岸線ではなく圏央道-常磐道-6 号線と走ったら… 見事に渋滞に捕まった。首都高の途中から下道に逃げ出して、なんとか帰宅。

■ 2019/11/29

起きたら 9 時半 (凹) もっとも、昨夜に少し痛みが出ていた左の膝はちゃんと回復していたので、まあよい。そこに飛電一閃、原稿の依頼をひとついただく。

アメリカは前日が Thanksgiving で仕事にならないのでネタもなく。そこで朝飯の後は、某誌の特集原稿に手を入れて、MN 連載の仕上げと送稿。やっときれいに晴れたので、ここぞとばかりに寝具類を洗濯に回して布団を干せたのはよい。

その後、干してあった布団を引っ込めて、部屋の掃除をやって、某誌の連載原稿を送り出して、(外は寒いけど) ホッと一息。

それから食い物の調達に行って、某誌の特集原稿について出したアイデアを反映させて、仮送付。昨日の食べ過ぎが尾を引いているので、昼飯は軽く済ませた。そして「天気がいいことだし 3020 でも撮りに行こうか」と思ったら、動いていなかった。

その後は結局、通帳記入に出たり、家の中のあれこれを片付けたり。といっていたら飛電一閃、お仕事がもうひとつ発生した。まるっきりの新規書き起こしではない分だけ、助かるけれど。どっちにしても、一度、NDL に行かないとあかんな。

■ 2019/11/28 今日の MS 株価 : $152.32 (△0.29)

朝、起き出してみたら「昇格きたー」。それで気をよくして、少し仕事をやって、午後は神奈川県内の某所までお出かけ。

そして、毎年恒例となりつつある Thanksgiving のお食事会。調子に乗って「あれもこれも」とやるとお腹が爆発するので、2 年目からはセーブするように注意しているけれど、それでも油断大敵。

ただ、今日は雨が降っていて冷え込みが厳しく、そこでかなり歩き回ったので、帰りの電車の中で足が攣ってしまって焦った。それでもなんとか無事に帰宅。

そういえば、部屋の掃除を忘れてしまったけれど、どのみち雨でジメジメしていてもスッキリしないから、明日やればいいか。

■ 2019/11/27 今日の MS 株価 : $152.03 (△0.80)

起きたら 10 時半 (屍)。変な時間に目が覚めて、結果的に寝不足になるよりいいけど… 気を取り直して、洗濯と海外ニュースの整理と朝飯 (昼飯やがな)、続いて某誌の校正作業を。

その後、築城航空祭への出動に備えて確保していた宿と飛行機をキャンセル。別件とコンフリクトする可能性が高まったせいだけど、なにせ別件の方が優先度が高い。そういうときに限って「先得」で買っていたから半分ぐらいしか返ってこないけど、5,000JPY 足らずのために貴重な機会を棒に振るのは馬鹿げてる。

それから外出して、ライ麦食パンなどを調達。念のためにラップトップを持ち出したものの、外で仕事はせずに帰宅。

■ 2019/11/26 今日の MS 株価 : $151.23 (△1.64)

5 時頃に目が覚めてしまい、なんとか二度寝を決め込んで… 起きたら 11 時 (屍)。海外ニュースの整理を済ませた後で、先週の取材原稿を引っ張り出して最終仕上げ、そして送稿。

それから請求書を起票して、しばらく前に書いて塩漬けにしていた原稿も引っ張り出して仕上げ & 送稿。「さあ送ろう」と思ったところに、ちょうど督促のメールが来るという絶妙な符合 () そこまでやったところでバックアップを発令。

その後、残る 1 件の原稿をせっせと煮詰めにかかる。少し寝かせると書き忘れに気付くこともあるわけで、やはり時間に余裕がある方が強い。ちょっとした散歩を兼ねて請求書の投函に出たけれど、あとはそっちの作業に専念して、ひととおりの形はつけた。

これでちょっと気が楽になったので、その後は溜まりに溜まった掲載誌の一群に目を通していた。さらに IDR が 2 冊控えておる〜

■ 2019/11/25

起きたら 11 時 (爆) まあ、寝られなくなった挙句に身体を壊すよりいいけどさぁ。とりあえず洗濯と朝飯と MN 連載の仕上げ・送稿を片付けて。その後、某誌の特集記事を一挙に書きにかかった。

MN 連載の校正を挟んでせっせと書いて、とりあえず 7,300 字ぐらいのドラフトにはなった。まだ内容が荒いので、これから少しずつ詰めていく作業が大変だな。といったところでいったん仕事を止めて、食い物の調達に。そして遅めの昼飯。

その後、某誌からの宿題を片付けて送り出して、ひと休み。続いて、各誌の連載原稿の伸びがイマイチということで、少し埋めにかかってみた。なんてやっていたら、その後でドバッとニュースが降ってくるのは「あるある」だけど…

あと、某原稿で書き忘れていたセクションをササッと加筆したり、MN 連載のネタがひとつ出たのでササッと書いて在庫を元に戻したり。

■ 2019/11/24

掛け毛布を取り払って寝てみたけれど、特に問題なく熟睡できた。寝坊して、野暮用をひとつブッチしそうになったけど土壇場で気付き、それを済ませてから朝飯。部屋の掃除。カード支払データの整理。あれ、もうお昼やんか。

その後、しばらくグズグズした後で、クルマを出して買物に。服を少し買い直したかったけれど、ピンとくるモノがなくて見送り。食い物を少し調達しただけで帰宅。それから「おっと」と気付いて、年末年始の帰省用指定券について、まず往路の事前申し込みをかけておいた。

■ 2019/11/23 今日の MS 株価 : $149.59 (△0.11)

昨夜は寒そうだったので掛け毛布を追加したら、少し暑かった。それでもまあ、久しぶりに爆睡できたのでよい。9 時頃に目が覚めて、しばらくグズグズして、起き出したのは 10 時半ごろ。海外ニュースの整理と朝飯と洗濯を済ませたら、もうお昼を回っていた。

それから、昨日の取材を受けた原稿書きにかかり、遅めの昼飯と食い物の調達を挟み、ボチボチと作業を進めて、夕方にはひととおりの形をつけた。ホッ。

といったところでようやく、仕事用本務機にデータをとりまとめて、バックアップ大会を発令。あとひとつ、某誌の特集記事用に原稿を書かにゃならんのだけど、それは明日以降に。今日はもう気力が持たん。

■ 2019/11/22 今日の MS 株価 : $149.48 (▼0.14)

眠いから早めに寝て、十分に睡眠時間を確保しようと思ったのに… 5 時前に目が覚めてしまい、さらに地震が追い打ちをかけて、そして二度寝に失敗。まったく、朝から散々である。

で。MN 連載の仕上げと送稿、それと某誌向けの写真の追加送付を済ませてから、新宿までお出かけ。取材を終えた後は、雨が降っていて寒いのでラーメンを昼飯に。それから別の場所に移動して、別件の打ち合わせを一件。

それが片付いたところで一目散に帰宅。今回、昨春に買った冬用のコートを初めて実戦投入したけれど、それでも寒かったでござるよ。そして MN 連載の校正を済ませた後、ひと休みしてから仕事に戻る。

ところが、ひと仕事やったところで睡魔に襲われて、しばらく居眠り。目が覚めた後、しばらく目の焦点が定まらなくて焦ったけれど、程なくして復帰。後はいつものように海外ニュースの整理を済ませて寝る。

■ 2019/11/21 今日の MS 株価 : $149.16 (▼0.29)

2 時過ぎに寝たのに 5 時過ぎに目が覚めてしまい、なかなか二度寝できず、散々な状態で起床。昨日、帰りの新幹線の車中で居眠りしたのが祟ったか、それとも時差ボケか。そしたら FMS 通告と DoD Contracts の山が着弾していて、踏んだり蹴ったり。

どうにも調子が上がらないので、午後に打ち合わせの予定が入っていたけれど、お願いして翌日に延ばしてもらった。そして自宅で大人しくしていた。早く調子を戻さないと、却ってムチャクチャなことになってしまう。

そんな調子なので、頭がフル回転しているはずもなく。グッタリした状態で、早めに風呂に入って。そして JAL の Web サイトをチェックしてみたら… きたあああああああああ !

■ 2019/11/20 今日の MS 株価 : $150.39 (△0.05)

旅行から帰ってきたときには後片付けに時間をとられるわけで、あまり早く寝られない。なのに今日は、お仕事の関係で 5 時起き。とほほ。

そして新幹線で新大阪まで行き、夕方までお仕事。それが終わってから新幹線でトンボ返り (まだ時差ボケが抜けてないんだけどなぁ)。ただ、帰りの新幹線の車中で、海外ニュースの整理・夜の部が片付いたのは救い。

■ 2019/11/18-19 今日の MS 株価 : $150.34 (△0.37)

結局、シャワーを浴びただけで徹夜状態。4 時に宿を出て空港に向かい、サクッと搭乗手続きと保安検査を済ませて、0600 発の AS171 (N268AK) で LAS から SEA に移動。ところが天候の関係でホールディングを食らい、到着が小一時間ほど遅れた。

ただし、ここは乗り継ぎの際に保安検査が要らないのがありがたい。サウス サテライトに移動して、待ち時間の間に海外ニュースの整理を済ませて。そして JL67 (JA844J) で帰国の途についた。

梅酒をストレートでかっくらって、ミール サービスの後はとりあえず寝て、残り 4 時間弱となったところで目が覚めた。そこで機内 WiFi を 3 時間だけ使い、メールなどのチェックを済ませて… と思ったら、またメールの受信が滞るじゃないかコラ。

ともあれ、無事に成田に着いて、入国手続きを済ませて、スイカライナーと JR を乗り継いで帰宅。ふう。といいつつ、直ちに荷物を超特急で片付けて、データ整理をやって、明日の出張取材に備えた準備なのだな。

■ 2019/11/17

昨日は疲れ果てていたので爆睡かと思いきや、なぜか早朝に目が覚めてしまい、なんとなく寝不足気味の状態でネリスに出動。今日は 7D2 だけ使い、シゴロとの組み合わせをメインに。Σ150-600C と組み合わせてみたらうまくいかず、慌ててシゴロに戻した。

基本的なところは押さえていたものの、やはり落ち穂拾いは必要。バーズの対進課目は前日だと全滅だったけど、今日は当たりが一発、残念賞が一発。ただ、F-35 を 7D2 で撮ると、やっぱりノイズが目立つなぁ。

バーズが終わったところでノンビリ撤収して、軽く晩飯を済ませて宿に戻る。ただし寝ているほどの余裕はなくて、シャワーを浴びて着替えて、後は写真のセレクトと RAW 現像大会。

■ 2019/11/16 今日の MS 株価 : $149.97 (△1.91)

なんとなく寝付きが悪くて早朝に目が覚めてしまい、寝不足状態。朝飯を済ませた後、ネリス AFB に出動。事前の情報が実は正確ではなくて、やや出遅れた感があったけれど、スタンド席の確保に成功したのでマアマア。

今日は 5D3 とΣ 150-600C のペアで、とにかくちゃんと押さえたいものを確保することに専念。一応、押さえたいものは押さえたし、意外な拾いものもあったので、来て良かったと思った。ただ、2 年前と比べると「遠い」気がした。

飛行展示終了後、地上展示機を見て回っていたら、早々に追い出しが始まってしまったので、やむなく撤収。近くのバーガー屋で軽く晩飯を済ませて、宿に戻り、写真のセレクトと RAW 現像を済ませて、頭痛薬を放り込んで寝る。

■ 2019/11/15 今日の MS 株価 : $148.06 (△0.75)

目覚ましを 6 時にセットしたら、何を血迷ったのか 4 時頃に目が覚めてしまい、二度寝に失敗。寝不足の状態でのっそりと起き出して、海外ニュースの整理、洗濯、朝飯。そしてどういうわけか、まず埼玉県内某所に向かう。トランクは邪魔だから、途中駅のコインロッカーに放り込んでおいた。

そして首尾良く取材を済ませた後で池袋にとって返し、昼飯 (食べ過ぎた…)。それから移動を開始して、途中でトランクを回収、日暮里で購入済み指定券の乗変をかけて、予定より 2 時間早く成田に到着。そこで前日に発生した仕事をせっせと片付けておいた。

そして保安検査と出国手続きを済ませて、JL68 (JA843J) で SEA に飛んだ。ところが、JAL カードを使ったら機内 WiFi の購入ができなかったり、メールの受信が滞ったりと、どうも調子がおかしい。メールの受信は着陸の少し前に可能になったから、電波状態が悪かったんか ?

SEA に着いてイミグレと保安検査を突破した後で、機中でできなかった海外ニュースの整理を一挙に片付ける羽目に。そして、AS640 で LAS に飛んだ。人生初めてのアラスカ航空搭乗。そして LAS に到着して、そのまま晩飯になだれ込んで、投宿。

■ 2019/11/14 今日の MS 株価 : $147.31 (△0.24)

4 時前に目が覚めてしまい、2 度寝して 6 時過ぎに目覚め直して、しばらくグダグダしてから起床。海外ニュースの整理と原稿のアップデート、洗濯、朝飯、MN 連載の仕上げと送稿を 2 本分。

それから、週末分のバックアップを前倒しで実施。ちょうど Windows Update でシステム更新がかかったところだし。とやっていたら、SV8 で Windows 10 のバージョン 1909 が降ってきたので、とっとと更新してしまった。

昼飯は軽く済ませて (前日に食べ過ぎたから)、干してあった布団を引っ込めて、部屋の掃除、MN 連載の校正確認。そして、さんざ迷いつつ機材の準備も。そして夕方、歯医者に行ったら、即日修理してもらえた。これで、歯が欠けた状態でアメリカに向かわなくても済む。助かった…

ホッとして帰宅したら、新しい IDR が来ていた。まだ 10 月号も目を通し切れていないのに〜 !!

■ 2019/11/13 今日の MS 株価 : $147.07 (△0.96)

5 時ちょっと前に目が覚めてしまい、なんとか二度寝したら結果として寝坊するという、最近の負けパターン。海外ニュースの整理と原稿のアップデートをやっていたら、Windows Update が降ってきた。この期に及んでも、ちゃんと Windows Mobile のアップデートはかかるのね。

そして午前中は、そろそろ締切が近い某誌の原稿を引っ張り出して最終仕上げ。あれこれ手直ししていたら分量が増えて、結果的にヤバいぐらいになってしまった。その後、食い物の調達を済ませてから、某社のランチミーティングがあるのでお出かけ。

ところが、昨日は暖かかったのに今日は寒い。まだ 11 月だというのに、たまりかねて冬用のコートを出してしまった。

用事が済んで帰宅して、某誌の原稿を書きにかかったら… ここのところ「どうも挙動が怪しい」と思っていた、右上の歯が 2 本、まとめて脱落した (凹) まあ、アメリカで歯がもげて、もげた歯をそのまま持ち帰るよりマシだけど…

とりあえず歯医者に駆け込んだら、明日の予約を取れた。といっても即日修理ってわけにはいかないから、歯が 2 本欠けた状態で渡米することになるけど。

■ 2019/11/12 今日の MS 株価 : $146.12 (△0.16)

Veteran's day でも市場は開いてるのか。といっても、DoD やメーカーさんはヒマネタがほとんど。それで海外ニュースの整理はサクッと片付けて、データをとりまとめた後は前日に発生した某 mook の改訂リライトを。

それを分量オーバー気味に仕上げて送り出した後、前日に少し書いた MN 連載の在庫用原稿を加筆して、1 回分に近いところまで持って行った。それから、この後で控えているお仕事に備えて資料チェック。

それがちょうど片付いたところで、セットした時間通りにメシが炊き上がったので昼飯。それから勢いで、チェックした資料のコピーも済ませておいた。後は通帳記入やら物資調達やら。

■ 2019/11/11

予報通りに雨。とりあえず、起き出して朝飯を済ませて、MN 連載の仕上げと送稿をやって、その他の仕事関連のメールを飛ばして。次に、来週に締切が来る原稿を引っ張り出して、少しリライト。送っちゃおうかと思ったけれど、一週間の間に状況が動く可能性もあるので、もう少し保留。

それから、食い物の調達に出て、ちょいと早めに昼飯を済ませて、取材のためにお出かけ。HB-E210 のときみたいに、雨降りにならなくて良かったよ… (もっとも、あまりピーカンになられてもいろいろ困るので、薄曇りぐらいがいちばんいい)

と思ったら、途中から雨が降り出して、人間も機材もだいぶ濡れてしまった。まあ、5D4 に 24-105/4L だから、カメラの方はちょっとぐらい濡れても平気なんだけど。ともあれ、なんとか首尾良くこなして、ヘトヘトになって帰宅。

帰宅後、取材で得たデータのメモ書きと MN 連載の校正を全速力で片付けて、それから写真の整理を。あれっ、そういえば今日はアメリカもフランスも祝日で休みなのか。

■ 2019/11/10

今日は 7 時まで寝ていた。こうでなければいけない。天気がいいので布団を干して、洗濯をやって、部屋の掃除。明日の取材に備えたネタ出しもしないと。ということで、午前中は自宅でグダーッ。

昼飯の後、ライ麦食パンなどの調達に。ついでに秋葉に足を伸ばしてウロウロしていたら、某知人とバッタリ。そこでメイドさんが勧誘にいそしむ風景を横目に、しばらく立ち話をした後、帰宅。

その後は、明日のお仕事に備えた機材の準備やら、遠征用荷物の準備の続きやら。

■ 2019/11/9 今日の MS 株価 : $145.95 (△0.08)

昨夜はマアマア寝られただろうか。で、起き出して布団を干して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと朝飯を… とやっていたら、曇ってきてしまった (凹)。気を取り直して、いつものようにバックアップを。

そうこうしている間に、また晴れてきた。で、食い物の調達と荷造りの続きを済ませて、宿題をひとつメールで送って。と、そこで原稿のネタを思いついてしまったのでササッと書いてから、昼飯。

その後、思案の結果、5D3 とΣ150-600C の動作チェックとドライブを兼ねて、成田に繰り出した。ちょっと急ぎ気味に行ったら CX の A350-1000 を捕獲できたのはなにより。そして、感触を確認できたところで早々に撤収して、渋滞が酷くなる前に帰宅。

ただし、近所のガススタで給油したら、またもや「満タンになる前に給油が止まる」が発症。ひと目盛足りない状態になってしまった。おーい。

■ 2019/11/8 今日の MS 株価 : $144.26 (△0.20)

早めに (当社比) 寝たら、5 時過ぎに目が覚めてしまい、なかなか寝付けず。なんとか二度寝を決め込み、起き出したのは 0830。とりあえず海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませて、MN 連載の原稿を送り出して、前日の続きも片付けて。

その後、食い物の調達に出てから、(やや見切り発車の感があるけど) ひと仕事やって、昼飯。それからさらに仕事の続きをやって、とりあえずリライト & 新情報追加のパートは片付けておいた。

とやっていたら iOS の更新がかかったというので、さっそく投入。iPhone 6s を買ってから実運用に投入する前に、OS を何回更新してるんだ ?

■ 2019/11/7 今日の MS 株価 : $144.06 (▼0.40)

また早々に目が覚めてしまったけれど、そこで二度寝すると前日と同じパターンになってしまうので、そのまま起床。とりあえず海外ニュースの整理と原稿のアップデートを片付けて、っと。

その後は思案の結果、テーマを決めただけで何も手をつけていなかった某誌連載の原稿から着手。とりあえず 60-70% ぐらい書いたところで、当座のネタが尽きたのでいったん中断。ひと休みしてから食い物の調達に行って、昼飯にした。

その後も結局、納品済み原稿の手直しやら、新規案件の下準備やらでバタバタしていて、ハッと気付いたら日が暮れていた。そこに降って湧いたビッグオファー。スケジュールのバッティングにビクビクする日がしばらく続きそう。

■ 2019/11/6 今日の MS 株価 : $144.46 (▼0.09)

早く目が覚めてしまい、「このままでは寝不足になってヤバい」といって二度寝したら 9 時 (凹)。とりあえず海外ニュースの整理と朝飯を片付けて、連載原稿の在庫をひとつ増やして、某誌と某誌の原稿を送り出して。

その後で某誌向けの原稿を書きにかかり、とりあえず四割ぐらいはザッと書いた。そこで昼飯。その後もさらに加筆して、六割ぐらいにはした。とりあえず今日はここまでにしとこう。どのみち 2 月納品分じゃ。

その後はしばらくグッタリして、夕方から打ち合わせを一件。某社からブリーフィングのお知らせをいただいたけれど、渡米と重なってしまったのが返す返すも残念。

■ 2019/11/5 今日の MS 株価 : $144.55 (△0.83)

起き出して、いの一番にチェックしてみたら (←、待ちに待ったボーナス ポイントが付いていた。あとひと息。

とりあえず、MN 連載の仕上げと送稿、某誌と某誌の連載原稿送稿、と片付けたところで朝飯を済ませて、さらに仕事の続き。それが片付いたところで、いつものようにバックアップ大会を発令。

それから軽くひと仕事して、少し腹ごしらえをした後で外出して、通帳記入と食い物の調達。帰宅後に経理データのとりまとめ。その後は仕事の続きをボチボチと。

夕方、野暮用があって秋葉までお出かけ。ついでに、3 ポートの USB 充電器と SIM ピンを調達しておいた。これまで使用していた 2 ポートの USB 充電器は、海外用の荷物に固定配備とする。

■ 2019/11/4

寝不足の状態でお出かけしてヘロヘロになったのだから、当然、昨夜は 8 時間近い爆睡。しかし、起き出してみたらいきなりの頭痛で、早々に頭痛薬を投入する羽目に。

3 誌のうち 2 誌のリライトが済んだところで、洗濯物を干して。この頃には頭痛薬が効いてきたのでホッとした。それからもう 1 誌のリライトと加筆をやって、部屋の掃除。そこで、なぜか頭がフラフラしてきてしまったので、ひと休み。

昼飯の後で外出して、まずライ麦食パンを調達。それからとって返してクルマを出して、前日に来ていた書留の引き取りと、別件の食い物の調達を済ませて、帰宅。その後は、何やってたんだっけ… えーっと…

■ 2019/11/3

天気が気になっていたせいなのか、えらい早朝に目が覚めてしまい、おまけに二度寝に失敗。その寝不足状態で起き出して、天気予報を確認。「天気が悪化したら即撤収」という条件付きで入間に行くことにした。それも 28mm と 400mm だけ持って。

そして結局、雨は降らずに済んだので、最後の外来機帰投お見送りまで、ずっと現地にいた。ただし天気は良くなかったので、全体的に光量不足。7D2 では辛かったかな。あと、シゴロは手ブレ補正がないので、プロペラ機や回転翼機は壊滅状態。まあ、ネリスに行く前の腕慣らしが主目的だったから (←

そして、ヘロヘロになって帰宅した後、とりあえずダメカットを無慈悲に捨てて、残ったカットをせっせと現像し直して、データのとりまとめをやって、風呂に入って、寝る。

■ 2019/11/2 今日の MS 株価 : $143.72 (△0.35)

昨夜は夜更かししてしまって睡眠時間は短め。その割にはちゃんと寝られたような。で、いつものように海外ニュースの整理を済ませて、週末恒例のバックアップ。

昼飯の後は、闇取引 (謎) のために上野までお出かけ。ついでにライ麦食パンの調達や USD の確保も済ませておいた。今回から若干のレート優遇が可能になったけれど、ホンマに若干やな。

■ 2019/11/1 今日の MS 株価 : $143.37 (▼1.24)

月末になってネタがいろいろと発生したせいで、各誌の海外ニュース欄がパンク状態。どうするよこれ。と頭を抱えつつ、とりあえず MN 連載の仕上げと送稿は片付けておいた。

それから、食い物の調達に行って、MN 連載の校正を済ませて、昼飯。午後はちょいと気晴らしをしようと考えて、まず RP をぶら下げて京急沿線に出動、色変わりした京成 3050 などを捕獲。

その後、散髪に行ってから淀秋に立ち寄っていろいろ物色してみたものの、「どうも納得がいかない」ということで何も買わずに撤収。そこでひと休みついでにメールをチェックしていたら、某誌のゲラが着弾していたのでとっとと確認。

その後は、業界関係者の宴会に行って、表沙汰にはできないような話がポンポン飛び出すアブナイ事態になった。帰宅後、海外ニュースの整理を済ませて寝る。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |