井上孝司の「不定期日記」 (2020/5)
 

■ 2020/5/31

寝たのは 1 時過ぎなのに、なぜか 4 時頃に目が覚めてしまい、2 時間ほどウンウンいった後で二度寝。それでも寝不足に違いない。とりあえず朝飯と洗濯は済ませたけれど、どうにもこうにも寝不足で頭が重い。

それでとりあえず「頭を使わなくてもなんとかなる」タスクということで、部屋の掃除。昼飯の後でちょいと外出して、某車のストックフォトを上積み (都県境は越えてませんから !)。ついでにライ麦食パンを調達して、渋谷駅の工事現場を少し眺めてから帰宅。

今日は寝不足で頭がウニになってるから、早めに寝よう…

■ 2020/5/30 今日の MS 株価 : $183.25 (△1.85)

6 年前みたいに「ブルーが飛んだ翌日にぶっ倒れる」なんてことはなく。しかし DoD Contracts はかなりたくさんあって、ぶっ倒れた (ぶっ倒れてません)。海外ニュースの整理と朝飯を済ませた後で、データをとりまとめてからバックアップを発令。

その後、「ここのところ、あまり走らせてやっていない」という理由でクルマを出して、少し不要不急のドライブをしてから買物をやって帰宅。ハンドソープの詰め替え用は相変わらずダメだけど、単品ボトルを手に入れられたので、まぁよい。

そうこうしているところに新しい IDR が来たけれど、まだ 4 月号の読み残しが少しあるんだよなぁ。

■ 2020/5/29 今日の MS 株価 : $181.81 (△0.41)

起き出して布団を干して、寝具類も含めて洗濯に回して、海外ニュースの整理をやっていたら、ブルーの飛行経路が公表された。それも気になるけれど、とりあえず各誌の連載原稿に手を入れて、MN 連載の原稿を仕上げて…

と思っていたら、以前に書いた内容だと、どうも納得がいかない。総論は後回しにして、個別のビルディング ブロックを先に出すか。それでなんとか原稿を仕上げて送ったら、そこに新刊の校正が着弾。しかしブルーが先じゃ。

意外と高度が高かったけれど、一応、ブルーを仕留めて撤収してから昼飯。そして新刊の最終校を確認。その最中に MN 連載の校正も着弾したので、そちらも確認して返信。ブルーで頭が舞い上がってたのか、ポカをいくつかやってたけど、載る前に気付いて良かった。あと、新刊の最終校正も残された課題への対処を決められたので、ホッ。

夜、海外ニュースのチェックを終えてホッとしていたら、某誌連載の校正が着弾したので、直ちに確認。ついでに調べてみたら Android の更新がかかっていたので、とっとと更新。

■ 2020/5/28 今日の MS 株価 : $181.81 (Unch)

のっそりと起き出して、海外ニュースの整理。クルー ドラゴンの打ち上げは延期かあ (←海外ニュース欄に影響する)。まず、前日にザッと書いた原稿の続きに取りかかり、残り 350 字程度まで追い込んだ。これぐらいは、ちょいとネタを見つければ、たちまち埋まる。

それからいったんお出かけ。ライ麦食パンなどの買物案件と、通帳記入と、資料写真集めを少々、一気呵成に片付けて帰宅。ひと休みして、Windows の更新プログラムをぶち込んで、経理データの整理を済ませてから昼飯。

幸い、Windows の更新で大トラブルが出ることはなかったけれど、細かくチューニングしていた色設定がリセットされてしまったのには参った。前に使っていた XZ もそうだけど、なぜか Let's Note のディスプレイ、初期値だと緑がかってるように思える。

そしたら、夜になってまた Windows の更新がかかったんだけど、なんなのこれ。

■ 2020/5/27 今日の MS 株価 : $181.57 (▼1.94)

起きたら 9 時 (爆死)。とりあえず、洗濯と海外ニュースの整理と朝飯を済ませて。天気が良ければお出かけも考えるところだけれど、天気は良くないし、「これ」といった被写体も確認できないし。

それで思案の結果、一項目だけ放置していた某 mook (来年に出る予定のやつ) の原稿を書きにかかる。それをボチボチと進めていたら、もう午後になってしまった。キリのいいところでいったん切り上げて、前日にやらなかったバックアップを発令。

遅めの昼飯を済ませてから、その原稿の続きをやって、とりあえず書けるところはひととおり書いた。これで肩の荷がひとつ降りたワイ。

さて。遊ぶぞ宣言をしていたのに仕事を始めてしまったけれど、そこに飛電一閃。新手のお仕事の依頼がもうひとつ。幸い、すでに手元にあるデータを駆使すれば書けるし、ボリュームもさほど多くない。で、とりあえず勢いで六割ぐらい書いた (←

■ 2020/5/26

昨夜「シリア原子炉を破壊せよ」を読んでいたら夜更かししてしまい、おまけになぜか早朝に目が覚めてしまって二度寝したので、もうめちゃくちゃ。昨日は Memorial Day でアメリカがお休み、海外ニュースはネタ切れだからいいんだけどさ…

午前中は、なんとなくグダーッとしてしまったけれど、請求書の起票はやった。事務仕事もちゃんとやらないと、メシの食い上げになる。その後は結局、請求書の投函と食い物の調達、昼飯、そして読書タイムと相成った。

■ 2020/5/25

大寝坊するかと思ったら、それほどのことにはならず。起き出して朝飯と洗濯を済ませて、突発で加わった某誌向けの小記事を書いて。次に、先週にやっていた別件も、リライトと分量調整をやって送稿。そして MN 連載の原稿も仕上げて送稿。ふう。

食い物の調達に出て、昼飯 (食べ過ぎた…) を済ませたところにメールが来て、送り出した原稿×2 本はいずれも OK をいただいた。よっしゃあ。そこで干していた布団を引っ込めて、部屋の掃除。

ひと休みしてから、とれてしまったスプリングコートのボタンをつけ直し。よくよく考えると、右側だから飾りボタンみたいなもんで、これに負荷がかかることは少ないはずだよなぁ。それが済んだところに MN 連載の校正が着弾したので、確認して返信。

これでみんな片付いた… と思ったら、寝かせてあった某誌特集向けの原稿は今日が締切ではないか (爆) それを引っ張り出して、最終チェックして送稿。

これでホッと一息。休めるときに休んでおかないと… と思った矢先に飛電一閃。またも超弩級の法則がひとつ発動した。ただしローンチは月が変わってからだから、今月中は遊ぶぞコラ。

■ 2020/5/24

早起きしてしまい、あれやこれやの末、今日、やろうと思っていたことはみんな片付いた。それから、前日にやっていなかったバックアップ大会も発令。そして、また一気に気温が上がってしまったので、先日に引っ張り出した冬用の寝間着は洗濯機行き。

それはそれとして。「そろそろクリーニングに出した方がいいかな」というタイミングで、またぞろスプリングコートのボタンが外れちゃうってひどくない ?

■ 2020/5/23 今日の MS 株価 : $183.63 (△0.12)

昨夜、突発的にお仕事をひとついただいた。大した分量ではないし、現物を生で見ている自分ならではというネタなので、これはやるしかない。といいつつ、この週末は資料集めだけやって、原稿書きはお休みの予定なり。

■ 2020/5/22 今日の MS 株価 : $183.43 (▼2.23)

なぜか 6 時ちょっと前に目が覚めてしまい、二度寝。起き出してから洗濯と海外ニュースの整理を済ませて、朝飯。続いて MN 連載の原稿を仕上げて送稿。

それから、新しい掃除機をおろして部屋の掃除。うーん、同じ三菱のエントリー機同士だけど、新しい方はビックリするぐらいハンドリングが軽い。巡洋艦から駆逐艦に乗り換えたみたいだ (操艦したことないけど)。

それから少し仕事をして、昼飯。その後で、途中まで書いたところで詰まっていた連載原稿について、削ったり足したりして、一応の形をつけておいた。その後、銀行の窓口が閉まったタイミングを見計らって通帳記入に。

そして帰って来たら校正が着弾していたので、確認して返信。そして、新刊の表紙なんかで使えそうな写真のリクエストがあったので、ササッと見繕って一挙に送信。こういうときのために海外遠征している部分もある。

■ 2020/5/21 今日の MS 株価 : $185.66 (△2.54)

のっそりと起き出して、海外ニュースの整理と朝飯を済ませたところで、iOS の最新版が出たというので更新。それと平行して原稿のアップデートも済ませておく。各誌ともそれなりにボリュームが出てきたので、ネタ不足で泣きが入る可能性は低そう。

それから、普段とはサイクルがずれた平日分のバックアップを発令。あと、前日に書いた原稿で追加資料が湧いて出てきたので、加筆修正をば。それから記事のネタをひとつ投げて、遅めの昼飯。そして、追加で発生した新刊の残作業をとりあえず片付けて。

その後、食い物の調達に出て、帰宅後に某改訂・加筆案件の作業にかかってみる。思いついたところからどんどこドラフトを書いていって、全体像が固まったところでリライトすればなんとかなるべ。

■ 2020/5/20 今日の MS 株価 : $183.6999 (△0.0699)

昨夜はまあまあ熟睡できた。少し寝坊してしまったけれど、ちゃんと寝ることの方が大事。そして今日の冷え込みはいったい何。とやっていたら、大ポカが発覚して修正伺いの電話がかかってきたり、Windows のアップデートがかかったり。

洗濯物を干した後で新刊の残作業の続きに取りかかり、なんとか片付けたつもり。それから、某誌連載の原稿もボチボチと加筆。夜には、ひととおりの形をつけられたと思うレベルまで行った。いったん寝かせるか。

昼飯の後で買物に出たら、スプリングコートでも肌寒いじゃないかコラ。ハンドソープの詰め替え用は相変わらずありゃしないけど、それ以外はおおむね確保できた。いくらか高めについているのは妥協せざるを得ないけど。

■ 2020/5/19 今日の MS 株価 : $184.94 (△0.03)

雨。のっそりと起き出して、海外ニュースの整理と原稿の更新と朝飯を済ませた後は、いつものようにバックアップ大会 (よくよく考えたら、先週末の分をやり忘れてるな)。それが片付いてから、前日の続きをば。

それがひと段落したところに掃除機が到着。ここのところ、ヨドの通販は遅延が目立ったけれど、落ち着いてきたのか、ポチった翌日に到着してくれた。そして、ひと休みしてから某誌向け連載原稿のうち短い方をザッと書いて、昼飯に。

それからクルマを出して、ちょいと買物に出たら、狙ったものをすべて確保するには至らず。まあ、完全な空振りよりはマシ。帰宅後、某誌向け連載原稿のうち長い方に取りかかり、とりあえず七割方は書いた。

■ 2020/5/18

のっそりと起き出して洗濯を仕掛けてから、前日にザッと書いた原稿の仕上げ。それを済ませてから、朝飯、そして洗濯物を干して。それから MN 連載の送稿。思案の結果、前日に書いた原稿を割り込ませて先に出すことにした。

それから、ひと休みした後に部屋の掃除をやって、昼飯を済ませてから新刊の再校チェックにかかる。初校じゃなくて再校だから、前回よりは楽だろうと踏んだ。実際、誤字の修正は 3 ヶ所で済んだし、あとは 3 ヶ所ばかり穴埋めを、それと若干の加筆をすれば OK。

とやっていたら MN 連載の校正が着弾したので、これも確認して返信。それからちょいと食い物の調達に。帰宅後も仕事の続きをあれこれと。
そういえばここ数日、キーボードはまったくチャタリングが出ない。それ自体はいいことなんだけど、なんだったんだアレは。

そしてついに、淀のポイントをぶち込んで新しい掃除機をポチッとな。

■ 2020/5/17

昨夜、空調の設定をミスったようで、盛大に寝汗をかいてしまった。また体重が減るな (← そして本日もまたぞろ、資料集め (謎) の日々。

最近、急に暑くなって日差しが強くなってきたので、UV 対策も発動中。普通なら通報されそうな (?) 出で立ちで出歩くこともあるけれど、COVID-19 のせいか、誰にも何もいわれない。いいんだか悪いんだか。

夜、郵便受けを確認したら新刊の再校が届いていたので、明日はこれを片付けないと。あと、経理データの整理も済ませておいた。

■ 2020/5/16 今日の MS 株価 : $182.5002 (▼0.6598)

起き出してみたら、エグリンで F-22A が墜ちていた (凹)。午前中は遊びほうけて (?) しまったけれど、午後は暇に任せて原稿書きになだれ込み (なんだそれ)、とりあえず「軍事と IT」の原稿を 3 回分+α書いた。

さて、「航空機」のネタはどうするか。ときどき飛行機を見たり乗ったりしないと、どうもネタが出てこないのだなぁ。とボヤきつつ、0.8 回分ぐらいは書いた。

■ 2020/5/15 今日の MS 株価 : $180.84 (△0.23)

昨夜は、まあまあ、ちゃんと寝られた。起き出して、海外ニュースの整理と洗濯と原稿のアップデートを片付けてから、朝飯。それから洗濯物を干して、連載の原稿を仕上げて… と思ったら、意外とドラフトが雑で、仕上げに手間取るの図。

それで、ある程度まで書いたところでいったん中断して、台所の掃除。それからまた仕上げの作業に戻り、一応の形はつけた。それから、これも以前から懸案になっていた、洗面所の横の棚を掃除。在庫品がまとまっているせいで、意外と手こずった。

昼飯の後、前日に書いてみた原稿に手を入れてみる。まだ分量が少し足りないし、内容も「押し」が足りないけれど、後でなんとかする。

その後、ゴミ出しに出たついでに買物をと企んだけれど、狙ったブツは皆無で空振りに終わる。帰宅後、連載のネタ出しを少しやって、少しリライト。そこに MN 連載の校正が着弾したので、確認して返信。

■ 2020/5/14 今日の MS 株価 : $179.75 (▼2.76)

6 時頃に目が覚めてしまったけれど、ちょっと早すぎるとみて二度寝。遅めの時間にのっそりと起き出して、まずは海外ニュースの整理と朝飯。ここのところ体調が今ひとつだけれど、今日は左の肩が軽く痛む。おーい。

それからちょいと外出して、ライ麦食パンやその他の食い物の調達と、JGW のチャージを片付けて帰宅。昼飯と経理データの整理を済ませて、ひと休みしてから部屋の掃除。って、今日はロクに仕事をしておらんな。

■ 2020/5/13 今日の MS 株価 : $182.51 (▼4.23)

さすがに昨夜は爆睡。遅めに起き出して、洗濯と海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませてから、遅めの朝飯。そして前日にやれなかったバックアップを発令… と思ったら、その前に Windows Update 祭りが待っていた。

それから某誌の特集原稿にさらに手を入れて、14,000 字のところ、残り 500 字まで追い込んだ。おおむね、この内容でいけるかな。そして今日は、前日にさんざ悩まされたキーボードのチャタリングがまったく出ない。なんなんだいったい。

それから原稿の在庫をひとつ積み増して、あとは休養。おっと、懸案になっていた風呂場の床と台所の蛇口 (水道水の析出物がだなあ…) を征伐しようと試みて、なんとかなったような気がする。

■ 2020/5/12 今日の MS 株価 : $186.70 (▼0.04)

早めに寝たら、5 時頃目が覚めてしまった。脚の筋肉痛はおおむね解消しているし、特に頭や身体が重いという風でもなかったので、予定通りに起き出して戦闘開始。海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませた後は、少し寝かせていた某誌の特集原稿をリライト。

これで、某誌の特集は少々の加筆と若干の要確認点だけとなり、ホッ。しかし、そろそろ本気を出して MN 連載の在庫を積み増さないと、いい加減にヤバいな…
そして夕方になって、またも軽い頭痛に見舞われてしまい、仕方なく頭痛薬を投入。最近、こんなんばっかや。

昨日、バラしてきれいにしたキーボード。昨日は特に何も問題なかったのに、今日になってみたらチャタリングが出る。しかも常に同じキーというわけではないのが不気味。やっちまったか ? まぁ、十数年は使ってるやつだし、これを機会に買い換えてもいいんだけど…

■ 2020/5/11

昨夜はまぁまぁ寝られたけれど、今日もまた脚に謎の筋肉痛。そんなに酷使してないんだが。そんな状態で起き出して朝飯と洗濯を済ませて、連載原稿の仕上げと送稿。

それから、寝かせてあった軍研の原稿を引っ張り出して、仕上げ。ここまでは順調に進んだけれど、なぜか軽い頭痛が止まないので、やむなく頭痛薬を投入。それから昼飯を済ませて、新刊の追加テキストを送り出して。

それからちょいとお出かけして、通帳記入と食い物の調達、それと自動車税の支払。先日は「スプリングコートがあっても寒い」といっていたのに、今日は日傘持参という変わりよう。そして、帰宅後に連載の校正と経理データの整理。

その後、ついに意を決して仕事用本務機のキーボードをバラした。最初は、綿棒で個別に拭き掃除をすればなんとか… と思ったものの、結果は半端。それならもう、バラすしかない。二十数年ぶりにやったわ (苦笑)

■ 2020/5/10

早めに寝たら、何を血迷ったのか 3 時頃に目が覚めてしまい、なんぼなんでも早すぎるので二度寝。その結果、寝坊して目論見がパーになった。仕方ないので、朝飯を済ませた後は今日もお掃除。しかし、玄関の床ってきれいにならないもんだな。

その後、ひと休みしてから通常の部屋の掃除。風呂場も、前日に見逃していたところに手を入れてレベルアップしておいた。それから昼飯。そして、思いついたところの原稿の修正を少々。

その後、ちょいとお出かけして、あれこれと買物を済ませて、帰宅後に玄関の掃除の続き。タイルの艶が失われてしまったので、可能な限り掃除をした上でワックスを塗り込んでみた。

■ 2020/5/9 今日の MS 株価 : $184.68 (△1.08)

またもや早朝に目が覚めてしまい、二度寝する羽目になった。やだもお。
気を取り直して、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと洗濯と朝飯を済ませて、データのとりまとめとバックアップ。今日から、ライ麦食パンが朝飯に帰って来た !

それから、風呂場の細々したところが汚れていて以前からの懸案になっていたので、駄目元で掃除に取り組んでみたら、意外なほど成果が上がった。それで気をよくしたところで昼飯に。

その後、クルマを出してニトリに買物に行った。これで、長年の懸案が (たぶん) 片付くぞい。それと関連して、風呂場まわりの掃除 (これまで手抜きしていたところ) をやってみる。

あと、届いたリモートスイッチの動作確認。何を血迷ったのか、対応機種 3 台すべてで試した。もちろん、ちゃんと動作するわけだけれど。

■ 2020/5/8 今日の MS 株価 : $183.85 (△0.25)

昨夜は数日ぶりにちゃんと寝られた。こうでなければいけない。一応、積み上がった課題をどうにかする目処はついてきたので、校正紙を返送して、今日は基本的にお休み。ちっとはオフも入れないと頭が働かない。

といっても、某誌の連載と MN 連載の校正は後回しにできないので、ちゃんとやった。ちゃんと寝たはずなのに、夕方になって軽い頭痛が出てきてしまったので、仕方なく頭痛薬を投入。いかんなぁ。

まぁ、MN 連載のネタをひとつ出したからいいか。単発だけど。そしてネタ出しだけで終わらず、それの原稿を書いてから風呂に入って寝る。あれ、今日はお休みじゃなかったの ?

■ 2020/5/7 今日の MS 株価 : $182.35 (▼0.19)

昨夜こそはと思ったのに、今度は 5 時頃に目が覚めてしまって寝直すという展開。やだもう。そしてとりあえず、海外ニュースの整理と洗濯と朝飯。それから新刊の追加作業を進めてみたけれど、これからレイアウトが違ってくる可能性が高いのに、現時点で空きスペース埋めをやるのはいかがなものか。

といったところで昼飯、続いて外出して偵察に行ってみたら、遠回りはしたものの、ライ麦食パンの確保に成功。やったね。そして帰宅後、MN 連載の原稿を前倒しで仕上げておいた。それを前倒しして送り出したところで、「おっと忘れそうになった」といって部屋の掃除。

その後、もうひと仕事。さて、今月の海外ニュース欄は無事に切り抜けたけど、当面、COVID-19 のせいでネタ不足におびえる日が続きそうであるな。

■ 2020/5/6 今日の MS 株価 : $180.85 (△0.09)

寒くて目が覚めることはなかったけれど、夜中の 2 時に緊急地震速報で叩き起こされた。なんでやー ! それから二度寝して、ちょっと遅めに起き出した後、海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、また新刊の作業の続きをば。

それがいくらか進んだところで、いったん中断して食い物の調達に。そして帰宅してみたら、青木栄一先生の訃報が飛び込んできてションボリ。それから、さらにふた仕事ぐらいやって、昼飯。

変な寝方をしたせいか、軽い頭痛が出てきてしまったので、頭痛薬を放り込んで昼飯を済ませて仕事に戻る。そして、殿となる某誌の原稿も仕上げて送稿。某誌の特集記事も残り 2,000 字を切るところまで追い込んだから、あと 2 週間あれば、なんとかなるべぇ。

■ 2020/5/5 今日の MS 株価 : $178.71 (▼0.13)

なぜか寝付きが悪く、寝た途端に夢見が悪くて目が覚めてしまい、さらに 5 時過ぎに目が覚めてしまって二度寝を余儀なくされるという三連コンボ。ああもお。
で。海外ニュースの整理と洗濯と朝飯を済ませた後は、新刊はひとまず措いておいて、各誌の連載原稿を最終調整。

その辺がひと段落したところで、バックアップを発令。ついでに、仕事用本務機 Hestia で DPP の動作がどうも安定しなかったので、いったんアンインストールしてから、ひとつ前のバージョンに戻してみた。

その後、「できそうなところから片付けろ」ということで、新刊の末尾に足すことにした終章のうち、最初に思いついたネタをワッと書いた。でも、ひとつのテーマだけで「終章でござい」というのもなんなので、もうちょっと書き足したい。

ここのところ熟睡できないのは、ひょっとすると寒いからではないかと考えて、寝間着だけ冬仕様に逆戻り。でも発熱素材の掛け布団はやり過ぎだろうということで、そちらは掛け毛布だけとしてみる。

■ 2020/5/4

寝床を春/秋仕様に変えて、昨夜は一応、熟睡できた模様。起き出して朝飯を済ませた後は、まず新刊に入れる写真のセレクトと捜索をボチボチと。ある程度までやったところでいったん中断して、食い物の調達と昼飯。

結局、その後は午前中からの仕事の続きと、気分転換の RAW 現像大会で一日が終わる。とやっていたら、調布のスリジェが閉店という話が飛び込んできた。MSKK 時代に何度か利用したことがある。また調布が遠い街になった感があるな。

■ 2020/5/3

昨夜は寝不足を補うべく爆睡… と思ったら、どうも夢見が怪しくて、熟睡できた気がしない。起き出して洗濯を仕掛けて朝飯を済ませて、洗濯をもう一杯やって、部屋の掃除。風呂場の排水口もきれいにして、洗濯機の排水口ともどもパイプクリーナーを投入。

そして食い物の調達と昼飯を済ませた後、前日に届いたゲラを引っ張り出して、まず今日は本文をチェック。基本的な流れはいいとしても、誤字・脱字が意外とあったのでゲンナリ。その辺の確認とチェックを済ませて、明日は図版の拾い出しと加筆かな。

で。朝のうちは暑かったから半袖を出してしまったけれど、夕方になったらなんか涼しくなっちゃったんですが。

■ 2020/5/2 今日の MS 株価 : $174.60 (Unch)

早めに寝たら、予定より早い早朝に目が覚めてしまうという、ありがちな展開。軽く二度寝したものの、どうにも寝不足な状態で起き出した。そのせいで七割頭ぐらいの状態ではあるものの、とりあえず海外ニュースの整理を済ませる。

その後は資料集め大会を決め込んだけれど、一応、掲げた目的は達成できたと思う。さて、寝不足は健康と美容 (←) の大敵だから、今日はちゃんと寝ないと。新刊のゲラは無事に届いたので、明日はこれと格闘じゃ。

■ 2020/5/1 今日の MS 株価 : $179.21 (△1.78)

起き出してみたら、DoD Contracts を筆頭に、海外ニュースのネタがドバーと着弾していた (おにょれ月末め)。途中まで片付けたところで洗濯物を干して朝飯を済ませて、さらに続きを。そのドッタンバッタン大騒ぎが片付いたときには、もうお昼過ぎ。

しばらくグッタリした後で、昼飯を済ませて、部屋の掃除。その後、クルマを出してちょいと買物に。欠品続きと思っていた薬用石鹸が普通に手に入ったのはラッキーだったけど、すでに DEOCO 投入で固形石鹸の出番が減っているというコントが。

帰宅後、急に暖かくなってきたので衣替えを発令 (単に場所を入れ替えるだけ)。

夜になって飛電一閃、新刊の初稿を発送したとの連絡。時間的な余裕は少しあるので、腰を据えてかかろうと思うけれど、その前に間隙を突いてお休みにしようか (謎)
しかしこれ、狙ったわけではないけれど、えらくタイムリーな内容の本になるぞ…

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |