井上孝司の「不定期日記」 (2020/10)
 

■ 2020/10/31 今日の MS 株価 : $202.66

6 時間ほど寝たところで目が覚めたけれど、二度寝してもう 1 時間ほど上積み。それから起き出して洗濯と海外ニュースの整理をやっていたら… なんで今日はこんなにミスタイプが多いんだよ (凹)

朝飯を済ませて洗濯物を干してから、まず某誌向けのシーガーディアンの原稿を書いた …ら、分量が多すぎたので調整して回る羽目に。それから MN 連載の在庫補充。1 回分のつもりだったけど、あれこれ書いていたら 2 回分 (にちょっと足りないぐらい) になるありがちな展開。そこでデータのとりまとめとバックアップを発令。

ところが、昼飯を食ったら (たぶん満腹と寝不足のせいで) 頭は働かないわ眠いわという有様になり、少し居眠りを交えつつ休憩。その後はボチボチと、午前中に書いた原稿に少し手を入れるなど。

それから某誌特集記事の原稿をボチボチと進めてみたものの、まだ方向性がハッキリ見えてこないので、とりあえずメモ書きから。ビルディング ブロックだけでも揃えておかないと始まらない。

■ 2020/10/30 今日の MS 株価 : $203.00

疲れたといって早めに寝たら、0430 頃に目が覚めてしまい、おまけに二度寝に失敗。仕方ないので早めに起き出して、海外ニュースの整理。そこでいったん力尽きたので、着替えて朝飯。それから MN 連載の仕上げ・送稿。

それからチェックアウトして、東北道を南下。途中、何かあれば寄り道しようかと思ったけれど、盛岡界隈も小牛田界隈も天気が悪かったので、寄り道はキャンセルして、ひたすら南下。そしておおむね 8 時間ちょっとで帰宅。

その途中で電話の着信が入り、「帰宅後に電話で打ち合わせ」となってしまったので、結果的には寄り道しなかったのは正解だった。そして帰宅後に、その打ち合わせや MN 連載の校正確認、お出かけ中に発生したデータの整理などでてんやわんや。

■ 2020/10/29 今日の MS 株価 : $203.13

6 時に目覚ましをセットしていたけれど、30 分ほど早く目が覚めてしまった。睡眠時間 5 時間ちょっとでは不足気味だけど、なんとかなるべ。そして海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、チェックアウト。

そして、まず田沢湖線の沿線に繰り出して E6 を 4 本と 701-5000 を 2 本撮影。それから東北道で一気に北上したけれど、時間に余裕があったので、八戸線の走り撮影を一発。それから海自の八戸航空基地に移動して、GA-ASI の取材をば。

それが済んだ後、現場で合流した某氏と某氏をそれぞれのお宿に送り届けて、こちらも八戸駅近くの快適宿に投宿。そして某社のオンライン セミナーを視聴するの図。

■ 2020/10/28 今日の MS 株価 : $212.86

深夜に目が覚めてしまい、寝直したので微妙に寝不足。それでも目論見通り、0630 に目を覚まして、洗濯と海外ニュースの整理と朝飯を済ませて。そして某社のメディア ブリーフィングに。相手が海外だと、時差の関係で朝になってしまうのだな。

それが終わった後は道草もせず、一目散に帰宅。干してあった布団を引っ込めて、着替えて洗濯を済ませて荷物をまとめて昼飯。それから忘れ物がないかどうか最終確認をやって、クルマを出して東北道を一路北へ。

そこに BONE 三沢飛来という話が降ってきた。翌日の午前中に上がってくれる可能性があるなら、頑張って八戸まで進出しようかと思ったけれど、クイックで飛び去ってしまったという。がっかり。

そこで別口を狙うことにして、盛岡の国道宿に予約を入れてから現地に移動・投宿。そして GoTo のクーポンは、もらった途端に晩飯などに化けた。

■ 2020/10/27 今日の MS 株価 : $210.62

起き出して、布団を干して海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませて。朝飯の後はまず、修正依頼が入った原稿の手直しを。それを送り出した後でひと休みしてから、データのとりまとめとバックアップ。

それから、食い物の調達に出て、昼飯を挟んでスライドの手直しを。ついつい枚数や文字数が増えそうになるので、必死になってブレーキをかける。それから、途中まで書いて放置していた別件の原稿書きにかかり、ひととおりのドラフトはまとめた。

ひと休みした後に外出して、通帳記入と請求書の発送。帰宅後に経理データの整理。その後も、原稿依頼をいただいたり、校正チェックの続きが着弾したり、原稿の内容確認が入ったりと、いきなりドチャクソな事態に。そして最後に、「ミリタリー通信大学」の講義をリモートで済ませて、海外ニュースの整理を片付けてから寝る。

■ 2020/10/26

疲れていたはずなのに睡眠 6 時間足らずで目が覚めてしまい、二度寝に失敗。なんかスッキリしない状態で起き出して、とりあえず洗濯と朝飯とネグラの確保。それから、MN 連載の原稿を仕上げて送稿、週末に仕上げておいた某誌特集の原稿も送稿。そしてようやく洗濯物を干して。

それから、某誌の連載原稿を引っ張り出して不足分を埋めて、昼飯を済ませた後で送稿。そこまでやったところで眠気が出てしまったので、仕事はいったん中止して部屋の掃除。それから請求書の起票、某誌の特集用原稿を仕上げて送稿、MN 連載の校正確認。

夜になって、昼間に送り出した原稿に対していくらか修正依頼が入ったけれど、これは明日にする。

■ 2020/10/25

朝まで爆睡、とは行かなかったけれど、まぁまぁの睡眠時間は確保して、普段のお出かけよりも遅い 6 時に起床。朝飯を済ませて、バスで淀江の陸橋に出かける。

最初は「どちらの駅からも遠いからレンタカーが要るか」と思ったけれど、ダメ元で調べてみたらバスが近くを通っていた。バスも被写体も本数が少ないおかげで、帰りは40 分ぐらいの待ちが発生してしまったけれど。

そして、目論見通りに淀江の陸橋で撮影をこなした後、いったん市内に逆戻り。さらに河岸を変えて、戦果拡張を目論んだけれど、前段がうまくいって気が抜けたのか、わりとポカが目立ったような。

その後は、各停で鳥取まで移動して、62D と 52A (K6 編成) を乗り継いで帰京。HOT7000 はなんと 11 年ぶりだけど、相変わらず豪快な走りっぷりが良い。JRN の振子車が牙をもがれてしまったので、これと JRS の 2000/2700 が希望の星。

そして、岐阜羽島を過ぎる頃には RAW 現像大会も片付けたので、帰宅後の作業は楽になった。なにせ「HOT7000」と「えきそば」のために帰宅を 1 時間ほど遅くしているので、片付けられることは片付けておかないと。

■ 2020/10/24 今日の MS 株価 : $216.20

なんとか 5 時間ほどの睡眠は確保して、早起きして海外ニュースの整理を超特急で済ませてお出かけ。11A (G29 編成) で西へ。車中で某誌の特集原稿にちょっと手を入れて、これなら送れるかという状態まで仕上げておいた。

その後は、伯備線〜芸備線〜木次線と「10 年ぶりの再訪」をこなして、亀嵩でそばをゲッツして早めの晩飯に。最後に宍道でホームを間違えて跨線橋をダッシュする羽目になったものの (寝不足のせいだということにしておく)、無事に米子で投宿。

何もなければ、夜に後藤駅まで Go To キャンペーンしようかと思ったけれど、某誌のゲラが着弾してしまったので中止。寝不足だから早めに寝る。

■ 2020/10/23 今日の MS 株価 : $214.82

昨夜はまあまあの睡眠時間を確保。のっそりと起き出して海外ニュースの整理と原稿のアップデート、朝飯。続いて、前日に発生した某大物案件の追加作業について、最終仕上げをやって送稿。某誌の特集原稿も不足分を埋めて。

それから連載の送稿を済ませたところで、データのとりまとめを済ませて、バックアップを前倒しで発令。それから連載原稿の補充にかかり、「1 回分には長いな」という記事を二分割・加筆して 2 回分にした。

その後、通帳記入を済ませてから、食い物を少々調達。帰宅後に経理データの整理。続いて、出動準備などをボチボチとやっていたら連載の校正が着弾したので、確認して返信。そして夜は有楽町で宴会をひとつ。

■ 2020/10/22 今日の MS 株価 : $214.85

また 6 時頃に目が覚めてしまい、おまけに二度寝に失敗したので、どうも寝不足気味。今日は仕込みとリライトだけにするかぁ… で、とりあえず海外ニュースの整理と洗濯と朝飯を済ませる。

その後、前日にザッと書いた原稿のリライトをやって、ひとまず寝かせる。それから某誌特集のうち、まだ手をつけていないパートに取りかかってみる。途中、ひと休みして、食い物の調達に出た後で軽く昼飯を済ませて、また仕事の続き。

そしてなんとか八割方埋まったので、いったん切り上げて部屋の掃除。それから、しばらく前に片付けたはずの大物案件で勃発した追加分を片付ける。ええい、今日はこれぐらいにしといたるわ !

■ 2020/10/21 今日の MS 株価 : $214.65

6 時前に目が覚めてしまい、なんとか二度寝したら寝坊するという最低パターン。起き出した痕は海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませて、ついでに 5D4 のファームを更新してから朝飯。それから仕事の山を突き崩しにかかる。

そしてまず、午前中の間に 4,400 字ほど書いて、一応のドラフトにはした。それと並行して iOS の更新も。それから、寝かせてあった某誌の特集原稿を引っ張り出して手直し。ここまで予定通り。

ひと休みしてから、別件で某誌連載の原稿にいくらかメモ書きを入れて、昼飯。それを済ませた後に続きをやって、所定の六割ぐらいは書いた。仕事がスタックすると毎度のことだけど、「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」という感じで仕事をしている。

最後に、さらに別の某誌特集向け原稿で、土台となるデータを突っ込むところまでやって、本日は終了。なんともドチャクソな一日であったけれど、それなりに進捗はしたので良い。

■ 2020/10/20 今日の MS 株価 : $215.87

天気予報は曇だったけれど、晴れている様子だったので布団を干してから、海外ニュースの整理と原稿のアップデートと朝飯。それから洗濯物を干して、ゴニョゴニョと雑事を片付けて… いるうちに薄曇りになってしまった。

その後、バックアップをいつも通りにやって、昼飯の後は某社で打ち合わせ。3 時間はかかるだろうと踏んだら、本当に 3 時間かかった。そして帰宅後に原稿を書きにかかり、まず小物を 1 本。

とやっていたら、さらにお仕事の依頼をいくつか頂戴しているけれど、こう集中すると、全部は無理だなぁ… (そのために休みをゼロにすると、後で自分が壊れるのでそれは却下)

■ 2020/10/19

どうにも寒いので、昨夜から冬用の掛け布団を投入。少し暑かったけれど、汗だくになるほどではないし、風邪をひいてもつまらないのでこれで行こう。それで起き出した後、朝飯を済ませて原稿書きを少々、それから MN 連載の送稿。

その後、細々した作業を少しやってからお出かけして、ライ麦食パンなどの調達。間に合うかと思ったら、ギリギリで雨に降られてしまったけれど、傘は持っているので問題なし。帰宅後に昼飯と経理データの整理。

それから新着の掲載誌に目を通していたら、MN 連載の校正が着弾したので確認して返信。ふう。

■ 2020/10/18

天気予報は「雨後曇」だったけど、起き出してみたら晴れている ! このチャンスは逃せないので、寝具類も含めて洗濯に回して布団を干してから、朝飯。それから、メモリカードの配置替えとデータ整理をやって、バッグに常備する予備を 32GB に統一。

そんなこんなのバタバタの後、昼飯を済ませてからクルマを出して給油、それと食い物の調達を。ガススタの人にセールスされてしまったけれど、確かにそろそろタイヤの替え時ではあるのだよなぁ。

帰宅後に、ついダレてしまう自分を叱咤して (大袈裟) 部屋の掃除はやった。そして夜になって、昼間の間に出しておいたネタを使い、連載原稿の補充をひとつ書いた。

■ 2020/10/17 今日の MS 株価 : $218.93

まだ 10 月半ばだというのに、暖房を始動させたくなるような寒さ is 何。
という状態で、いつものように海外ニュースの整理と原稿のアップデートを済ませてから、データのとりまとめとバックアップを発令。

それから、前日にザッとネタ出ししておいた原稿を一応、形にした。ただし、もう少し加筆したいところ。その後は昼飯を挟んで読書タイムを決め込んだ。どのみち、10 月半ばと思えない冷え込み×雨のコンボで、外に出る気はしない。

ところで、体温を測ってみたら 36 度超えという異常事態が (汗 と思ったら、瞬間最大風速だったみたい。

■ 2020/10/16 今日の MS 株価 : $219.66

夜更かししたのに早く目が覚めてしまい、「これはヤバい」といって二度寝したら大寝坊。お出かけの予定はないからいいんだけどさ。で、連載原稿のアップデートと、MN 連載の送稿はやった。

さて、在庫補充のネタはどうしよう。MUM-T でもう一発書けないかな ? と思ったけれど、それはとりあえず措いておいて、データのとりまとめと整理を先に。

ただ、あれこれ思案しているだけではネタは出ないように思えたので、いったん仕事のことは忘れて、関係がありそうな分野の本を書棚から引っ張り出してきた。もちろん、以前に読んではいるのだけど、読み返せばまた何か思い出すかも。

その合間に校正確認を 2 件やって、「さてどうしようか」と思案したところで、本日は終了。

■ 2020/10/15 今日の MS 株価 : $220.5016

ちょいと寝坊して、海外ニュースの整理と朝飯を済ませて、原稿の微修正をやって。そして、どうもネタが出てこなくて頭が働かないので、そんなときは身体を動かせということで部屋の掃除。それから仕込みをボチボチと。

その後、雨だというのにお出かけして打ち合わせをひとつ。予想より早く済んだので、どこか寄り道しようかと思ったけれど、結局はそのまま直帰して仕事の続きをば。そして夜は自宅の近所でお食事会 (?)。

ただしそれだけでは終わらず、終わって帰宅した後はいつものように海外ニュースの整理を済ませて、原稿に反映させる準備だけしてから風呂に入って寝る。

■ 2020/10/14 今日の MS 株価 : $223.12

なんとなくグダグダして寝坊してしまった。起き出した後、海外ニュースの整理と洗濯と朝飯を済ませて、連載原稿のアップデートも。それから、ネタだけ出してあった連載の在庫補充をひとつ。

そんなこんなの仕事がらみのバタバタが片付いたところで、食い物の調達に出て、Windows の更新をかけてから遅い昼飯。その後は、原稿のアップデートに加えて、データ整理やその他の雑事で終わる。

■ 2020/10/13 今日の MS 株価 : $221.40

夢見が悪くて 4 時頃に目が覚めてしまったけれど、寝直して 8 時過ぎに起床。そしてよくよく考えれば、昨日、アメリカは祝日である。道理で DoD が静かなわけだ。

で、朝飯の後はまず軍研の原稿をやっつける (天気が予報よりいいから、百里に出動したいんだけどねぇ)。その軍研と別件の原稿をなんとか仕上げて送稿したところで、データのとりまとめとバックアップを。

その後、昼飯を済ませてから少しグダグダして、お出かけ。天気はいまひとつだけど、被写体の動きをつかんでいるときにやっつけないとということで、某車の撮影に行った。ISO 1000 まで上がってしまったものの、首尾良く仕留めて撤収。これで某案件向けの資料写真がひとつ増えた。

■ 2020/10/12

疲れていたから長いこと爆睡… というわけでもなく、6 時間半ぐらい。しばらくグダグダした後に起き出して、洗濯、朝飯、MN 連載原稿の送稿。とやっていたら、「呑み」のお誘いがひとつ。ありがたやありがたや。

それから、某誌特集用の原稿に少し手を入れて、送り出してみてから昼飯。その後、ライ麦食パンの出直し調達と散髪に。そしてスッキリした帰りに、ちょうど連載の校正が着弾していたので、車中で確認を済ませておいた。

そして、買物と通帳記入を済ませて帰宅… したのはいいけれど、やはり寝不足だったようで、その後は事実上の沈没。脳みそが働きゃしない。申請していた取材の日程が確定したのはいいんだけど。

■ 2020/10/11

今日はちょっと早めに起き出してクルマを出して、二週間前のリベンジ戦。東京近辺は雨が降っていたけれど、現地は予報通りの晴天で、まず狙い通りに第一目標を確保。

そこから一気にクルマを 150km ほど走らせて第二目標に移動、こちらも首尾良く確保できた。ただし移動のスケジュールがきつかったので、落ち着いて昼飯を食っている余裕がなかった。と思ったら、被写体が鹿身事故をやらかして遅れてきたので、「これならメシを食う余裕があったじゃないか〜」

その後、久方ぶりに山道ドライブを堪能して、特に渋滞していなかった中央道経由で帰宅。最後にちょいと寄り道して、買物をいろいろと。除菌ウェットティッシュを個数制限なしで買えるなんて、何ヶ月ぶりだぁ ?

■ 2020/10/10 今日の MS 株価 : $215.57

寝ようとしたら DSCA 通告が着弾して寝るのが遅れたり、寝付きが悪かったりしたせいで、少し寝坊。それから海外ニュースの整理と朝飯と洗濯を片付けて、某所向けの原稿を六割ぐらい書いた。

その後、ライ麦食パンの調達に行ったら… 欠品につき空振り (棚が妙に空いてたから、台風の影響か ?)。仕方なく、他の買物だけ済ませて帰宅。バックアップをやりつつ昼飯を済ませて、その後はまた原稿書き。

そして一応の形はつけたけれど、まだ細かいところは練り込んだ方がいいだろうなぁ、これ。ベースができただけでも気は楽になるけど。といったところで、手が痛くなってきたことでもあり、仕事はいったんストップ。ひと休みしてから部屋の掃除を。

■ 2020/10/9 今日の MS 株価 : $210.90

起き出して、洗濯を仕掛けてと海外ニュースの整理を済ませて、朝飯。それから MN 連載の原稿を仕上げて送稿 (さて、在庫補充のネタはどうしよう)。その後、RAW 現像祭りをいくらかやった後、昼飯を挟んで連載の在庫補充。

ひととおり書いてはみたものの、なんかスッキリしないので、もうちょっと練ってみないと。といったところで、その後はドチャクソ仕事に紛れて放置プレイになっていた IDR に目を通しておくなど。

■ 2020/10/8 今日の MS 株価 : $209.45

冷えるぞと脅されていたので、寝間着だけ冬用に替えたらちょうど良かった。実際、起き出してみたら女子高生ベスト (紺のニットベストをそう呼んでいる) が欲しいぐらいの気温ではある。で、海外ニュースの整理と朝飯を済ませた後は原稿書き。

それから所定の分量を大きく超過した某誌向けの原稿について、分割・再構成してリライトを途中まで。そこで食い物の調達に出た後、その間に思いついた追加ネタをある程度まで加筆。それから昼飯。その後は再び、原稿に手を入れて、おおむね 2 回分を揃えた。

その後、あらかた書いてあった某誌の原稿を引っ張り出して、リライトと仕上げ。一応の形はついたと思われるので、いったん寝かせることにする。いろいろと仕事は進んだけれど、なんだかドチャクソな一日。

■ 2020/10/7 今日の MS 株価 : $205.52

起き出してみたら晴れ。とりあえず布団と毛布を干したけれど、この後で天気が悪くなるのを思い出し、シーツやカバーをひっぺがして洗濯に回す。それから海外ニュースの整理と某誌の校正確認、原稿の加筆などを済ませて朝飯。

それから、原稿書きをボチボチと進めて、さらにネタ出しやリサーチも少々。そこで腹が減ってきたので昼飯。昼過ぎから予報通りに天気が怪しくなってきたので、洗濯物はとっとと撤収。これなら百里に繰り出さなかったのは正解か。

その後、突発的に床掃除祭りを発動。まず手強くなさそうな脱衣所から手をつけて、掃除に続いてワックスがけ。続いて手強い台所に取りかかり、新品同様とはいかないものの、まぁまぁのレベルまできれいにして、こちらもワックスがけ。とにかく物量作戦で勝負。

■ 2020/10/6 今日の MS 株価 : $210.02

起き出して、一応は日が出ていたので布団を干して、海外ニュースの整理を済ませて某誌の原稿を送稿。そして事故調査報告書をひとつ、ザッと確認したところで、データのとりまとめとバックアップをいつも通りに。

その後は、食い物の調達に出たり、あれこれメールの返信を出してまわったり。それから昼飯。続いて「天気のいいときにやっとけ」ということで、久方ぶりに自分で洗車して、懸案がひとつ片付いた。虫の死骸がかなり付いてたからなぁ。

その後、自宅に戻ってひと仕事してから、またお出かけ。通帳記入と買物を少々、帰宅後に経理データの整理を。

■ 2020/10/5

起き出して、洗濯を仕掛けておいて、まずは各誌の連載原稿をまとめて送稿。朝飯を済ませて洗濯物を干してから、MN 連載の原稿を仕上げて送稿。先週はドチャクソだったから放置していたけれど、そろそろ連載の在庫を補充しないとまずい。

そこで、原稿の在庫分をまず 1 本。書いてみたら「なんでこのネタを取り上げていなかったの ?」という内容で、とんだ特オチをやるところだった。それからお出かけして、ライ麦食パンなどの調達に。

帰宅後、連載の在庫用原稿をひとわたり書いてから昼飯。途中で昼飯にしようかと思ったけれど、勢いで最後まで行ってしまった。そして、ちょうどひと息ついたところに連載の校正が出てきたので、確認して返信。その後も、チョコチョコと原稿書き。

■ 2020/10/4

お出かけの作戦計画を立ててはみたものの、天気予報を見ると、どうも良くない。それで寝る直前に中止を決定。なのに 6 時頃に目が覚めてしまい、二度寝して 9 時近くに起き出して。思案の結果、とりあえず喫緊の原稿をちょいと書いた。

その後、なし崩し的に各誌の連載記事を最終チェックしていたら (←結局仕事してる)、降って湧いた案件がひとつ。そこで昼飯の後に RP をひっさげてお出かけ。貨物線ツアーの 185 を捕獲しに行った。

上中里では誰もいなかったけれど、さすがに常磐貨物線はねぇ。それでも一応、撮るものは撮って、帰りに食い物を調達して帰宅。

■ 2020/10/3 今日の MS 株価 : $205.62

ここのところ睡眠 6 時間を微妙に切る日が続いていたこともあり、昨夜は 7 時間あまりの爆睡。起き出して、洗濯と海外ニュースの整理と原稿の手直し。それから朝飯。続いて、せっせと某誌特集用の原稿書き。

それが片付いた後で、別件の原稿書きも少々。続いて、昼飯を挟んで信管もとい新刊の再校チェック。見れば見るほど直したくなるのは困りもの。なんとか夕方には片付いたので、部屋の掃除を発令。ついでに扇風機をしまい込んで、セラミックファンヒーターが登場。

■ 2020/10/2 今日の MS 株価 : $212.45

昨夜は足が筋肉痛だったし、ちょっと胸騒ぎがしたので早めに寝て早めに起き出したら、案の定。海外ネタは意外とあった。それをせっせと片付けて、洗濯を済ませて朝飯を食べて、7D2 とシゴロを担いで百里にお出かけ。

結論からいえば、F-2A/B、ノーマル F-4、そしてスペマの F-4 まで仕留めることができて、出動したのは大正解。ただし、待ち時間の間に MN 連載の校正が着弾して「百里でテレワーク」となったのは内緒。クタクタになったけれど、今日は自分で運転していない分だけ助かった。クルマを出してくださった某氏に感謝。

帰宅後、脚立をとりあえず玄関に置いてから再度外出して、食い物の調達に。その後で軽く腹ごしらえをしてから、帰宅の途上で着弾していた某誌特集の校正確認を済ませて、その後にようやく写真のセレクトにかかる。

しかし、フレーミングをミスったケースが多いのもさることながら、意外とピン甘写真が多くて凹む。おまけにピクチャースタイルの設定を間違えてるし… (これは現像時に対処可能だけど)。ちょいと飛行機撮りのリハビリも必要だなぁ。

■ 2020/10/1 今日の MS 株価 : $210.33

さあ今日はトンでもないことになるぞ… と覚悟していたけれど、前日の二割増程度で済んだ。ただし FMS 通告×4 件も着弾したので、ドチャクソなのは同じこと。それを全部片付けて、原稿にも反映させたら、もうお昼。

これでなんだか気力が尽きてしまったので、午後は校正チェック、それと原稿の加筆をいくらかやったぐらいで、後はうちの中のあれこれを。掃除も大事だけど、汚れにくくするのはもっと大事。

それから、だいぶ古びてきていたサンダル類をバッサリ交換。あと、クルマに常備している脚立を降ろして自宅に持ち帰る。その後もボチボチと仕事をして、早めに寝る… のだけど、たいして出歩いていないのに、どうして両脚が筋肉痛を起こしやがりますか。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |