井上孝司の「不定期日記」 (2006/9)
 

■ 2006/9/30 今日の MS 株価 : $27.35 (▼0.05)

今日はセンチメンタル・ジャーニー。某社の方と雑談していたときに「やってみようかなあ」と思い立ち、突発的に決行してしまった。昔住んでいた建物が跡形もなく消え去っていてセンチになったりもしたけれど、面白かった。
ただ、ちょっと寝不足だったようで頭痛になってしまい、帰りの運転が辛かった。高速に上がる前に薬局を見つけて駆け込んでおけばよかったのだけれど。ということで、「お出かけセット」に鎮痛薬を加えることに決定。

白桃の新作登場。
ここに書かれていることが、取材した範囲内の限定的な話なのか、それとも普遍的な話なのかは分からない。それに、当たり前のことはニュースにならないという法則からすると、珍しくてキャッチーな意見だから記事になるという見方もできる。けれど、どっちにしてもこんな記事を公開したら、それを読んで結婚する気をなくすオトコが増えるだけなんではないか ?

噴飯モノなのは「これだけ多くの男性が読んでくださっているとは思ってもいなかったのです」という一説。後の方で「経済力は男性にとって "モテ" の理由の一つであっても、決してすべてではないと私は思います」とフォローしたつもりになっているけれど、記事のトーンでは基本的に「稼げないオトコが悪い」という考えがチラチラしているわけで。それを女性誌のつもりでうっかり書いちゃったから祭られてしまいました、ということか。だったらチラシの裏にでも書いてれば ?
だいたい、同じページの右の方には「このコラムについて」として「男性読者も大歓迎」と書いてあるではないか (爆笑)

■ 2006/9/29 今日の MS 株価 : $27.40 (▼0.04)

秋だから仕方ないけれど、晴天が長続きしないなぁ。

来週の打ち合わせに備えて、書籍のネタ出しをひとつやった。1 冊分を満たせるほどのボリュームがあるかと心配だったけれど、やってみたら意外なほど、ホイホイとネタが出てきた。まあ、企画が実現するかどうかは別の話だけれど。
あとは、ウンウン呻りながら書籍原稿を書いたり、レビュー結果の反映をやったり。

「安倍内閣」と書くべきところを、誤変換して「阿部内閣」と書いている人が、少なからずいる様子。でも、それでは阿部信行内閣のことになってしまう。お間違いのなきよう。

■ 2006/9/28 今日の MS 株価 : $27.44 (△0.24)

今日も昨日の続き。以前から話が出ていた別件の仕事が、やっとこさ動き出す模様。しかし、今からローンチするとなると、カタがつく頃には来年の売上だな、こりゃ。もっとも、たまには売上に波動が発生する方が、平均課税を使えて美味しいという説もある。

うちの「今週の軍事関連ニュース」が週単位でやってるから出遅れたけれど、DefenseNews が「中国のレーザー攻撃」について取り上げたのは 9/21 (Web 版)。一週間近く経ってから讀賣や産経が取り上げているけれど、ちょっと遅くないですかね。まあ、確実にスルーするであろう、あの新聞とか、そこの TV 局よりマシだけれど。

やってまいりました、Yeti からの DM。10/20 オープン決定のお知らせとともにズン券のご案内。でも、シーズン初めに足慣らしで行くだけなのにズン券という選択肢はないわけで… とりあえず「ゲッカン渡辺一樹 ベーシック編」で復習開始。

■ 2006/9/27 今日の MS 株価 : $27.20 (△0.25)

NIKKEI NET に載っていた松下の広告によると、VSE のオーダーエントリーシステムは Panasonic Toughbook で実現しているとのこと。なんでも、カフェのカウンター内側に Toughbook が据えてあって、端末で入力したデータをここで処理するらしい。へえー。

ウンウン呻りつつ書籍の原稿を書き、やっと届いた JDW (最近、配達が遅すぎるぞ) に目を通し、次の企画の仕込みをする。

■ 2006/9/26 今日の MS 株価 : $26.95 (△0.29)

珍しく天気予報が当たって、雨。

書籍原稿の残作業を片付けようとしたら、全然アイデアが出てこないで煮詰まってしまった。自宅に引きこもっているからいけないのだろうか。それでもまあ、親指の痛みはかなりよくなってきたから、ヨシとしよう。

■ 2006/9/25

筋肉痛は出なかったけれど、猛烈に寝汗をかいた。たまたま天気が良かったのでローテーションをずらして洗濯実行、さらに布団を干してスッキリ。あとは書籍の作業と資料読み。

ビンラディン死亡説をフランス側が否定」というニュース。これを聞いて「ラディンが死ぬと対テロ戦争の名目が立たなくなるから、わざと生かしているのだ」と電波を飛ばす人が出てくる。に 100 ガバス。

■ 2006/9/24

先日、自宅でテストしたときにはちゃんと発信できたので、AIR-EDGE 端末の AX420N を ThinkPad X31 に取り付けてお出かけしたら、なんと発信できないという予定外の事態に。これはちとマズい。原因を究明しておかなければ。
今日はかなり歩き回ったので、ヘロヘロになって帰宅。帰宅後、ひと仕事片付けてから風呂に入る。

明日、筋肉痛にならないといいのだけれど。数年前の陸自取材のときみたいに、翌日になってから動けなくなるのは困る。とりあえず、両脚にサロンパスをベタベタ貼って寝る。

■ 2006/9/23 今日の MS 株価 : $26.66 (▼0.24)

ここ数日、晴れ間がのぞいているので布団を干すと曇ってきて、それで布団を引っ込めるとまた晴れてきて、という嫌らしいパターンが続いている。天気がダメなら布団乾燥機でどうにかすればいいと思っているけれど、ちょっと精神衛生上はよくない。

突発的に大仕事発生かと思われていた案件がポシャったのと、なんだか手が痛くなってしまったのとで、今週末はペースダウン。別件の書籍原稿に必要なデータ集めなどをこなす。こちらも、あと一息でマイルストーンをひとつ突破する (はずだ)。

クルマを出して、ちょっと離れたスーパーまで買い物に行った。そのついでに、今まで足を (タイヤを ?) 踏み入れたことがない道を走ってみた。今の家に越してきてから 6 年近く経つけれど、近所でも知らない場所がいっぱいある。

■ 2006/9/22 今日の MS 株価 : $26.90 (Unch)

昨日の株価、マーケットが閉まる前の数字を書いちゃったかな ?

昨日に続き、寝た時間の割には、妙に早く目が覚めてしまった。以前にも似たような経験をしたことがあって寝不足に悩まされたけれど、それと同じ状況だとするとヤバイ。心身の休養が必要ですな。

Windows Serve World の連載原稿を仕上げて送稿した後は、昨日に引き続き、書籍原稿の修正。レビュー結果の戻しも進んできているので、もう一息。まったく、原稿というやつは見れば見るほど直したくなって困る。

■ 2006/9/21 今日の MS 株価 : $27.18 (△0.32)

寝たのは 2 時近かったのに、なぜか 6 時頃に目が覚めてしまった。二度寝しようかと思ったら全然寝られなくて困ってしまい、「ええい、眠くなったらそのときはそのときだ」ということで起き出してしまった。
その後はいつものように、メールのチェックやログ解析などの雑事を片付けてから、昨日に続いて書籍原稿の追い込みを続行。レビュー結果の戻しがあったり、バグがボロボロ見つかったりして焦る。

いっとき「涼しくなったなあ」と思ったけれど、また少し気温が上がり気味 ? でも、Whistler では雪が降ったとかいう話もあるし、手近なところでは Yeti のオープンまで 1 ヶ月足らず。いよいよ、楽しい冬の足音がすぐそこまで。ただし、もうちょっと涼しくなってくれないと、ホットワックスする気にはなれない。

在京タイ王国大使館の Web サイト。何が面白いって、いちばん後ろの方に書いてある、これ。

>タイ式クーデターも現在に至るまで何度も繰り返されていますが
>タイ式クーデターも現在に至るまで何度も繰り返されていますが
>タイ式クーデターも現在に至るまで何度も繰り返されていますが
普通、クーデターなんてのは黒歴史扱いで、大使館のオフィシャル Web サイトに堂々と書くようなものではないと思うんだが… うーん、タイの政界は複雑怪奇。クーデターの存在が前提になっているのだろうか。

■ 2006/9/20 今日の MS 株価 : $26.86 (△0.07)

昨日は疲れ果ててとっとと寝てしまったので、今日は早めに起きた。その勢いで、昨日の残作業を片付ける。とかいっていたら、バグがボロボロと出てきて冷や汗をかく。さらにレビュー結果待ちだから、これを反映させるまでは安心できないなぁ。

寝ている間にタイでクーデターが勃発した由。軍人がクーデターを起こして政治に首を突っ込むのは、個人的にはあまりいいこととは思えないのだけれど。
何がビックリしたって、NIKKEI NET で M113 の写真に「装甲車輌」とキャプションを入れていたこと。朝日はお約束で「戦車」と書いていたけれど、装甲車のことを正しく装甲車と書くとビックリさせられるという、この悲しい現実。いや、なにも装甲兵員輸送車と歩兵戦闘車の区別をつけろとまではいわないけど。

■ 2006/9/19 今日の MS 株価 : $26.79 (Unch)

午前中にひと仕事済ませた後で、午後は某社の設備をお借りして実験三昧。やはり、実際にいろいろやってみると、自宅の環境とは違った問題が出てくる。まあ、身体を張って人柱をやるのが商売だから。
これが夕方までかかってしまい、終わった途端にドッと気が抜けてヘロヘロになった。そのまま、重たいゼロハリを抱えて帰宅。台所に立つエナジーは残っていなかったので、コンビニに寄って弁当を買ってきて済ませる。

mixi で、ときどきやらかす失敗。コミュニティ掲示板なんかで、知らない人の名前をうっかりクリックして足跡を付けてしまう。Web サーバのアクセスログからリファラをたどって、見知らぬ人の日記に足跡を付けることもあるけれど、これは意図的。たいてい、後から見に来て "足跡返し" 状態になっている。

■ 2006/9/18

台風のせいで天気が悪い。洗濯を済ませた後、エアコンを除湿モードでブン回して、布団は乾燥機で乾かした。ふと思い立って「エコワット」で布団乾燥機の消費電力を調べたら、1 時間運転して \17-。毎日作動させると 1 ヶ月で 500 円超かあ…
その後は、書籍の原稿書きと読書。

途中、ちょいと近所まで外出したときに吉野家の看板を見て「ああ、そういえば今日は…」と思い出した。よくよく見てみたら、しっかり行列ができていた。
アメリカ産牛肉にこだわってみせるのも、ときどき「復活」イベントをやって行列を生成するのも (それをやれば新聞・TV が取り上げるのは確実)、おそらくは BSE 騒動を逆手にとったパブリシティ戦略の一環なんだろうけれど、したたかだなあと思う。

確認をサボっていたけれど、「中央道 事故」と指定してググったら、うちのサイトがトップに出てきた。そういうことかっ ! (←気付くのが遅い)

■ 2006/9/17

「あと一息」が「あと 1 ページ程度」になった。おっと、図版ラフをもうひとつ作らないといけない。こいつを入稿したら、どこか旅行してこようかなあ。

ふと思い立って、「はてなアンテナ」を使い始めた (ただし非公開。あしからず)。RSS 配信をしていない定期巡回ルートのチェックには効果的。問題は、「はてなアンテナ」の通知メールを Outlook 2003 の spam フィルタがひっかけてしまったこと。すでに登録済みの .mil ドメインともども、セーフ リストに載せておかなければ。Outlook 2007 βは問題なかったのだけれど。

■ 2006/9/16 今日の MS 株価 : $26.85 (△0.52)

久方ぶりに晴れ間がのぞいたのに、そういうときに限って寝坊してしまい、貴重な日照時間を無駄にした orz
気を取り直して、洗濯して布団を干して台所を掃除。ガス台まわりの汚れをメラミンスポンジでごしごしやったら、ものの見事にキレイになったので、ちょっと気をよくする。

その後は、夜まで仕事漬け。追い込みにかかっている書籍の仕事を、あと一息というところまで追いつめた。

■ 2006/9/15 今日の MS 株価 : $26.33 (△0.35)

中央道で発生した事故のニュースが影響して、そっち方面のキーワードでお越しになる方が急増。果たして、どういう感想を抱いてお帰りになったのか。
上り線で恵那山トンネルを出て、阿智 PA に向かうところの下り坂と急カーブは確かに手強い存在 だけれど (でも、今回の事故って反対側の下り線なんだよね)、須玉 IC 手前で突発的に急カーブと急な下りが出現するのも、それはそれでおっかない。それに備えて減速したらトラックに蹴飛ばされた自分も、なかなか運が悪いというかなんというか。

これが自動車レースなら、手前にシケインを作って否応なしに減速させるんだろうけれど、高速道路でそんなもん作った日には、毎日のように事故が発生して死屍累々になってしまう。かといって、標識を立てたり規制したりしただけでは、素直に減速してくれないのがドライバー。自分がトラックに蹴飛ばされた日にも、土砂降りのヘビーウェットなのにトラックはみんな 100km/h ぐらいで飛ばしておった。いっそのこと、トラックは 70km/h しか出ないようにリミッターを

■ 2006/9/14 今日の MS 株価 : $25.98 (△0.05)

昨日・今日と気温がドンドコ下がって、過ごしやすくなった。どころか肌寒くなった。これが本物なら、そろそろ DEMO 9 を引っ張り出してベースワックスを始めるか。なによりも気温の低下を感じるのは、クルマを運転しているとき。寒くなるとシフトが渋くなり、暖かくなるとシフトが渋くなくなる。

相変わらず痛む親指を庇いつつ、急ぎの作業をドコドコと片付ける。キリのいいところで外出して、故障した gigabeat P10 を入院させる。4 月に買ったばかりで (って、実はヨドのポイントだけど) 保証期間内だから、修理代はかからないはず。多分。

米空軍の AFNews で「Live-fire training (Stand-alone photos)」という見出しの記事があった。実弾射撃の写真でも載っているのかと思って見てみたら、fire 違いだった。

(まさに本物の fire だったよ… orz)

■ 2006/9/13 今日の MS 株価 : $25.93 (△0.02)

午前中に雑事を片付けて、午後は新宿に出掛けて某社で取材。帰りに少し打ち合わせをした後、チョコマカと買い物をして帰宅。原稿書きと平行して ThinkPad X31 に Windows Vista RC1 をセットアップ。

β2 と比べると格段によくなったけれど、まだ若干、挙動不審な感じ。アプリケーションの互換性は、手持ちのものについては問題なさそう。当初はドライバがなかった無線 LAN (Intel PRO/Wireless 2100) も Windows Update をかけたら使えるようになったし、とりあえず遊んでみよう。あとは、データ通信カードが使えるかどうか確認しないと。
なお、Windows Vista ではプロファイル パスの構成がかなり変わるので、バックアップ用のバッチを作り直す必要がありそう。メモメモ。

■ 2006/9/12 今日の MS 株価 : $25.91 (△0.31)

Windows Vista RC1 日本語版をダウンロード開始。それにしても遅すぎるじゃないか、このサーバは。毎度のことながら、100kbps も出ておらんぞ。
他の作業を片付けながらダウンロードを見守り、ときどき mixi 日記で実況。夜の 2300 近くになってダウンロードか完了したので、とっとと DVD にしてセットアップ開始、その間に風呂に入る。

風呂から上がってみたらセットアップが完了していたので、さっそく試す。HDD の耐久テストをやっているのかといわんばかりだったβ2 と比較すると、パフォーマンスがずいぶんとよくなったじゃないか。というか、こうでなければイカンよ。β2 のノロマ加減は、ちと酷すぎた。ちなみに、Pentium 4/1.6GHz、RAM は 1GB。ビデオカードがヘボいので、当然ながら Aero はオフ。

なんか、横須賀で韓国海軍が面白い見せ物をやらかしたそうだけれど、確かあそこはイギリスでも同じような非礼をしでかしていたはず。ひょっとして、韓国海軍にはウリ党の政治士官が密かに乗り組んでいて、ノムたんのお気に召さないようなことをやると営倉にぶち込まれるのかとも思ったけれど、まさかねえ。

■ 2006/9/11

朝っぱらから、いきなりドヤドヤと仕事が炎上した。たとえボヤでも、一度に集中して発生すると炎上したのと変わらない。とりあえず、パッパと火消しして回る。

その消火活動のために、婆ちゃる PC、じゃなくて Virtual PC に Windows XP をセットアップしようとしたら、DVD-ROM メディアの読み出しがとんでもなく遅くて、しかも CPU パワーを冗費して先に進まない。最初はメディアかドライブが悪いのかと思ったけれど、DVD を別の物に代えても、2 台あるドライブのどちらを使っても変わらない。
やけくそで、匡体を開けてケーブルを交換したら絶好調になった。ぶわっかもん。これで 1 時間は損をした。


(こいつのせいで 1 時間もロスしてしまったわい)

なんとか、夕方には全部鎮火させることができたので、通常モードに戻って Windows Server World の連載やら、別件の仕事のリサーチやらを片付けて寝る。

■ 2006/9/10

なんだか暑さがぶり返してるし (リアル汗)。でも、もうすぐ秋かな。数日ぶりに晴れ間がのぞいたので、布団を干して洗濯バリバリ、お掃除バリバリ。お仕事バリバリ。

ところが、突発的に頂戴した、明日が締切の仕事でドツボにはまる。

■ 2006/9/9 今日の MS 株価 : $25.60 (△0.17)

午後、仕事で IDG に。週末なら道も空いてるだろうし、クルマで行こうかとも思ったけれど、IDG の近辺には駐車場が少ない。ガーデンパレスの地下に駐めて 1 時間あたり 600 円払うのもなんだかなあ。ということで、素直に電車で出掛けた。

取材終了後、歩いて秋葉原へ。御茶ノ水駅の方が近いけれど、どっちみち乗り換えが必要なので、運動を兼ねて秋葉原まで歩くのが最近のパターン。そしたら、もともと土曜日には人が多い秋葉原なのに、さらに混雑していて、しかも警察官がウロウロしている。いったい何があったのかと思ったら、自民党の総裁候補三人組が駅前で演説しておった。

どこかのサテンで、取材結果をとっとと原稿にしてしまおうかと思ったけれど、人大杉の秋葉原では空きを探すのも大変そうだったので却下。ツクモやヨドバシをちょっとウロウロしただけで地元まで戻り、駅前のモスバーガーで作業。取材結果の原稿化は、思ったよりもスムーズに片付けられた。

■ 2006/9/8 今日の MS 株価 : $25.43 (▼0.18)

なんだか急に涼しくなってきて「今年は夏が短いなあ」なんていっていたら、また暑さが少しぶり返した模様。といっても、冷房ではなく除湿運転でしのげる程度。なんにしても、いつぞやのようにあまりにも夏が夏らしくないと、後で農作物に悪影響が出て米騒動みたいなことが起こる。

できるところから作業を始めてリードタイムを縮めたいということで、新しい書籍の原稿のうち、前半分ほどを納品。さらに、次の仕事に向けたリサーチについても、ボチボチと開始。

■ 2006/9/7 今日の MS 株価 : $25.61 (Unch)

これまでやってきていた仕事が片付いてきて、余裕が出てきたなー… なんて考えていると、往々にしてドヤドヤと新しいお仕事の案件を頂戴するもの。その法則を見事にトレースしてしまった昨日・今日。ありがたやありがたや。

昨日のアクセスログを見ると、Opinion 全体のアクセスが 2,930 件、軍事関連ニュース全体のアクセスが 826 件。ただし記事数が 4 倍近く違うから、記事あたりの平均アクセスは後者の方が多い。あと何年かすると、ディレクトリ単位の合計でも逆転するかも ? と思ったけれど、よくよく考えると、どちらも週に 1 本ずつ増えるのは同じなのだった。

以前に「空飛ぶ船」で世界中の爆笑を誘った (?) イランが、今度は「国産戦闘機」を繰り出した。が、よくよく見ると (よく見なくても分かるワイ) F-5 の垂直尾翼を増やしただけ。自国の国民はこれで騙せるかもしれないが、外国からは笑われるだけというのが分かっているのかいないのか。もはやこうなると、ウケ狙いのギャグでやっているようにしか見えない。
これをおちょくるエントリを英語で書いて、イラン大統領の blog にトラバしたら面白いぞ。と思ったけれど、トラバを受け付けてたっけか ? それに、なまじトラバを受け付ける設定にした日には、ホワイトバンド公式 blog みたいにエロサイトのトラバだらけになっちゃうかもしれないしねぇ。

■ 2006/9/6 今日の MS 株価 : $25.61 (▼0.23)

今の天皇陛下がお生まれになったときも、今日みたいだったのかなあ。
ところで、Web のニュースに掲載されていた秋篠宮殿下の頭が真っ白だったのには、ちとショック。いや、自分だって白髪がチラホラしている身ではあるけれど。

でもって、例によって例のごとく「紀子様御出産の経済効果は 1,500 億円」なんて馬鹿げた計算をしている人がいるわけだけれど、そんなくだらないことに時間を使うのはヤメレ。この件に限ったことではないけれども、誰しも可処分所得は有限なんだから、あるカテゴリーで支出が増えたら、その分だけ他所で支出が引き締められて逆経済効果が発生、終わってみたら ±ゼロ、てなことになりはしないか。

gigabeat P10 が故障したかもしれない。USB 接続しても充電状態にならない。どうも、こいつは手を焼かせ続けてくれるなぁ。HDD モデルの G23 がよくできているだけに、P10 の不束者ぶりが際立つ。同じ東芝の製品とは思えない。

■ 2006/9/5

なんか DoD からのメールが少ないなと思ったら、昨日は Labor Day の休日だったらしい。DID が更新していなかったのも、そのせいか。

Opinion でボロクソに書いて、さらに別館でおちょくり改変のネタにしてしまった、例の "痛い記事" だけれども。
あの記事を書くことで、1960 年代生まれの独身女性がみんな「トリュフ女である」「結婚相手はカネだと思っている」「同世代の男性を嫌っている」といった類のイメージが広がり、そのせいでますます男っ気が遠のく結果になったとしたら、罪なことをしたもんだよなあと思う。というかこの人、こんな男性罵倒論丸出しな記事を書いて、それで世の男どもが考えを改めると思ったんか ?

なんにしても、この記事のせいで同年代の独身女性がみんな「トリュフ女」だなんて思うことがないようにしないとなあ。もっとも痛いのは、あの原稿を書いた白河氏本人ということで、ここはひとつ。この人、他所で書いているものも含めて、全体的に同世代の男性に対するルサンチマンを感じるわけだけれど。一体全体、なんの怨みがあるのやら。

■ 2006/9/4

今日は調子よく原稿書きが進む。ただ、ここ数日ばかり親指が微妙に痛むのが心配。スペースバーなんかで酷使するせいか。
でもって、日曜日にアンメルツヨコヨコを親指の付け根でぷにぷにやっていたら、いきなりドバッと中身が出てきて、周囲がアンメルツヨコヨコの液体だらけになった。何のための押しつけ式スポンジキャップだ、ぶわっかもん。

今日の Opinion でネタにした日経ビジネス オンラインのデムパ記事に「フランスの女力が云々」というくだりが出てくるわけだけれど、はて、フランス女性の "女力" って何じゃらほい。
と考えたら気が付いた。中東・アフリカ諸国を行脚しては自国製兵器の売り込みに精を出す、Michele Alliot-Marie 国防相みたいな人のことかあー ! (←明らかに何か間違えてる)

先日の GMD 要撃試験成功に関するプレスリリースを見たら、これって Boeing、Lockheed Martin、Raytheon、Northrop Grumman、さらに Orbital Science と、もうほとんどオールスターで関わってるのね。そりゃまあ、イラクで銃弾をボコボコ消費されるよりも、MD に予算を回してくれる方が美味しいわなあ…

■ 2006/9/3

仕事仕事。
最高気温 30 度オーバーとかいう話だけれど、なんとなく涼しく感じられたのは気のせいか。それとも、自分の身体が熱帯仕様になりつつあるのか (いや、それはない。寒冷地仕様というなら分かるが)

「アフガンでアヘン栽培急増」と時事。おいおいちょっと待て、どうやってアヘンを栽培するんだ。ケシを栽培して、そこからアヘンをこしらえるんだろうに。なんだこの記事は。

■ 2006/9/2 今日の MS 株価 : $25.84 (△0.14)

相も変わらず、仕事中。

何だか知らないけれど、昨日から今日にかけて spam がポコポコ来ている。それも文字化けした奴が。まともな日本語のメールひとつ送信できないのに spam で儲けようだなんて、バッカじゃないの ?

ホリエモンが、裁判に臨む心境を「ボクサーのようだ」と形容しているそうだけれど、それって「最後には判定勝ちできるから大丈夫♪」って意味なのかなあ ?

■ 2006/9/1 今日の MS 株価 : $25.70 (▼0.10)

雨が降っているせいもあってか、涼しい一日。今年は夏が短い…

そんな中、午後から打ち合わせに出掛ける。追い込みにかかっている書籍の仕事について、詰めの打ち合わせ。その後で、新ネタについてディスカッション。

「槻ノ木隆の PC 実験室 Freescale の DEMO9S08QG8 ボードで遊んでみる」(PC Watch)
この見出しを見て「DEMO 9 がどうしたんだろう」と思っちゃったのは秘密 (←馬鹿)。
うちの DEMO 9 は 3V で極端にサイドカーブがきついから整地限定になっちゃうけど、状況にうまくハマると本当にいいスキー板。あと数ヶ月の辛抱だ。

Contents
HOME
Works
Diary
Defence News
Opinion
About

| 記事一覧に戻る | HOME に戻る |